新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

最終回の更新前に応援に入ってしまいましたので、時期を失してしまった感が有りますがご容赦ください。
(当会は木内孝胤氏と中盤から真白りょう氏の2名を応援しました)
今シーズンの最終回になる街宣も朝方の土砂降りが止み昼からはうす曇りで時折太陽が顔を見せてくれた。
3月に再開した新宿街宣は不思議なことに雨天による中止が無かったのは「お天道様は・・・天気だけは恵んでくれた」のかも知れない。
選挙モードに入り各陣営(特に立憲・共産・社民・市民連合)は希望を避難中傷に力が入り安倍・森友は付け足しの有様、全ウイングの我が党は候補者がいないこともありちょっと寂しい。
今回は時間も短くしたことも有り私達素人の演説より「ABE IZ OVER」放映を全面的に出したが反応は非常に良かった。
政権交代する為には右ウイングの参加が必要と認識している当会としては現状の逆風に抗いたい気持ちは有るが自公以外の党への不満は禁句で対応したつもりだが、立憲支持者から絡まれた。
最後ということで、新潟のT氏、よしぼ~さんや体調不良で休んでいたSさんも参加してくれた。
「自由党」が無くなるのではないかとの懸念で「自由プレス」の増刷は控えてきたが、最終回できれいに配り終えた。

党勢拡大の一助になればとの理解されにくい私達の活動に参加して頂いた皆さまに改めて御礼申し上げます。








21日まで立場は別れましたが自由党から立候補された10名の候補者を現場で応援しましょう。
無所属:小沢一郎・岩手3区
     玉城デニー・沖縄3区
     鈴木まりこ・京都5区
希望の党:佐藤こうじ・広島6区
       ひだか剛・千葉12区・・・090-4012-9649
       末次精一・長崎3区
       真白りょう・神奈川12区
立憲民主党:岡島一正・千葉3区
        村上史好・大阪6区
        日吉雄太・千葉7区





| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣のお知らせ

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣のお知らせ

新宿西口は12:00から19:00まで午後は街宣続きでした。
12:00から13:00は安保法制の時からの「平和の党」
13:30から16:30は当会
17:00から19:00は3日連荘の「山本太郎街頭記者会見」

選挙モードに入ったのか、チラシの受け取りあ絶好調で入れ食い状態・・・用意した400枚はすぐに捌けてしまったが来週の最終回に400枚を確保。
自由党が消滅するかもしれないとの噂は噂でしかないと「自由党・小沢一郎・山本太郎」を強調・・・民進党・緑の狸には一切触れずにもり・かけ問題一本に絞り訴えた。
途中変更は未来の党の選挙で慣れてしまった・・・公示3日前、練馬駅頭で木内氏の応援演説をしていたところ氏の携帯に党名変更の連絡、「ただいま生活の党は未来の党に変わりました!」と演説。
常連になったチャリンコおばさん、「ABE IS OVER」は相変わらず皆の注目を受けていた。




次回新宿西口街宣

日時:10月7日(土)午後1:00~3:30(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天等でハルク前に変更あり)
テーマ:「ABE IS OVER Ⅹ」・・・もり・かけ隠しの一点で、安倍政権打倒!
懇親会:今回で最終になるので街宣を早く切り上げ打ち上げの懇親会をします(場所党未定)

*ネットは「希望の党」・「立憲民主党」問題で大騒ぎ、もり・かけ問題は何処に?本筋の安倍政権打倒は何処に行ってしまった?

*自由党の希望の党合流問題は小沢・玉城候補が無所属出馬,佐藤・樋高・末次候補は希望の党、その他は本人の意思を尊重し自由党の公認は出さない事で決着。

*混乱・流動化が始まった政局は今回の選挙結果で安定せず次の混乱に、連鎖は続く。


| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

 午前中の小雨も昼には上がり、街宣を始めるころには薄日も差し始め今週も街宣日和でした。
解散がマスコミで報じられたせいか出だしからチラシの受け取りが良く1時間半で用意した250枚が無くなってしまいました(解散近しでチラシの増刷を控えていますので・・・)
隔週参加の都連渡辺代表、新潟からのT氏、今週もチャリンコおばさん、久しぶりの戦車隊長H氏等11名でお祭り。
従軍記者とちゃりんこおばさんの掛け合い演説は好評でした。







次回新宿西口街宣


日時:9月30日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天等でハルク前に変更あり)
テーマ:「ABE IS OVER Ⅸ」・・・もり・かけ隠しで逃亡する安倍様に介錯を!

*公示日まで後2回しか街宣できません、個別応援も限られているので、是非参加して安倍打倒を訴えましょう、気分がすっきりしますよ。



*前原民進党が動きだした、今までの書生臭さが消え堂々とした二枚舌対応で野党共闘派の不安を払拭させているが、
マスコミは小池「希望の党」一色(マイケル・グリーンやアミテージが去り露頭に迷う長島や松原等のネオコン追随派が「緑の狸」のどんぶりに逃げこんだ)。
時間切れと思っていた「民進・自由合併」も思った以上のスピードで動いてきたが、ここで自由党だけの合併ではインパクトは無い(民社は地方組織が全国にありこれが仇となり合併に乗れず)。
*小池新党は闇鍋と揶揄されているがはっきりしているのは与党自民党の分裂これからが混沌の始まり、目先の動きに一喜一憂することなく先を見て動こう、いよいよ政界も混沌としてきたが、安倍を筆頭とする極右の衰退ははっきりしてくるし改憲は杞憂に終わる。

*世界、特にアメリカの動向で日本がガラリと変わる、トランプの目指す「アメリカンファースト」は世界覇権の放棄で日本の根幹「日米同盟」の消滅の可能性を秘めている。・・・このことに言及している政治家は誰一人としていない、評論家の佐藤優氏が最近「トランプは日米同盟を破棄したがっている」とこのことに触れていた。
戦後70数年宗主国としてアメリカの言うがままに物事を決めて来た(日米同盟は憲法の上位)日本の指導者は頭がとり払われたときどう動くか?脳死状態になるのでは?

