新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

「自由党に変わりました」を主テーマにしてその都度訴えるものを変えながら街宣をしています。
党名変更から既に6か月を経過しているのにとのご指摘が有りますが、街に出てみるとその必要性を理解できると思います。
毎回少なからずの方から、「自由党?自民党じゃないの?・・・・」「紛らわしいね~」「安部さんの仲間?」「安部に反対するなら・・・」というような指摘を受けています、通り過ぎり人の呟き「自由党?」が耳に入ってきます。
政治に興味を持っている人は兎も角、多くの一般人はまだ小沢一郎の自由党を認識していないと感じます。
新宿街宣の一番の目的は目の前を通過する数万人の耳と目に「小沢一郎」・「山本太郎」・「自由党」この語彙が少しでも残る事を目指しています。

足を悪くされた都連の渡辺会長が足を悪くされているのにもかかわらず自由プレス6号500部お持ちくださり、創刊号と合わせて配布し、今週も450枚を全て配れました。

先週ずっと街頭TVに見入っていた女性が、最新の国会中継録画を持参して、いい内容なので皆に見てもらいたいと懇願されこちらの意図するところと違う旨を説明るも、熱意に免じ来週1時間枠を譲る事で決着しました。
この話し合いに時間を取られ、今週は夕方から雨の予報早く切り上げる予定でしたが結局5時を過ぎてしまい、強めの雨の中撤収作業になってしまいました。








次回新宿西口街宣のお知らせ


日時:4月29日(土)午後1:00~4:30(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面
テーマ:「自由党に変わりました」「死に体・安部さんを追い詰めましょう!」
懇親会:現地で会場を決めます
 




*前原誠司「All for All」が目指す社会像 

4月20日(木)議員会館の会議室で民進党前原衆議院議員の政策を聞く会に参加しました。
Ⅰ.アベノミクスの検証
Ⅱ.日本の現状と課題
Ⅲ.「All for All」が目指す社会像

財政経済学者・井手英策教授の理論をバックボーンにした提言で、現状の分析は数字で示され納得できるものでした。
問題点の一つは、これから増税した分を社会保障に回した井手モデルですが社会保障に使われるという担保が無いこと。
問題点の二つ目は、現状の財政を肯定した上に作り上げるモデルになっている事です、あたかも倒壊寸前の木造建築の屋上に強固なコンクリートで増築するかの如き印象を受けてしまいました。
現在の延長線上で修正していく・・・民進党の限界かもしれませんが、小沢さんの思いを忖度し応援していこうと思った次第です。

| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

春真っ盛り、すぐ近くの新宿御苑ではゾンビ安部晋三が北朝鮮の危機を煽りながら「お花見」ではじけていたようですが・・・・
我がロートル軍団は今週も飽きずに新宿西口街宣を行いました。
例年桜が散る頃になると街頭での活動が活発になり、会場の取り合いになるので早めに場所取りに励むのですが(まるで花見の場所取り)今週は危惧した展開になってしまいました。開催1時間前にすでに共産党系の労組が「共謀罪反対と賃上げ」の街宣中、1時間待ちで準備を始めると参加団体の一つ(民生系弁護士グループ)が「共謀罪」・・・少し離れたところでチラシまきをして終了を待っていると、今度は道路に街宣車これまた「共謀罪」
街宣を始めると責任者が来「ネットで動員しているので、譲ってほしい」2組待っていた旨を説明し断ると「街宣車のスピーカーは音量が高いのでかぶりますよ、動員したので前に立つのでやりにくいですよ」と・・・私達は慣れていますのでご自由にと続行。
途中で先方より泣きが入り妥協案として15分交代を提案し円満解決しました。
遅れを取り戻す為に該当TVは5時まで延長し放映しました、視聴者の女性からもっと山本太郎の映像を流すように依頼があり(主催者の意向も同じですが・・・・TV 担当の趣味が先行してしまう傾向があるので・・・・ご容赦ください)いつもより多く太郎さんの録画を放映できました。

共謀罪の審議入りで、みな共謀罪に集中し始めました、残念ながら現状の国会では如何に反対をしても成立してしまいます。
これを阻止できる唯一の可能性は安部退陣しか在りません。森友、加計学園、アッキード事件の徹底追及で安部ゾンビを呪い殺すしかないと確信しています。
今週は色々中断しましたがチラシは用意したチラシ450枚はあっさりと捌けてしまいました。動画は中断中断のあおりを受けて最初の28分しか録画できていませんでした。





次回新宿西口街宣の予定


日時:4月22日(土)午後1:00~4:30(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面
テーマ:「自由党に変わりました」「アッキード事件をこのまま終わらすな!」
懇親会:現地で会場を設定します。

*今週は渡辺会長も参加予定です、自由プレス最新号をお持ちくださるとのことですので、創刊号と合わせて配布します。

*20日には「前原誠司さんの話を聞く会」に参加してきますので、内容を次回ご報告いたします。

| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

朝方の雨も上がり、暑くもなく寒くもなく絶好の街宣日和(個人的には暑い日差しの中で汗が目に染みるぐらいが快感)、常連2女性の不参加を埋める形で思わぬ応援が2名あり総勢10名で450枚のチラシが捌けました。
3時に都連渡辺会長が現れ演説をされました、松本青年部長も仕事の合間に顔を見せてくれ少しづつですが「自由党」常設演説会場化してきました(?)

