新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼


夏本番、夏日に慣れて来たのか人通りもそこそこ、それでも若者が多いようです。
恒例とは言え、午後の一番日差しが強い1:00~4:00強がりを言っていてもやはりロートル軍団には相当堪えます。
しかし、この状況が歩いている人の同情と共感を得られるのは皆知っているので・・・今週も見知らぬ方から冷たい差し入れをいただいた。
今週は「ABE IS OVER Ⅱ」お馴染みになった替え歌・・・音楽がかかると一斉に通行人が振り向く・・・チラシの配り手も勢い付いて次々に捌けていく。
大音量のBGMに負けないK 氏の演説、残念な事にTVが熱暴走でダウン(前回は発電機、その前はIPADがダウン)。
毎回「小沢さんは来るの?」「いつ来るの?」「太郎さんは?」との質問があるのですが、今回は異常に多かったのですが・・・原因はT女子のツイッターが民進党代表選がらみで告知のリツイートが多かったのが原因のようです。・・・皆さん小沢さん、太郎さんに会いたいんですね。





次回新宿西口街宣


日時:8月12日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天等でハルク前に変更の可能性あり)
テーマ:「自由党に変わりました」「ABE IS OVER Ⅲ」

*8月19日(土)はお盆休みで開催しません、連休に入っていますが是非とも今週の街宣に参加してください。



*民進党代表選について
枝野、前原両氏の一騎打ちのようです。両人の出馬記者会見を見て感じるのは・・・・
前回も書きましたが、余り期待できないという思いを覆す事のない内容でした、
枝野氏は冒頭で3.11に触れていましたが、現在の福島と原発政策を決めた初動のミス(万死に値する)を前振りに使うな!
前原氏は優等生すぎる内容で・・・この人なら何とかしてくれるというものを感じられなかった。
常々主張していますが、前原氏の顔には邪気が無い、しかし自信が無さも見受けられる・・・これが今まで言われてきた「口先番長」の正体では?ごり押しできない、我を通せない。
小沢戦略は当然前原氏なので、小沢系はじっと身を潜めているが「頭かくして、尻隠さず」。
完全に流動化が始まっている中で、小沢グループが生き残る(小沢理念)が為には3極の1極を構成しなくては・・・①自民の残り、②日本ファースト、③従来の野党の結集・・・この局面で2大政党を論じるのは無意味。

*江崎沖縄・北方担当大臣
内閣改造の手詰まりから、とんでもない事態が起こってしまった・・・いやいや大臣就任、欲が一切ない・・・顔に出ている。
大上段に安倍さんの任命責任を責める気にもならないし何かホットしてしまう人柄・・・静かに任期を終わるのを待っていたのにまいったなー感満載!
・・・素人発言、官僚の文を読む発言、地位協定、靖国、カジノ法(一人退席していたらしい)・・・昔の自民党リベラルの化石人間
何の為に政治家になった?なんて野暮な事は言わない。・・・親父が偉大な政治家だったから、地元事情で、ここまでは小沢さんと同じ・・・

| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

夏本番、うだるような暑さの中での新宿街宣でした。前日の夜この場所で山本太郎さんの街頭記者会見が行われ酔っ払いのおじさんに真摯な対応をしていたようです。
あまりの暑さで人通りもいつもより少なかったのですが、反応はすこぶる良く多くの方から激励と冷たいものの差し入れをいただきました(見知らぬ方4名と陣中見舞いに寄られた自由党の野沢東京一区総支部長)。
久しぶりの街頭TVが参加しましたが、最初から「ABE IS OVER」をBGMにしての演説、大ヒット曲「LOVE IS OVER」の替え歌ということで通行人の目を引き、大好評でTV画面をのぞき込み皆一様にニヤニヤし聞き入っていました。
演説の合間には大音量の「ABE IS OVER」が西口に鳴り響き皆が注目していました。
チラシ配りにも熱が入り2時間半の間に400枚のチラシを配り終えました。
トリはお馴染みになった自由党東京都連会長渡辺浩一郎さんに品の良いがきっぱりと「受け皿を作る」という演説で締めてていただきました。
街の安倍さんに対する反応は完全に変わってきました、一人悔しいのか「お前ら日本人か!」と詰め寄ってきた中年がいましたが、数人の通行人が排除してくれました。

暑い中皆さんご苦労様でした。




次回新宿街宣は「政経フォーラム」が土曜開催に変更されたため休止します。



*懇親会での話題
三宅雪子氏に関して・・・連日ネットを汚している三宅雪子氏ですが、係争中の一件が和解したようですがこれに関し再炎上中です。次から次へと旧支持者と小競り合い(私の知っている限りでは現在11名と民事、告訴で係争中)、古くは現役中に小沢事務所のK 秘書に絡み、離党原因の発端になったK事務総長との軋轢、数々の支持者とのトラブルが続いています。
彼女の悪質さは当事者を攻撃するだけでなく、支持者に一番困ると思われる勤務先や関係する団体や党にクレームを入れさせています。
そろそろ、党も毅然とした処置をとった方が良いのではないか?多くの小沢支持者が傷つけられ、時間と裁判等の金銭的負担をかけさせられている現状を見ると、いつまでも「我慢してくれ」で製造者責任を放棄するのは問題があると思います。


| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼


梅雨は何処に行ってしまったのか?カンカン照りの新宿西口街宣でした。
先客があり、1:30から開始しましたが、(余りの暑さに耐え切れず)3:30に終了し後続の西尾千葉県議の「憲法改正反対」街宣に譲り涼しい喫茶店での懇親会に移動しました。
多くの人から声をかけられましたが、自民党支持者も「安倍はだめだ!」・・・勝負あったようです。
体調が悪いK氏街頭TVの為に無理を押して参加してくれたのですが、途中大渋滞の為遅れてしまいTV放映は出来ませんでした。
「ABE IS OVER」皆にきいてほしかった・・・・・・
終盤に二見先生が集会の帰り道とのことで激励を受けた、近いうちに参加してくださるとのことでした。
今回のチラシは都連渡辺会長から提供して頂いた「自由プレス9号」を創刊号に挟んで配り約300セット配布できました。






次回新宿西口街宣


日時:7月22日(土)1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天等で小田急ハルク前に変わる事り)
テーマ:「自由党に変わりました」「驕れる者久しからず、さようなら安倍さん」


*週刊誌に次々にリーク情報が寄せられているそうです、安倍さんの断末魔が見られそうです。最後の悪あがきをするでしょうね。
もう1回自民党政権(麻生で確定か?・・・・石破、岸田、小池は間に合わない)その後の総選挙はどんな組み合わせになっているのでしょうか?
(妄想・・・前原+松野・小沢・石破・小池+共産党 連合が出来れば政権交代可能ですが・・・小沢イズムを具現するのは難しそう)

*プーチン談:リーダーに必要な鍵となる資質は清廉さ「清廉さの上に他のもの全てが立つ。この基礎がないと他の全ては無意味。次に大事な資質人から常に学ぶ力」
小沢さんの後継者を考えたとき、リーダーとなるべきはM参議院議員でなくて山本太郎氏だろう。

| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼



東京地方は今週も梅雨入りせずに快晴、風があり暑さを感ぜずに今年前半最終の街宣を終えた(来週から都議選でしばらく休止)。
民進党三雲崇正新宿区議の飛び入り演説もあり盛り上がりチラシも300枚とスムーズにはけた。
3人の弁士もいつも以上に気合が入り(T氏の街宣車のスピーカーを通して)大迫力のK氏・・・過呼吸症状でダウン。
今週も話し掛けてくる人が多く、安倍政権への怒りや不満ぶつけてきてしばらく話に頷いていると「頑張ってね!」「小沢さんに伝えて!」と少し満足そうに離れていく。(そんな人の中で2名ほど、戻ってきて冷たいものを差し入れて頂いた)

今年3月に街宣を再開して4か月、新宿の街で痛感したのは「自由党」の名前は浸透していないこと、小沢さんの活動が殆ど知られていないこと・・・・党名変更から既に8か月も経っているのに未だに「自由党に変わりました」をテーマにして新宿街宣をしている最大の目的がここにあり。(党もこんな現状を当然認識しているのだろう?・・・????)





次回新宿街宣は都議選になりますのでしばらく休止します、再開時期についてはこのブログにて告知します。

結局自由党は擁立出来ませんでした、推薦24名(民進22名、共産1名、社民1名)のようですが選挙区での投票行動しかする気が起きないのが現実です。(都議選以降の政局の流動化を空想してしばらくお休みします)








| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

 天気予報の真夏日を覚悟していたが、強い風が吹いたおかげで暑さが気にならなかった。
岡山からIさん、2か月ぶりにH氏が参加してくれ8名での街宣、最近の傾向として年配の方が(あまりにもひどい世相に耐え切れずに)話しかけてくる事が多く、「頑張ってください。」「宜しくお願いします!」「小沢さんに伝えてください」・・・・チラシを配るよりうっぷんの聞き役の方が多いような気がする。
自分からチラシを求めてくる人や若者の受け取りも多くなってきている。
何もできないがと冷たいものを差し入れてくれる人もいる、潮目は変わってきている。
一週間おきに参加していただいている都連会長の渡辺浩一郎さんの「野党共闘、選挙に行こう」と穏やか口調の演説で締めくくっていただいた。






次回新宿西口街宣


日時:6月17日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(天候によっては小田急ハルク前)
テーマ:「自由党に変わりました」「もりそば、かけそば、安倍はつゆと消える・・・日本に独裁者はいらない!」


*霞が関の逆襲が始りました、文科省は制御不能状態、財務省の本流は安倍排除で固まり、一部の安倍親衛隊が弾除け、経産省のみが安部支持、レイプ事件がきっかけで不祥事が次々にでてきている警察関係はどう動くか?
当然自民党も権力闘争が勃発、これからです。野党のように眉間に皺寄せて安倍さんを罵ったり官僚を恫喝しても支持者は拍手喝采しても一般の人は引いてしまいます。
優しく安倍さんに退陣を勧めましょう。「貴方は既に死んでいる!国民の為に成仏してください。」


| 活動報告 | コメント(0)