*国債発行が不可能になった時、ばら撒きと分捕りに慣れ切った国民はどうなるか?ある日突然そんな日が来る可能性がある世界の経済情勢。財政再建、税の分配・取り合いしか言わない政治家に対応ができるのか。

| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼


 曇り空、時折小雨がぱらついていたが夕方から本降りで今週も天気は味方してくれた。
先週に引き続き東口の名物「チャリンコおばさん」の博多弁の凄まじいアジ演説に圧倒されてしまった。従軍記者も復帰し動画配信で確認してください。久しぶりに体調不良で休止していたNさんもが参加されどうにか体制が整ってきたようだ。
もり・かけ問題はマスコミから消えてしまい関心も薄れてきてしまったのか?
「ABE IS OVER」のTV放映は普段にもまして通行者の興味を引いていました、訴え方を考えれば無関心層にも伝えることは可能でしょう。







次回新宿西口街宣


日時:9月23日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天等でハルク前に変更あり)
テーマ:今週も「ABE IS OVER Ⅷ」選挙近づいた様です、選挙モード全開します!

*今週からは安倍圧政の事例の列挙、身近な経済的損失を具体的に連呼(チャリンコおばさんを見習って)
北朝鮮の危機は存在しない(政治家は言えないが、勝手連の強みで)
憲法・共謀罪・TPP等一般国民は関心が無いのが現実

*今回も時間切れで準備不足で選挙戦に突入したようです、2012年以来全ての選挙で舐めて来た苦渋の再来か?
特に自由党支持者にとっては悪夢様な選挙になりそうです。
大阪12区真白候補、京都5区鈴木候補この二人は本来の選挙戦をしていると思いますが時間が足りません、小沢・玉城さんは兎も角今回も風が吹かない選挙ですから・・・・・

*毎回2,3万人が前を通り過ぎます、余計な説明は不要「安倍晋三はとんでもない」と何回連呼できるかが新宿街宣の勝負所!

| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣のお知らせ

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣のお知らせ


午前中の雨が上がり昼からは秋晴れ、動き回っても汗ばむことも無く気持ち弾む様な天候の元で街宣をしました。
今週は従軍記者が仕事の為参加できず、演説要員も足りず30分ローテーションで行いました。
真剣に現状を憂うる人とが多く「小沢一郎はもっと前に出ろ!」「小沢さんしかいない。」等、多くの激励と叱咤を頂きました。
その反面「うるさい!やめろ!」も数人現れ、安倍支持者が世間の風当たりが冷たくなり焦燥感募らせ始めたのか?
毎週の事ですが、見知らぬ方からの差し入れを頂きました。皆黙っているが小沢さんに何とかしてほしいと願っているのでしょう。野沢総支部長が陣中見舞い来てくれたので地元の総支部長として一言お願いしたのですが、何を気にしているのか今回も辞退されました。(自分の選挙区で演説しないのが不思議です・・・野党共闘で海江田さんに気兼ねすることは無いと思うんですが)
以前の様に西口でご自分をアピールしてください。



次回新宿西口街宣のお知らせ


日時:9月9日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天等でハルク前に変更有)
テーマ:「ABE IS OVER Ⅵ」
*渡辺都連会長も参加されます、今週は通常通り動画も配信します。


*民進党代表が前原氏に決まり最悪の選択は回避されました。今後前原氏が党内を纏めて指導力を発揮するか注視したいと思います。
常々、政治家の良し悪しは過去の軌跡を見れば判定できると言ってきましたが(政治家は言葉が巧なのは普通なので無条件にその言葉を信用すると後悔することになる・・・特に淀みなく絶叫するアジテーターは注意、聞き手が雰囲気で洗脳されてしまう)、幸いな事に前原・枝野両氏とも表舞台で活躍して来たので判断材料が豊富で分かりやすいのではないでしょうか。

彼が広く国民に支持される為には、今まで生きて来た以外の世界を知り視野を広げ、又大きく変わってきている世界の現実を直視することが必要です。
もっと広い視野での本当の「ALL FOR ALL」になる事を望み、真心を持ち、思いやりのあるリーダーになることを祈ります。

*前原氏の勝利で小沢戦略は一歩前に進んだと言えるでしょう、民進党への合併に止まらず、(まだ形を成していないが)自民党の片割れ小池ファースト的なものまで巻き込ん政権交代を構想しているのでは?
自民党で改革フォーラム21から始まり、新生党、細川政権樹立、新進党、自由党、自自合併、民主党への合併、自民内閣連携(反対で頓挫)、鳩山内閣樹立・・・・・最後の大技を見られるか?

| 活動報告 | コメント(0)