11月の行動予定


11月の行動予定

今年も後2ヶ月、来年早々の総選挙も視野に入り、11月は最重要月間
と位置づけられる。
ここにきて老害都知事の辞任により、知事選の煽りを受け
11月27日告示12月16日投票、この3週間東京での活動
が制限されてしまう。最重期間を分断されてしまうのでこの対応
を検討中。

11月2日(金)官邸前チラシ配り 
 街宣署名活動を重視し、参加できる方は5:00  に地下鉄3~4番出口に志岐がいます。

11月3日(土)定例街宣活動
  新宿チーム  西口小田急ハルク前1:30~3:00
         王子歩道橋付   4:00~5;30
         赤羽東口広場   6:00~7:00
  錦糸町チーム 亀戸北口     1:30~3:00
         錦糸町北口広場  3:30~5:00
         赤羽東口広場   6:00~7:00 
 

11月4日(日)ボランティア東京地区世話人会
当会は「国民の生活が第一」を支援する市民の会と別組織であるが
  ボランティア活動には境目をなくし東京地区の支援に全面協力している
  (各個人にも世話人として参加をお願いしている)
  本来は第3グループとして街宣予定でしたが、急遽変更して世話人会
  に出席していただきたい。
  時間:午後1:00~5:00
  場所:アットビジネスセンター池袋駅前別館406号室
   (池袋東口ヤマダ電機LABI総本店左隣ZARAが目印)
  議題:2次公認候補の挨拶
     連絡網も確立
     支援ボランティアの実際活動について


11月10(土)定例街宣活動

     従来と同じ2G

11月11日(日)定例街宣活動  
  第3グループによる別ルートの街宣検討中
  (2次公認者の意見を集約中)
   同日 原発デモ、抗議集会参加検討中
  
11月12日(月)小沢裁判控訴審判決
  午前9:30東京高等裁判所前集合
  今回は無罪判決が動かないものと判断しているが、
  「真っ白!小沢総理実現」をキャッチコピーとして訴える
   (ご意見があればよろしく)

11月17日(土)定例街宣活動・・詳細後日告示
11月18日(日)定例街宣活動・・詳細後日告示
11月24日(土)定例街宣活動・・詳細後日告示
11月25日(日)定例街宣活動・・詳細後日告示


11月末から12月中旬の都知事選期間は隣接県での街宣活動を検討中です

党主催の街頭演説会を要請していますので、日時が決定次第報告します
当会の街宣活動と重なる場合は党主催を優先します。

「新党浸透作戦」
順調に推移し31日現在53名(再送延べ75名)送付12万部
第3刷印刷中、来週から発送可能。

*東京都内でポスティングされている方は選挙告示以降は一時中断してください。

| お知らせ | コメント(0)

25日~27日(土)の活動報告

10月25日(木)結党記念パーティー参加
仲間と千駄ヶ谷で打ち合わせ後5:00にニューオータニに到着。
神戸からの友人との待ち合わせ携帯で連絡取り合うも遭遇できず。
次から次へと知人と挨拶しているうちに入場者の後方に残される。
この3年間一緒に活動し、そして離別した懐かしい顔も、さすが
小沢さん皆を再会させた。
じわじわと前へ進み最前列に、まずTシャツ軍団、その横に派手な
法被集団・・・ありゃー我等の仲間だ!(羞恥心を捨て去った集団)
Y氏グループから「小沢信者、カルト集団」と非難されてきた実績が生かされている。
山手線で幟とゼッケン付けての移動とどちらがきつい?
結局会場で会いましょうとの約束は殆ど履行できず。

2次会は23人で赤坂の居酒屋地方からの参加者の夜行バス時間まで
大騒ぎ。

10月26日(金)定例官邸前ビラ配り
5:00になっても人はまばら
迷路のようなコーンだけが目立つ
女子会2名、と常連のKさん計6名で1時間半
持参のビラ750枚配布終了。
反原連の青年隊員との口論もあり、早々と撤退。
(ナチスの・・・隊員みたい)

10月27日(土)定例街宣報告
亀戸1:30参加者2名、3名になったところで街宣開始。
結局6名常連3名はどこに行ったのか?助けて~

錦糸町は急遽北口に変更(前日木村事務所からアドバイスあり)
錦糸町で合流したF氏連絡もしていないのに北口で待っていた。
南口広場は広すぎてキャッチしにくいが北口は程よい広さで
流れに厚みがある。
一人で15名の署名が取れた(新記録)ビラも100枚以上
気合が入る。