新宿西口で凡そ5年間「小沢支持」の街宣をしてきましたが、12年の選挙前は「国民の生活が第一」軽く1000枚を超えそれが14年の「生活の党」時は200枚を割るところまで落ちてしまいました。反転しだしたのは太郎さんの参加で「生活の党と山本太郎となかまたち」になってからです。昨年の参院選前には500枚まで回復、自由党に変わりしばらく休止していましたが、スタートから400枚ペースが続いています。
私たちの活動において定点でのチラシ枚数は政党の支持と世間の政治関心度を示すバロメータになっています。







次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎」応援街宣

日時:4月15日(土)午後1:00~4:30(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面
テーマ:「自由党にかわりました」「森友の火を消すな!」
懇親会:当日場所設定


*前原誠司さんのお話を聞く会のご案内

小沢支持者の女性陣が主催されています、小沢さんとの連携を噂されている前原さんの政治姿勢をお聞きする会ということです。

日時:4月20日(木)午後4:30~6:00(4:15に集合)
会場:衆議院第一議員会館第6会議室(議員会館ロビーに集合)
講師:前原誠司衆議院議員

*質問コーナーもあります
*定員40名の為参加の方はご連絡ください、主催者にお繋ぎします。 090-9378-2127 志岐信郎   
       

| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼


*緊急連絡  今週の街宣は寒波襲来(雨雪情報)の為中止します!(3月30日12:08)


新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

開催時間を30分づつ増やし今回は4時半まで延長し用意した400枚のチラシを配り終わりました、徐々にではありますがペースが戻ってきた気がします。この3回で感じる事は通行人の反応がすこぶる良く、一番勇気づけられます。

今回も都連の渡辺会長が参加され皆さんに野党共闘で政権交代の必要性を訴えられました、マイルドな演説は好感を得るのではないでしょうか。
後片付け中に東京1区の野沢総支部長が街宣車で立ち寄られました、(新宿西口は野沢さんの選挙区ですが・・・残念な事に新宿区民より外の方が多い)今度は街宣中に参加されるとのことです。
新宿西口土曜日の午後は勝手連の演説会から脱皮し、自由党東京総支部連合会そして全自由党の常設演説会場になる事を夢見ています。

渡辺会長の演説途中に怪しげな政治団体の「日の丸を掲げよう!」のデモ行進が通り過ぎました、当然のことながら・・・日の丸が先にあるのではなく、国旗を掲げ国家を斉唱したくなる様な国造りが先でしょう!と心の中でつぶやく・・・渡辺会長が居なければ声に出していたと思います。

街頭TVは相変わらずの人気でしたが、内容が良くても出演者によってさっと引いてしまいます。
太郎さんの国会内の質疑はいつの間にか人だかりが出来ますが、街頭でのフェス等は見向きもされません・・・・・絶叫調や鳴り物入りの喧騒は最初から拒絶反応があるようです(強固な支持者は喜びますが・・・・)





次回新宿西口街宣


日時:4月1日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時は屋根付きの場所に移動します)
テーマ:「自由党に変わりました!」「安部さん貴方はすでに死んでいる!」
懇親会:現地で会場を決めます。

ゾンビ安部政権の断末魔の足掻きを焦らず心静かに見守りましょう、世界が動き始めましたその波が日本にも押し寄せてきています。
楽しみながらゾンビ退治に励みましょう!是非とも新宿街宣にご参加を。



| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

「自由党に変わりました!」と銘打ち再開した新宿街宣は、春を感じさせる穏やかな日差しの中で総勢9名の参加者で午後1時から4時半(一時間延長)まで行いました。
用意した350枚のチラシは2時間で捌けてしまいました、昨年の参院選の時より感触は良くなっています。
安倍政権への反発がジワジワとひろがってきているのではないでしょうか。
森友疑惑は国民に相当浸透してきています、お腹が痛くなるまで叫び続けましょう!







*街頭TVは今回YouTubeで人気の「総統閣下」にお出まし頂きました処非常に好評でした。





次回新宿西口街宣


日時:3月25日(土)午後1:00~4:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面
テーマ:「自由党にかわりました!」&アッキーナ疑獄
懇親会:街宣終了後・・・場所は当日決定

*今回も都連代表の渡辺浩一郎さん(東京19区総支部長)が参加されます。

4月に「アッキーナ解散」が囁かれていますが、自民党も其処まで血迷うことは無いとおもいます、ここは安部さんに踏ん張ってもらい、(とことんサンドバック状態にして)安部さんと一蓮托生で自公政権そのものを倒しましょう。

安部首相ガンバレ! 安倍首相ガンバレ!アッキーナガンバレ!籠池ガンバレ!松井もガンバレ!・・・・・・・・・・

| 活動報告 | コメント(0)