これからの活動予定

これからの活動予定(7月29日~9月1日)

今後約一月の活動予定です。
*変更もありますので、其の都度ご確認ください。

7月29日(日)国会大包囲への協賛参加 
午後4:00 日比谷公会堂正門に集合
         デモと国会大包囲に参加

8月 4日(土)新宿西口ハルク前街宣署名活動
午後2:00~4:00
錦糸町駅前街宣署名活動        
午後2:00~4:00
錦糸町南口広場
       
*下町シリーズが始まり同時2ヶ所で行います。
       都合の良いほうにご参加ください。

8月11日(土)新宿西口ハルク前街宣署名活動
        錦糸町南口街宣署名活動


8月18日(土) お盆休み 東京での活動は休み        

*愚民党さんが故郷へ里帰りし矢板で街宣活動をします。
        阿修羅で確認してください。

8月25日(土)新宿西口駅前街宣活動
        錦糸町南口街宣署名活動


9月 1日(土)「国民の生活が第一」支援デモIN浅草   

*詳細は後日告知します。

7月28日(土)新宿西口ハルク前街宣署名活動の報告

猛暑の中15名の参加者で街宣活動を行いました。
三条市のTさん、神戸市のKさん遠くからの参加お疲れ様でした。
今回からビラは新党の機関紙の創刊号をコピーして配布しましたが、
49名の士も明記されており、暫くこれを続けます。
        

| お知らせ | コメント(0)

7・21新宿小田急ハルク前街宣活動 報告

7・21新宿ハルク前街宣活動報告
定例になっている新宿西口ハルク前街頭署名活動を行いました。
連日の集会参加や先週のデモの疲れか13名の参加者でした。
甲府から当ブログをご覧になり参加されたKさん、懇親会
迄お付き合いいただきありがとうございました。

梅雨が戻ったような雨模様で肌寒いぐらいのなか、新宿にしては
人通りが少なく署名は思った程集まりませんでしたが、
今回新党名拡散のビラを作成し配布したところ、あっという間に
用意した200枚が捌けてしまい、慌てて追加しました。

ビラを差し出すと胸に付けた小沢さんの写真をちらっと見て
すっと受け取り読みながら歩いていく・・・・
小沢さんを認識して受け取ってくれている、
新党に興味を持っていると実感できました。

7・29脱原発国会大包囲 への参加呼びかけ
首都圏反原発連合 が7月29日(日)に国会大包囲とデモを呼びかけています。
私達も小沢さんのゼッケンを取って参加しませんか?

*集会は15:30~ デモ出発は16:30~ 国会包囲は17:00~

*16:00に日比谷公会堂正門前に集合し、皆でデモに参加しましょう。

7・28(土)は定例ハルク前街宣署名運動
今週も新宿ハルク前で街宣署名活動をおこないます。
是非ご参加ください。

*新宿西口ハルク前
*午後2:00~4:00

| 報告 | コメント(0)

7・21 新宿西口ハルク前街宣活動のお知らせ

7.21(土)新宿西口ハルク前街宣活動(第5回)
 午後2:00~4:00
 街宣活動後、懇親会を行います。

7・14「小沢革命デモ*渋谷」での新党拡散デnモを引き継ぎ
恒例の新宿ハルク前で新党の浸透活動を行います。

某産経新聞は11日夕に結党大会が開かれたにもかかわらず
翌12日に政党支持率調査なるものをし支持率「1%」と嬉々として報道
しておりました。

マスコミの恣意的報道にも拘わらず新党の存在も序々にではありますが
認知され始めております。

参加者の皆様も、デモ、官邸前、10万人集会、船橋野田退陣etc
連日酷暑の中活動されていることと思われます。

2時間のうち1時間でも可能な時間を見つけご参加ください。

次回は7月28日(土) 第6回を予定しております。

| お知らせ | コメント(0)

7・14小沢革命デモ*渋谷

7・14小沢革命デモ*渋谷 報告


昨日梅雨明けを思わせるような真夏日に渋谷デモを挙行しましたが、
宮城、富山、新潟、大阪など地方からも含め160名を越す
皆様のご参加を頂き無事終了しました。

山手線ジャック(強制CM)
デモに先立ち、第4回目の山手線ジャックを行いました。
新橋SL広場で立っているだけで流れ出る汗が目に沁みる
ような暑さでしたが、30名ほどが参加されました。
(初参加者が今回は多く、お一人は時間がないので途中まで
同行、ゼッケンをつけたまま、目的地まで向変われました。)
皆で渡れば怖くないを地で行くように、初参加者もすぐにリラックスされていました。
今回は、デモが控えているので、下車駅を品川と五反田の二駅に限定し
渋谷に向かいました。
渋谷駅構内から、集合地宮下公園までの行進はまさしく無言デモでした。
毎回書きますが、無理やり嫌なCMを見せ付けて御免なさい。