最終地点赤羽では若者集団の踊りと歌声に負けずに5:00きっかりに演説開始
I氏力作の青木愛議員の顔入りプラカードが2枚に増えた。
そのうち青木愛さんの顔を林立させたい。
演説を聴いてヤンキー風青年2名が小沢氏のゼッケンが欲しいと言い出した。
その場ではずすと、嬉しそうに「この人が本当に国を変える事が出来るの?」
「間違いない、君たちもしっかり応援して」弟分に向かって「お前もちゃんと持っていけよ」感激
先週纏わり付いてきた山田正彦支援のS氏が今週も現れた。強引にゼッケンをつけさせ
ビラ配りに参加してもらう。
懇親会で皆で無理やり「小沢支持転向宣言」させる、ごめんね。

今日の成果
ビラ1100枚
署名50名


「新党浸透作戦」の報告
9月末から始めた「新党新党作戦」地方配布、ポスティング
運動10万枚突破しました。
既に3回目の希望者もあり延べ人員も70名を越しました。
連日希望者殻の連絡と配送手配に追われて嬉しい悲鳴を上げております。
第2刷の残り僅かになりましたので第3刷を発注しました。
年内の30万部達成も夢ではなくなりました。
小さな点を増やし面にしましょう。

新党支援表明署名活動の報告
6月初旬以来行って来ました署名活動
「代表選出馬要請」「小沢新党支援署名」新党「国民の生活が第一」支援署名と
3度の名称変更を行いましたが、27日の50名で丁度800名になりました。
近々名簿整理して小沢代表に届ける予定です。
(このうち5%程度の住所不詳が発生しそうですが)
今後もつづけますので、ご協力ください。



| 活動報告 | コメント(0)

19日(金)20日(土)の活動報告

10月19日、20日の活動報告

ブログアップ中に誤操作で全部飛んでしまい、報告が遅くなりました。

10月19日(金)定例官邸前チラシ配布

依頼されたポスターを党本部で受領し銀会館へ向かう。
(仲間の行きつけのバーのマダムが店に貼ってくれるらしい)
珍しく在室していた木村たけつか議員と約1時間打ち合わせ。
(皆さん超多忙でこんなことはめったにない)
恒例化した地下の喫茶店でカフェオレ。

議員会館から地上に出た交差点、国会側横断歩道迂回して渡れと警察官の指示。
(先週は通行可能だった)こんなに人通りも少ないのに・・・・・

理由を問うても「お願いしてる」の一点張り
ここでいつもの悪い癖が出てしまう。
「法的根拠は?」・・「交通規制です」・・「どうみても規制の必要性は感じられない」
・・・「予防措置です」又出てきた
「予防措置は、明らかにその措置をしなけれ不測の事態が発生することが明らかな時にしか許されない、どうみても殆ど通行人もいない今がその状態とは認めらない。日本には戒厳令はないんだよ」
相手は当惑して又しても「皆さんにお願いしています。」
「お願いされません!」警察官絶句。「おねが・・・」「嫌です。」上官を呼べ!と出そうになるのを押さえ新提案
「君が向こう側まで同行し、向こう側の人が3番出口側まで同行すればいいんじゃない?」
警官素直に実行。無事最短で仲間が集まる3番出口に到着。
よくよく考えると意味が判らない提案によく乗ったもんだ、きっと混乱したんだろう。
若い機動隊員さんお役目ご苦労さま。

今回は常連の参加が少ないなか女子会のF女史とN女史の応援があり
あっという間に持参した1000枚のチラシが無くなってしまった。
参加者は2,3000人いるかいないか?

ここでも「お願いします」事件発生。
6:00以降は遠慮して一番端の交差点でチラシを配っていると
腕章をつけた一団が「ここでチラシを配るのはやめてください、ルールです。」
毎回言われるが、今日はいやに強硬。

先ほどの警官とのやり取りの再現
「それは君たちの決めたルールで、君たちと同じように私たちにも公道で主張する権利はあるが
敬意を表して遠慮して活動をしている」
理屈は理解したのか「お願いします」「お願いします」の連発。
お願いも相手が同意するまでお願いし続けるのは「強制」
その間に仲間が残りのチラシを配り終わったので直ぐに撤退。

そろそろ運動方針を見直した方が良いよ。教条主義ではもう無理じゃないかな?
昔からの知人もいるが、皆思いつめた顔つきにかわってしまっている。

10月20日(土)定例街宣の報告
新宿グループは順調に進行と連絡有り
錦糸町グループは常連4人の欠席で6人体制で亀戸北口で開始
亀戸は広場がなくながれが早いので中々署名は取れないがチラシはそこそこ
受け取ってもらえる。

きっかり1時間半で錦糸町に移動手際よく3:30に演説開始。
20分経過したところに地元の木村たけつか議員と秘書が現れる。
次の予定まで約1時間演説や本人もチラシ配り、支援する人と握手
をして盛り上がった。

