新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣のお知らせ

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣のお知らせ


先週は小沢一郎「政経フォーラム」と重なり中止しましたが今週は開催します。

日時:8月5日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(小田急ハルク前に変わる事もあります)
テーマ:「自由党にかわりました」「ABE IS OVER Ⅱ」

夏本番の街宣です、暑さ対策に留意してご参加ください。
暑い時、寒い時、雨降りの時・・・・そんな時程好意的に見てくれます。
好意をもって初めて聞く耳を持つのが人間です。

*またまた、蓮舫野田コンビが敵に塩を送ってしまいましたが、安倍さんは何れ消え去るのですから、ここはじっと我慢。

*民進党代表戦
枝野氏、前原氏の戦いのようです、マスコミはリベラルと保守の戦いなどと喧伝していますが(笑い)
親小沢グループは前原陣営のようですが、枝野が勝つのではないでしょうか。
枝野のほうが自公との対立軸を演出しやすい・・・何時ものイメージ優先の体質ですから。
「尊厳ある社会保障」その前提が消費税15%では枝野氏の「直ちに、健康に影響ない!」論法で「当面、消費税を上げると言ってはいけない」では勝負にならない?
討論会を行うと口先ディベート術に優れる枝野氏に前原氏は歯が立たないと思います・・・嘘を言えない前原氏は正直さが顔に出ている。
枝野氏は権力をとる為には何でもする陰湿な危険な匂いを感じるのは私だけか?

ネットで色々言っていますが、決めるのは民進党の議員とサポーター、国民まして小沢支持者は蚊帳の外の話。

何れにしても両者に野党を纏めてその先頭に立ち自公を倒す総大将の器でないことははっきりしています。
かといって現在の民進党にその様な人材は見当たりません。
どちらが民進党の代表になろうが、これから始まる大混乱の一過程でしかないと思います。
小沢戦略にとっては前原氏の方が良いでしょうね。

| お知らせ | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣のお知らせ

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣のお知らせ
都議選で中断していましたが街宣を再開します。

日時:7月15日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(天候によっては小田急ハルク前)
テーマ:「自由党に変わりました」「ABE IS OVER」

昨年来「安倍は終わっていると」宣言してきましたが、ここにきて一気に安倍崩落が始りました、間髪を入れずに叩き潰しましょう!(共謀罪に該当?)

| お知らせ | コメント(0)

新宿西口街宣再開のお知らせ!

新宿西口街宣再開のお知らせ!

日時:3月11日(土)午後1:00~3:00(集合・準備12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面
テーマ:党名が「自由党」に変わりました!
懇親会:街宣後今後の活動等について話し合いの場を設けます
         ・・会場は当日現地で決定します。


昨年の参議院選挙、都知事選以降新宿街宣を休止しておりましたが、此の度発足した東京都連の協力を得て新宿西口街宣を再開することになりました。

党名変更後各県連が発足し、党勢拡大が期待されましたが、各地での打ち上げ花火が大輪を咲かせることが出来ていません(あえて言うならば・・・線香花火)
旧自由党支持者が少し戻っているようですが、到底大きな流れにはなっていません。一般の人にとっては「自由党?」ではないでしょうか・・・・・

各県連を見渡しても、上部組織は出来たが構成要員は今までと同じ、これでは党勢拡大は期待できません。

年初から都連と協議してきた結果、まずは都連の協力を得て新宿街宣を復活させ、近い将来にこの街宣を都連主催として、私たちはボランティアとして支える事を考えています。

都連の活動として支持者に積極的参加をしてもらい、都連の具体的活動として党勢拡大の波を作れればと考えています。

是非とも皆様の参加をお待ちしています。

| お知らせ | コメント(0)

「自由党東京都連大会」開催のお知らせ

「自由党東京都連大会」開催のお知らせ・・・青木自事務所からのお知らせです

自由党に党名変更後の全国での反転攻勢が始まりました!
「京都府連」立ち上げに続く「大阪府連」立ち上げそしていよいよ「東京都連」が立ち上げられます。


「自由党東京都連大会」

日時:11月25日(土) 午後6:30開場 7:00開演
会場:王子 北トピア(14F スカイホール)JR王子駅北口下車3分
会費:無料
役員:会場で発表されます