出発前集会
夏の日差しの中、参加者有志の発言が続き、「国民の生活が第一」
が立ち上がり歯に衣着せることがなくなり新党決起集会の様相を呈していました。
今回は同党の議員さん達超多忙とおもわれましたので、出席要望を見合わせましたが
次回以降は積極的に呼びかけるつもりです。

街の反応は変わりました!
これまでのデモを通じ、繁華街でも渋谷は飛びぬけて無関心層の多い街でしたので
革命と銘打ち、小沢色を全面に出したデモにどのように反応するか?が
最大の関心事でした。
街宣車も「国民の生活が第一」
先頭に小沢氏の大写真
横断幕、幟、プラカード、ゼッケン全て小沢、「国民の生活が第一」一色
シュプレヒコールも新党支援、「国民の生活が第一」・・・・

歩道から、積極的声援が来ました。当然反対もありましたが。
相当インパクトが有ったんでしょう。

小沢氏を受け入れる風が吹き出す予感。

50分弱のデモでしたが、高齢者の方にはこの暑さは相当厳しかった
と思います。

反省とお詫び
準備不足で皆様ご不快やご不便をおかけしたと思いますが、
初めての主催ということでご容赦願います。
特に皆さまから情報がとりづらいとのご指摘を多く頂きました。
今回の経験を元に、次回は少しでもご満足いただけるよう努力いたします。

今後の活動スケジュール
「次は何時?」の質問を皆さんから頂きました。
政局が流動的で何時変化があるかわかりません、これから夏本番
になります。体力温存をはかり次に備えたいと思います。
何とか8月末には次のイベントを企画したいと思います。

毎土曜日午後2:00~4:00
      新宿西口ハルク前 街宣署名活動
      打ち合わせ後懇親会
随時 街宣活動に併せて、山手線ジャック

「小沢主義」の勉強会を近々立ち上げます。

最後になりましたが
スタッフとしてご協力いただいた皆さんありがとうございました。
今後ますますの支援を宜しくお願いします。










| 報告 | コメント(0)

いよいよ明日になりました

7・14「小沢革命」デモ*渋谷

いよいよ、明後日になりました。
政局が流動的なこの時期にこそ「小沢」を明確に打ち出すべきとの
周囲の意見に動かされデモを企画しました。
これに対し多くの異論があるのも承知しております。
「革命」ということ場に対し過激とのご批判も頂いています。
小沢氏の目指している改革は国の仕組みを変える「革命」そのものです。
その意味で、敢えてこの「小沢革命」としました。

企画発表後、離党、新党立ち上げと政局が急展開しましたが、
小沢氏を前面に打ち出しているので、変更も無く進めること出来ました。

困ったのは、新党名が11日夕方まで確定できなかったことです。
これも本日全て処理し終わりました。

デモには参加してきたましたが、自分達で企画主催したことがない
者達です、準備運営に不手際があるかも知れませんがお許しください。

準備は整いました、後は皆様の参加をお持ちします。

*先頭の横断幕            
            
           小沢革命デモin渋谷
            紫陽花革命から小沢革命へ
          一人ひとりが立ち上がり国を変える。
        新党 「国民の生活が第一」 
             応援します。

新党へのお祝いを兼ねて、渋谷で弾けましょう。

| デモ告知 | コメント(8)

新党結成

新党名「国民の生活が第一」

本日憲政記念館で新党の結成大会が開かれました。
小沢さんの普段の言動を考えると、至極妥当な党名と感じました。

政策を考えるとき、全て党名に照らして判断できるのです。
小沢さんは私より高齢ですが、はるかに柔軟な思考が出来る人だと
再認識しました。

党議拘束を無くす

何気なく発表されましたが、大変重要なことだと思います。
議員一人ひとり自立し、自分の考えで行動する。
一連の離党、新党参加、小沢さんのこの考えが遺憾なく発揮されていました。
次は私達国民に自立を迫っているのでしょう。