最後の赤羽は6:00きっかりに開始
遅れて新宿組が参加して総勢18名
ここでも地元選出の青木愛議員と秘書軍団が突如参加
赤羽の花火大会へ駆けつける前にこちらに立ち寄った。
勝手連運動とはいえ本人が来るとやはり活気が出る。
Ⅰ氏手作りの青木氏の顔月のプラカードに本人も大喜び。

それにつけても当会の男性アジテーターの迫力はすごい
東口での演説が改札通路を通して西口でもはっきりと聞こえる

今日の街宣結果
署名37名
チラシ1200枚


*木村たけつか議員と青木愛議員の演説は当ブログにリンクしている
「中ちゃんレポート!」
 に収録されています、是非ご覧ください。










| 活動報告 | コメント(0)

19日(土)20日(日)のお知らせ

19日(土)官邸前でのチラシ配布
明日は午後から天候も回復のもよう。
午後4:30~6:00までチラシ配布を行います。
地下鉄国会議事堂前 3、4番出口付近
6:00以降は人の多いところを求めて移動します。

20日(日)定例街宣活動新宿チーム
 1:30~3:00新宿西口ハルク前
 4:00~5:30王子駅歩道橋付近
 6:00~7:00赤羽駅東口広場
錦糸町グループ
 1:30~3:00亀戸駅北口 
 3:30~5:00錦糸町南口広場
 6:00~7:00赤羽駅東口広場

*東京西部グループを追加したいのですが、スタッフが足りません
 新たな方の参加をお願いします。

「新党浸透作戦」展開中、全国からポスティング希望が
 よせられています。
       090-9378-2127志岐
       ss1nob2s@bb.emobile.jp
にお問い合わせください。 
 

| お知らせ | コメント(1)

12日(金)、13日(土)の活動報告

12日(金)、13日(土)の活動報告
今週は久しぶり超過密スケジュールに終われミスの連続

火曜小沢フォーラムと仲間と懇親
夕方から明大でのフォーラムと懇親会
深夜から住所録整理と100名資料のプリントアウト

水曜午前中6人の世話人へ電話、運よく時間調整が利き午後から
5人で会議、20人づつ電話連絡を割り振り。
夜から20人へ電話連絡、中々繋がらず全員に連絡が付いたのは金曜日

木曜は1日電話連絡と、メール連絡、fax連絡
会のブログアップとチラシ希望者への配送手配のメール

金曜は定例官邸前
3:00から木村事務所で打ち合わせ
ついでに三宅事務所訪問

定例化した地下喫茶室でカフェオレを楽しみいざ官邸前へ
4番出口前に三々五々仲間が集合、チラシを手渡し6:00まで配布
6:30以降は経産省前とテント広場でチラシ配布

抗議参加者は本当に少なく、皆どこが良いかと霞ヶ関官庁街を右往左往
全部で2~3000人か(感覚ですからさだかでは有りません)

反原連は10月一杯は続けるといっているらしいが、その先は?

チラシ配布850枚
懇親会(今週何回目か)

13日(土)定例街宣署名活動
亀戸は初めてということもあり30分前の1:00到着
設営場所を選定準備中に遠くから「国民の生活が第一、東祥三~」の
スピーカー音が聞こえる
勢いよく街宣車がターミナルに飛び込んできた。
チラシを依頼したが、東幹事長本人付きで届けられた。
早速街宣車上での街頭演説  さすが幹事長迫力が違う。

我々の紹介もあったが「関東各地から・・・支援する市民の会の皆様・・・」
(関東各地どころか新潟からもいるが)

O女史のクレームで「国民の生活が第一の政治を実現する会の皆様・・・」 
へ修正。30分の演説後街へ出て行った。

その後1時間の活動中に公明党、自民党(2回)の街宣車が横を通過。
(もう選挙戦が始まっているのを実感する)

JRで隣の錦糸町に移動木村事務所も山賀秘書がチラシを持参
1時間半が直ぐすぎる。

再びJRで今日の最終地点赤羽へ移動。
幟を立てて並んで行進、誰ともなく「旅の一座今日の泊りは赤羽宿場」

新宿、王子組みの合流を待たず赤羽公演を始めたところに新宿組が王子から到着。
先週絡んできた地元の酔っ払いも現れず無事終了。
3名が赤羽から参加

本日の延べ参加者23名
配布チラシ950枚(持ち帰り650枚)

定例の懇親会・・・さすがに疲れて途中リタイァー

*これが新党「国民の生活が第一」の政策だ! 
 の9万枚増刷が完了し、土曜全国へ発送しました。


 余りにも新党名が世間で知られていないことに対して
 マスコミを糾弾しても、それが改善されるわけではない。
 その事実に対抗する為の手段とし微力ではあるが、毎週の街宣活動のほかに
 全国規模のチラシ配布、ポスティング運動をしてしています。
 まだ点に過ぎませんが、点を増やし面になる事を願い希望者を募っています。
 
 題して「新党浸透作戦」
 

| 活動報告 | コメント(0)