*当然小沢代表も出席されます、近県の方もご参加ください。そしてお住まいの県連立ち上げの要望をお出しください。

総選挙は少し遠のいた感がありますが、時間的余裕ができた今こそ地道な地域活動をする絶好のチャンスです。

来年に控えた都議選、区議選など地方議員の確保がその後に控えた国政選挙躍進の要です、都連の活動に期待しましょう。

| お知らせ | コメント(1)

ボランティアお疲れ会と青木愛報告会

ボランティアお疲れ会は青木愛祝勝会になりました!
 
 平日のでしたので40名の会場設定をしましたが、続々と申し込みがあり参加者は50名を越して熱気ムンムン、笑顔溢れる祝勝会になりました。(会場での画像@nanachan77などのツイッターをご覧下さい))

東京、千葉、神奈川、埼玉のみならず、茨城、群馬、京都からも駆けつけてくれ皆で喜びを分かち合いたい人で溢れかえりました。
開会がずれこみ、乾杯の音頭を取ろうという時に主役の青木愛と党本部の西尾さんが到着、花束と万来の拍手で迎えられました。

火の玉応援団の山梨さんの乾杯の音頭の続き、
青木愛さんの決意表明、奇跡の議席獲得が生活の党政党要件確保を決めた(6人確保と喜んだが、森さんは地元での協定で2年間無所属を余儀なくされていた)
青木愛さんからは生活の党の東京の顔としての自覚がはっきりと感じ取れた挨拶でした。(連日鳥越応援に参加しています)
参加者全員との懇談が済青木さんが退場され今後の戦いにテーマが移りました。

今回の全国と関東の得票データをくばりました、時間がなく比較分析まで届きませんでしたが、
候補者が活動していた地域と支持者が地道な活動を続けていたところは票が伸びている事がわかります。

この機会を活かして、まず地元でのポスター貼り、街頭でのチラシ配り、ポスティング、普段からの電話かけなど始めましょうとのよびかけをしました。

茨城の会社から駆けつけてくれた従軍記者N氏の一本締めでお開きとなりました。

皆さんご参加いただき誠にありがとうございました、次の衆院選で笑顔で勝利を喜べるように今からスタートしましょう。





ボランティアお疲れ会と青木愛報告会
      詳細が決まりました

奇跡の議席獲得から勝利感に浸る間も無く都知事選に突入してしまいました。
今回の参院選は東京、千葉、神奈川、埼玉をはじめとする関東、そして全国の小沢支持者ボランティアと小沢、山本両代表当然のことながら候補者の総力戦でもぎ取った3議席でした。

ボランティアの打ち上げが出来ずじまいでしたが、勝利の余韻が遺っているうちに皆で集まり今回の選挙を総括し、すぐそこに見えている衆院選でより大きな成果を出せる様にボランティア再結集を図る為の集会にしたいと思います。

青木愛さんもメインスタジアムではありませんが、北区を中心とした鳥越応援集会に参加しアピールをしています。
東京での生活の党の顔として皆で押し上げていきたいと思います。
挨拶回り、事務所移転、秘書などスタッフの確立など多忙を極めているようですが、ボランティアの方々に当選のご報告をしたいということで出席されます。

今回は外でのボランティアには参加出来なかったがという方も是非ご参加ください、久方ぶりの勝利の味を共に噛み締めましょう。

日時:7月28日(木)午後6:30~9:00
会場:日本海しょうや・新宿西口店  03-5321-3961
    新宿区西新宿1-1-1パレットビル8F
     (新宿小田急ビルの隣・ユニクロの入っているビルです)
会費:3000円


*人数に限るが有りますので、極力事前に出席の旨のご連絡ください。

お問い合わせは 090-9378-2127  志岐まで(ツイッター上では@nanachan77まで)

| お知らせ | コメント(0)