新宿西口街宣再開のお知らせ!

新宿西口街宣再開のお知らせ!

日時:3月11日(土)午後1:00~3:00(集合・準備12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面
テーマ:党名が「自由党」に変わりました!
懇親会:街宣後今後の活動等について話し合いの場を設けます
         ・・会場は当日現地で決定します。


昨年の参議院選挙、都知事選以降新宿街宣を休止しておりましたが、此の度発足した東京都連の協力を得て新宿西口街宣を再開することになりました。

党名変更後各県連が発足し、党勢拡大が期待されましたが、各地での打ち上げ花火が大輪を咲かせることが出来ていません(あえて言うならば・・・線香花火)
旧自由党支持者が少し戻っているようですが、到底大きな流れにはなっていません。一般の人にとっては「自由党?」ではないでしょうか・・・・・

各県連を見渡しても、上部組織は出来たが構成要員は今までと同じ、これでは党勢拡大は期待できません。

年初から都連と協議してきた結果、まずは都連の協力を得て新宿街宣を復活させ、近い将来にこの街宣を都連主催として、私たちはボランティアとして支える事を考えています。

都連の活動として支持者に積極的参加をしてもらい、都連の具体的活動として党勢拡大の波を作れればと考えています。

是非とも皆様の参加をお待ちしています。

| お知らせ | コメント(0)

「自由党東京都連大会」開催のお知らせ

「自由党東京都連大会」開催のお知らせ・・・青木自事務所からのお知らせです

自由党に党名変更後の全国での反転攻勢が始まりました!
「京都府連」立ち上げに続く「大阪府連」立ち上げそしていよいよ「東京都連」が立ち上げられます。


「自由党東京都連大会」

日時:11月25日(土) 午後6:30開場 7:00開演
会場:王子 北トピア(14F スカイホール)JR王子駅北口下車3分
会費:無料
役員:会場で発表されます

*当然小沢代表も出席されます、近県の方もご参加ください。そしてお住まいの県連立ち上げの要望をお出しください。

総選挙は少し遠のいた感がありますが、時間的余裕ができた今こそ地道な地域活動をする絶好のチャンスです。

来年に控えた都議選、区議選など地方議員の確保がその後に控えた国政選挙躍進の要です、都連の活動に期待しましょう。

| お知らせ | コメント(1)

ボランティアお疲れ会と青木愛報告会

ボランティアお疲れ会は青木愛祝勝会になりました!
 
 平日のでしたので40名の会場設定をしましたが、続々と申し込みがあり参加者は50名を越して熱気ムンムン、笑顔溢れる祝勝会になりました。(会場での画像@nanachan77などのツイッターをご覧下さい))

東京、千葉、神奈川、埼玉のみならず、茨城、群馬、京都からも駆けつけてくれ皆で喜びを分かち合いたい人で溢れかえりました。
開会がずれこみ、乾杯の音頭を取ろうという時に主役の青木愛と党本部の西尾さんが到着、花束と万来の拍手で迎えられました。

火の玉応援団の山梨さんの乾杯の音頭の続き、
青木愛さんの決意表明、奇跡の議席獲得が生活の党政党要件確保を決めた(6人確保と喜んだが、森さんは地元での協定で2年間無所属を余儀なくされていた)
青木愛さんからは生活の党の東京の顔としての自覚がはっきりと感じ取れた挨拶でした。(連日鳥越応援に参加しています)
参加者全員との懇談が済青木さんが退場され今後の戦いにテーマが移りました。

今回の全国と関東の得票データをくばりました、時間がなく比較分析まで届きませんでしたが、
候補者が活動していた地域と支持者が地道な活動を続けていたところは票が伸びている事がわかります。

この機会を活かして、まず地元でのポスター貼り、街頭でのチラシ配り、ポスティング、普段からの電話かけなど始めましょうとのよびかけをしました。

茨城の会社から駆けつけてくれた従軍記者N氏の一本締めでお開きとなりました。

皆さんご参加いただき誠にありがとうございました、次の衆院選で笑顔で勝利を喜べるように今からスタートしましょう。





ボランティアお疲れ会と青木愛報告会
      詳細が決まりました

奇跡の議席獲得から勝利感に浸る間も無く都知事選に突入してしまいました。
今回の参院選は東京、千葉、神奈川、埼玉をはじめとする関東、そして全国の小沢支持者ボランティアと小沢、山本両代表当然のことながら候補者の総力戦でもぎ取った3議席でした。

ボランティアの打ち上げが出来ずじまいでしたが、勝利の余韻が遺っているうちに皆で集まり今回の選挙を総括し、すぐそこに見えている衆院選でより大きな成果を出せる様にボランティア再結集を図る為の集会にしたいと思います。

青木愛さんもメインスタジアムではありませんが、北区を中心とした鳥越応援集会に参加しアピールをしています。
東京での生活の党の顔として皆で押し上げていきたいと思います。
挨拶回り、事務所移転、秘書などスタッフの確立など多忙を極めているようですが、ボランティアの方々に当選のご報告をしたいということで出席されます。

今回は外でのボランティアには参加出来なかったがという方も是非ご参加ください、久方ぶりの勝利の味を共に噛み締めましょう。

日時:7月28日(木)午後6:30~9:00
会場:日本海しょうや・新宿西口店  03-5321-3961
    新宿区西新宿1-1-1パレットビル8F
     (新宿小田急ビルの隣・ユニクロの入っているビルです)
会費:3000円


*人数に限るが有りますので、極力事前に出席の旨のご連絡ください。

お問い合わせは 090-9378-2127  志岐まで(ツイッター上では@nanachan77まで)

| お知らせ | コメント(0)

7月3日(日)7時間新宿街宣  愛で日本を救う!

