新年会参加の御礼

新年会参加の御礼
一昨日、総会と新年会おおこないましたが、100名近い方がご参加いただきました。
2時間にわたる総会。その後に続く新年会は延々と続き最終組みは翌朝5:00.(若者と一緒に早朝電車で帰宅)
続々と仲間が集まり、いつもの顔を見つけ(脱落者がいないのを確認し)安堵の気持ちで帰宅されたようです。

今後の「生活の党」を引っ張る 木内たかたね氏、木村たけつか氏。相原しのさん、橋本久美さん、中田兵衛氏、東事務所城戸健志秘書、飛び入りで青木愛議員も参加し、党籍こそ「未来の党」とわかれましたが一緒に戦った丸子安子さんも参加されました。

皆さん現実的前向き派で既に戦いのモードに入っていました。
そろそろ、我々支援者も惨敗後遺症から脱却しましょう。

盛岡、新潟、神戸、群馬、他遠方からのご参加もいただきましが、準備不足のため会場が狭くご迷惑をおかけいたしました。
今後月1回程度の会合を行う予定ですので是非ご参加ください。

*追記 東事務所秘書のお名前誤記いたしましたので訂正いたします。 正 城戸健志
*追記 会場でカンパ募集をしていただき総額67,670円のご支援いただきました。
    通信費等に有効に使わせていただきます。

| 活動報告 | コメント(5)

新年会のお知らせ

新年会の詳細
1月26日(土)
会場:「月の宴」新宿西口大ガード店
    西新宿7-1-1 カレイドビル3F
    03-3360-9088
    (忘年会々場と同じ場所になりました)
開場: 一部 総会  16:00~18:00
    二部 新年会 18:00~
会費: 約3500円 (新年会は3000円設定で行いましたが、延々4時間で足が出ました)

忘年会から丁度1ヶ月、もっと早い時期に開催したいと思っておりましたが、党の体制等が未定の為、25日党大会を受けて26日開催になりました。
一部で、今年の活動方針等を発表する予定ですので、地方の方も万障繰り合わせの上ご参加ください

詳細等は090-9378-2127 志岐まで

| お知らせ | コメント(2)

緊急提案

緊急提案です
1月25日の結党大会において新役員が選出されますが、森代表選出で流れが動いています。
私たち小沢支持者(小沢主義者)としては、(壊滅的議員数)現職15名がこれを決定してよいのかの疑問が残ります。時間がゆるすなら党員を含めた総意で決定すべきはずです。
解散が早まり、時間がないなかで「未来の党への合流」敗戦直ぐに「首班指名」の為の森代表決定、今回も国会開催に間に合わす為の両院議員による決定。

支持者や今回落選した議員にとって狐に包まれた感があります。
今後の戦いを続けるに当たり、落選議員の協力なくして全国組織としての党運営は成り立ちません。
小沢支持者にとっても、小沢さんが表に出てこなければ、櫛の歯が抜けるように目減りしていきます。

結論から言いますと
森さんの代表に異論はありませんが、小沢さんが最低共同代表になることを望みます。
各議員(特に落選議員も)への呼びかけ、ブログ、ツイッターでの呼びかけ運動をしましょう。
小沢さんが後継を指名したとの考えは了承出来ますが、ここで小沢さんが抜けては戦いになりません。

25日まで後2週間しかありませんが、今年最初の活動として小沢さんを「天岩戸」から引きずり出しましょう。
有志で小沢事務所へも押しかける準備をしていますが、そこかしこから火の手をあげて盛り上げてください。







| お知らせ | コメント(0)

新年会のお知らせ

新年のご挨拶遅くなりました。
今年も旧年にも増してのご支援を宜しくお願いいたします。

<新年会のお知らせ>
「生活の党」の結党記念大会が25日(金)に変更されましたので、それを受けて
1月26日(土)に新年会を開催いたしますので、是非ご参加ください。
時間、会場は決定次第告知いたします。

<総会開催のお知らせ>
新年会に先立ち、「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 の総会を開催いたします。
昨年半ばに急遽会を立ち上げ、漠然としたまま活動を続けてきましたが、新党の置かれている状況が次第に明確になってきたこの時期に、組織体を含め今後の活動為にも総括の場としたいと思います。

議題
1、総選挙の総括と現状分析 
2、会の活動の総括と今年度の活動方針
  ア、拠点事務所の設定と事務局創設
  イ、活動員の増強
  エ、「新党浸透作戦」の再出発
  オ、資金需要増大への対応
  カ、参議院選への対応
  キ、都知事選他地方選への対応

以上の項目について議論したいと思いますので、
皆様にご出席頂き活発な議論、ご意見をいただきたいと思います。

     1月11日   nobusukegou

| お知らせ | コメント(0)