勝手連「国民の生活が第一。」の政治を実現する会

偶然とは言え、そのままストライク
名前負けは仕方ないとしても、臆せず、且つ名を汚さないよう実現に向け頑張りましょう。





| 未分類 | コメント(0)

7月7日ハルク前街頭署名活動報告

7月7日(土)午後2:00~4:00
新宿西口小田急ハルク前で街宣活動

 ぐづついた天気でしたが18名の参加者があり、街宣署名活動
を行いました。「土曜日の午後は新宿で」が定着しかけてきました。
(ハルク前は屋根があり、天候に左右されません。)
参加者は女性の方が多い特徴があります。
女性が声をあげ始めたことは、運動が持続できる前兆と確信しています。

今回は離党も確定し、新党名が近々決まることもあり積極的に
新党支援を訴えました。

民主党の各議員も離党したことで、民主党を擁護せざるを得ない
オブラートに包んだような発言から開放され、明確な発言を聞けます。
(今朝のNHK出演の小沢さん、全て吹っ切れ泰然とされ、勇気百倍。)

新しい顔の参加者もすぐに慣れ、声を出せるようになっていました。

小沢嫌いの罵倒が元気がなくなってきています。
面と向かって罵倒する輩が影を潜め、通りざまに小声で呟き、足早に去っていく
パターンが多くなりました。
これは無罪判決以降徐々に出てきた傾向ですが、ここにきてはっきり現れています。

活動後の懇親会には地方議会の議員も参加され、現状の地方議会の廃頽振りを説明されていました。
私達も趣旨にのっとり、草の根運動として小沢氏を支える政治家を支持していくこと、
その具体的活動を語り合いました。

7月14日(土)「小沢革命」デモ*渋谷
       新党支援お披露目デモになります。

    午後1:00 新橋SL広場集合
      1:30 新橋出発 山手線で渋谷へ向かう
      3:00 渋谷宮下公園集合
      4:00 デモ出発
      4:45頃 代々木公園解散

  是非皆様の参加をお待ちしています。
     






| 未分類 | コメント(3)

署名活動について

署名活動は名称を変えて継続します。
6月始めより「代表選出馬要請」署名活動を行ってきましたが
7月2日小沢さんと支持議員が民主党より離党しました。
代表選出馬は叶わぬこととなりましたが、新党が立ち上がりますので
名称を変えて継続します。

「新党(暫定)支援表明」 の署名活動
早速本日5日御茶ノ水明大前で街宣署名活動を行いました。
12:30~13:50と短い時間でしたが
時間が許す7名(1名は大阪から参加)

7月7日(土)
は定例として14:00~16:00
新宿西口ハルク前で街宣署名活動を行います。
是非ご参加ください。

7月14日(土)
フランス革命記念日にちなんで
「小沢革命」デモ*渋谷

渋谷宮下公園午後3:00集合
      午後4:00でも出発  代々木公園解散
新橋SL広場午後1:00集合
      午後1:30新橋出発 山手線で渋谷、宮下公園デモ地へ

7月21日(土)ハルク前街宣署名活動      
      午後2:00~4:00

7月28日(土)ハルク前街宣署名活動
      午後2:00~4:00

*8月以降の予定は7月中に決めます。

      
           





| 未分類 | コメント(0)

6.30の活動報告

6月30日の活動報告

*山手線ジャック(お散歩)
  pm1:00~2:30
  参加者24名(特に女性多し)
  小沢氏の写真と総理大臣へのゼッケンを付けて
  待機中に目立つので、数人が話かけ署名もできた。

  新橋乗車、品川、恵比寿、渋谷、原宿、で乗継ぎ新宿で降車
 
  乗客の皆様、見たくない(?)CMを強要し御免なさい。

*新宿小田急ハルク前街頭署名活動
  pm2:30~4:30
  新宿からの参加者と合流し30名
  小沢総理実現と署名呼びかけ、52筆

  人数が多すぎて逆に通行人を圧倒してしまった(?)
  次回は2箇所に分かれて行おう。

*中野南口「長妻昭」落選運動
  pm5:00~6:30
  有志6名と中野に向かう現地合流者1名 計7名
  交番横で街頭演説中、商店街でビラ200枚を配布
 
  地元では支持者も多く、擁護するコメントも見られ、
  粘り強く活動しなければ、結果は得られないと感じる。
 

| 未分類 | コメント(1)