文字色7月3日(日)7時間新宿街宣  で日本を救う!
     小沢一郎・青木愛 渋谷練り歩き


7月3日 新宿・渋谷は生活の党祭り

7時間新宿街宣 で日本を救う!

日時:7月3日(日)午前8時~午後3:00
場所:新宿西口小田急百貨店正面(集合場所とします)
  *選挙戦最後の日曜の為、街宣場所のバッティング発生の可能性があり 新宿南口、 南東広場、アルタ前、小田急ハルク前   に変更の可能性がありますが、必ずこの5ヶ所で行います。

*会場スタッフ、チラシ配り、ポスターを持ってのスタンディング 多くの参加が必要です。




渋谷 小沢一郎・青木愛渋谷練り歩き

日時:同日 午後4:00より(予定時間1時間)
  *ツイッター等で3:00と発表されましたが昨日急遽変更。
場所:新宿から渋谷に移動・渋谷ハチ公前に集合
  *予定としては西武・丸井から区役所通り・ケヤキ通りNHK前ですが、変更の可能性があります。

 

| お知らせ | コメント(0)

青木愛ボランティア大募集

青木愛ボランティア大募集   6月26日更新

本日26日をもちましてボランティア作業は終了いたしました!

本日は作業量が足りなく10数名の方にお越しいただきながらお引取り願った状態です、せっかくの日曜日遠くから足を運び下さり申し訳ありませんでした。
連日20名を越すボランティアの参加で月末までの予定が前倒しで完了致しました、千葉オリーブを中心とした京都、長野など地方からも参加いただき誠にありがとうございました。今回は千葉オリーブを中心とした千葉と東京での作業でした。
選挙戦も中盤に差し掛かり候補者は街宣活動に専念しております、街宣は千葉を中心として東京との広範囲で行われております。街宣ポイントが掴みづらい状況で皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、リアル情報につきましては青木事務所にお問い合わせください。

候補者個人の票獲得も重要ですが、最終的には生活の党全体票が議席獲得に届かなければ意味がありません。
是非とも生活の党の存在を世間にお知らせください。




終了1.ポスター大作戦(A2 小沢一郎・青木愛2連)・・・愛ちゃんを探せ!でキャンペーン中・・・全国津々浦々から応募がありました。

終了現在貼っているポスターは本番ポスターの場所取りの意味も有りますので、引き続き応募してください(A1の大型ポスターになります。
公示前(6月21日)まで可能



作業中2.ポスター大作戦(本番・証紙付き)

公示(6月22日)後、直ぐに2連ポスター送付者に郵送します。
2連ポスターの上に横2枚貼り(大型の場合は4枚)で処理して下さい。



終了3.名刺大チラシポスティング隊

チラシポスティングは初めての方には中々ハードルが高いと思われていますが、小さな名刺大のチラシのポスティングは初め   ての人にも抵抗なく行えます。お買い物の折100枚の名刺は邪魔にもならず、ポスティング中も目立ちません。是非ともお出か  けの友として名刺版チラシのポスティング参加してください
下記にご連絡くだされば郵送いたします(500枚以上でお願いします、自身が無い方はまずは200枚からでも)
こちらも公示日前まで活動可能です。



終了4.選挙はがき住所シール貼りのボランティア

6月14日~6月21日 事務所での作業(自宅に持ち帰り作業でも構いません)・・・・15万枚


終了5.選挙期間中のチラシの証紙貼りのボランティア

公示日に証紙を支給されますので6月22日午後~6月30日事務所での作業になります。


保留6.電話かけのボランティア

6月22日~7月9日 事務所及びライン使用での自宅作業となります


終了7.6月19日「決起集会」への参加と呼びかけの号外配布

6月19日(日)午後6:30より、小沢代表参加の決起集会が王子駅北口5分「岸町ふれあい館」で行われます、会場から人が溢れるほどの盛会にしましょう!
当日会場受付と設営スタッフのボランティアが必要です。
生活の党号外(決起集会のお知らせ)のポスティング及び配布のボランティアも併せて募集しています、こちらは6月19日までです。



続行中8.街宣車ドライバーと随行者のボランティア

参議院選挙は2台の街宣車が許可されますので、2台用意し現在東京と千葉を街宣していますがドライバー確保に頭を痛めています。この日の午前、午後はできるよという方がいれば是非とも応援してください。
随行員は街宣車に同乗して街宣ポイントで通行者へのチラシ配布を行います。
6月22日~7月9日は車持ち込みで候補者の街宣車に伴走できる方も大歓迎です。・・・青木事務所に申し込ください



終了9.事務所留守番のボランティア

事務担当者が不在時に事務所に詰めてお手伝いできる方を探しています。

続行中10.街宣スポットでの応援・・・青木事務所にお問い合わせください

6月22日公示以降選挙戦になりますと、候補者の大まかな街宣スケジュールを前日までにツイッター等で公表しますので、応援に来てください、小沢代表も数回は応援に来られます。

*以上がボランティアとして応援できる作業・活動です。

青木事務所 
新住所:北区王子岸町1-2-9
TEL・FAX:03-5948-5038
Eメール:info@aoki-ai.com


狭い事務所ですが、お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださり青木愛及びスタッフを激励してください。作業所は近くに確保しました。
お気づきの点があれば、どんどんご提案ご指摘ください。


*内容でわからない事があれば 090-9378-2127 志岐までお問合せください。

| お知らせ | コメント(0)