10月12日(土)定例街宣のお知らせ

10月13日(土)定例街宣のお知らせ
新宿チーム
新宿小田急ハルク前 午後1:30~3:00
王子歩道橋     午後4:00~5:30
            (青木愛選挙区)
赤羽西口      午後6:00~7:00
            (青木愛選挙区)
錦糸町チーム    
亀戸駅北口     午後1:30~3:00
            (東祥三選挙区) 
錦糸町南口     午後3:30~5:00
            (木村たけつか選挙区) 
赤羽西口      午後6:00~7:00 
            (青木愛選挙区)

少し複雑になっていますが、途中参加される方はお間違え
ないようにお願いします。


*金曜官邸前チラシ配布は午後4:30から
 地下鉄4番出口付近で
 

*新党「国民の生活が第一」浸透作戦展開中
 党政策ビラ(当会仕様)を地元で配布したいとの方に送付してきましたが、
 在庫切れになりましたが追加印刷完了しました。
 「国民の生活が第一」の新党名が世間では殆ど知られていません。
 これでは選挙戦にはなりません。
 全国で点を増やし面にしましょう!
 ご希望の方は
 ss1nob2s@bb.emobile.jp または090-9378-2127 志岐までご連絡ください。    

| お知らせ | コメント(0)

定例官邸前、街宣の報告

10月5日(金)官邸前報告
議員会館地下の喫茶ルームでカフェオレ、いざ出陣でこれも定例になった
地下鉄4番出口、4:30仲間が三々五々集合。
野田首相と面会以来めっきり人数が少なくなってきた。
結局チラシ600枚程度しか配布できず。
6:00の合図とともに皆で官邸裏に移動開始。
官邸裏で丁度三宅雪子議員が演説中、ここも毎週続けることで
少し認知されてきたのか?
過激派(?)の部隊が文科省か経産省へ出張のようで静かに抗議している。
原発と政治が一体化しそうで・・・・・

10月6日(土)定例署名街宣活動報告
いよいよ10月第1週4箇所挑戦の初日。
現職議員が集中している下町梃入れ作戦の拠点錦糸町の
参加者が固まらず苦戦中、今回は電話で泣きを入れた
効果があり11名の参加者で活気付く。
顔なじみになった地元の地回りから「やっと本気になったな、頑張れよ」
の激励を受ける。
木村事務所の地元秘書の方が木村さんのチラシを持参。
自転車で選挙区をローラー作戦でポスター掲示場所確保の途中とのこと
日常活動に頭が下がる。
王子に移動、新宿組と合流、ここも3回目となると余裕が出てくる。
最後は全員で赤羽へ移動、西口広場では区主催のお祭りが丁度終わったところ。
準備のそこそこに直ぐに街宣開始。
さすがに赤羽は人の波が途絶えない。
途中酔っ払いに絡まれ、警官出動があったが、無事終了。
3箇所でのチラシ配布1050枚
署名47名

新潟から、名群馬から2名、山梨から、茨城から皆さん本当にお疲れ様でした。
と言いつつ、
「来週は5箇所ですよ!よろしく」

| 活動報告 | コメント(0)

10月の活動予定

10月の活動予定

遅くなりましたが、10月の活動予定と重要イベント日程を掲載します
キャラバンは効率を考え別の機会に譲りたいと思います。

10月5日(金) 官邸前ビラ配布
4:30~6:00
地下鉄国会議事堂駅 A4出口付近

10月6日(土)・・・定例街宣
新宿ハルク前 午後1:30~3:00
錦糸町南口  午後1:30~3:00
王子駅歩道橋 午後4:00~5:30
赤羽東口   午後6:00~7:00

10月9日(火)・・・小沢一郎政経フォーラム
ANAインターコンチネンタルホテル東京
午前11:00~午後1:00
講師 菅原文太
会費20000円・・・会の活動ではありません

10月9日(火)・・・「検察の正義は失われたのか?」
明治大学研究フォーラム
パネラー
孫崎亨、郷原信郎、小川敏夫、石川知裕、大坪弘道、八木敬代
明治大学リバティーホール
開演午後6:30~
最寄り駅 御茶ノ水
無料・・・お勧めです!

10月12日(金)・・・定例官邸前

10月13日(土)・・・定例街宣

10月19日(金)・・・定例官邸前

10月20日(土)・・・定例街宣


10月25日(木)・・・結党記念パーティー
開場午後5:30 開演午後6:00~
ホテルニューオータニ東京 「鶴の間」
20000円・・・会の活動ではありません

10月26日(金)・・・定例官邸前

10月27日(土)・・・定例街宣

*予定が変更になった場合はその都度告知しま す。
*街宣場所は新宿はシンボルとして残しますが、その他は選挙事情で変更することがあります。

| お知らせ | コメント(2)