3月2日(土)全体会議のお知らせ

3月2日(土)
リニューアル「国民の生活が第一の政治を実現する会」が再出発します。


時間:午後1:00~5:00
場所:新宿区大久保地域センター「和室」

    東京都新宿区大久保2-17-7 03-3209-3961
    会場申請者名は民生委員となっておりますのでご注意ください。

議題:1、新体制と規約の紹介
   2、参院戦へ向けた「新党浸透作戦Ⅱ」
   3、街宣活動の再開
   4.地方選立候補予定者の紹介他


小澤さんも積極的に動き出しました、参院戦は既に中盤戦に入っています。
生活の党は今回も大きく出遅れています。
3月、まだまだ寒い日が続いていますが、桜の蕾は膨らみ初めています。
外に向かって活動しましょう。
決起集会の意味をこめて全体会議を行いますので、皆様のご参加をお待ちしております。

詳細については 090-9378-2127  志岐までご連絡ください。
        ss1nob2s@bb.emobile.jp


| お知らせ | コメント(0)

3月7日は豊島公会堂へ!

3月7日(木)豊島公会堂へ!
小澤一郎さんが報告と御礼で登場します


小沢一郎議員の無罪判決確定報告と石川知裕、大久保隆規、池田光智元秘書の無罪を勝ちとる国民大集会のお知らせ


●日時
平成25年3月7日(木)
午後6時00分開場
午後6時30分開演

●場所
豊島公会堂
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1
TEL.03-3984-7601

●会費
お1人 1,000円(含資料代)

●受付方法
当日、会場入口受付にて
(事前申込不要、定員数に達し次第終了)

●出席者
生活の党代表 小沢一郎 氏(衆議院議員)
石川知裕 氏(衆議院議員)
川内博史 氏(前衆議院議員)
鈴木宗男 氏(元衆議院議員)
仙波敏郎 氏(元愛媛県警巡査部長・元阿久根市副市長)
辻  惠 氏(前衆議院議員)
中村哲治 氏(前参議院議員)
姫井由美子 氏(前参議院議員)
平野貞夫 氏(日本一新の会代表・元参議院議員)
二見伸明 氏(元衆議院議員)
三井環  氏(元大阪高検公安部長)
三宅雪子 氏(前衆議院議員)
森ゆうこ 氏(参議院議員)

植草一秀 氏(経済評論家、経済学者)
山崎行太郎 氏(文藝評論家)
(50音順)

●主催
小沢一郎議員を支援する会

●協賛
日本一新の会
火の玉応援団
「生活の党」を支援する市民の会
国民の生活が第一の政治を実現する会
市民連帯の会
なにわ市民セミナー団
小沢一郎支援デモ実行委員会
陸山会事件国策捜査・不当裁判糾弾デモ実行委員会
(順不同)


 約3年にわたる小沢一郎議員に対する政治裁判は、昨24年11月19日、検察官役の指定弁護士が上告を断念したため、無罪判決確定で幕を閉じました。
 本来であれば、昨年中に小沢裁判無罪確定の報告集会を、小沢一郎議員を招いて行う予定でしたが、突然の衆議院議員、都知事選挙のため実現しませんでした。
 その結果、12月16日の衆院選では、日本未来の党が惨敗しました。
 原因、理由は色々あると思いますが、今こそ、当然の無罪判決を勝ちとった小沢一郎議員を先頭に、日本の民主主義と国民の生活を守るための闘いを再構築していかなければなりません。
 このため、今般、遅ればせながら、表記のとおり、小沢一郎議員はじめこの間の私たちの運動にご協力いただいた学者、文化人、評論家、国会議員、元議員を招いて、国民大集会を開催します。
 多数のご出席をお待ちします。


小沢一郎議員を支援する会
代表世話人 伊東 章

| お知らせ | コメント(4)

第3回世話人会のお知らせ

第3回世話人会
日時:2月23日(土)午後2:00~5:00
開催場所:南大塚2-38-1
     川村学園ビル4F教室
議題:組織とこれからの活動


世話人会とうたっていますが、特に参加の制約はしておりません。予備会を含めて3回の会合を行っていますが、参加者は時間の都合が付く方です。今回は特に教室が広いので人数制限はありませんので、是非ご参加ください。

*時間の都合が付かない方で議事録が見たい方は志岐まで連絡ください。
     090-9378-2127
     ss1nob2s@bb.emobile.jp


| お知らせ | コメント(0)

今後の日程

2月23日(土) 第3回世話人会 「村上学園」南大塚2-38-1 村上学園ビル     
               午後2:00~5:00  

3月 2日(土) 第1回全体会議 大久保地域センター 「和室」定員56名

3月 7日(木) 豊島公会堂・・小沢一郎議員を支援する会・・・小澤氏登壇

3月 9日(土) 第4回世話人会 大久保地域センター 「C会議室」定員24名
       *この会のみ午後3時~7時の設定になっています

3月13日(水) 陸山会裁判控訴審判決 抗議集会 東京高裁前pm1:00集合
       *詳細は後日告知します

3月16日(土) 第5回世話人会 大久保地域センター 「B会議室」定員30名

3月23日(土) 第6回世話人会 大久保地域センター 「B」

3月30日(土) 第7回世話人会 大久保地域センター 「B」

4月 6日(土) 第2回全体会議 大久保地域センター 「A会議室」定員60名

4月13日(土) 第8回世話人会 大久保地域センター 「B」

4月20日(土) 「小沢革命」集会と鎌倉の海を眺める会・・・塚原氏主催

4月27日(土) 第9回世話人会 大久保地域センター 「B」

*5月以降は3月初旬に場所決定
*基本は土曜日1:00~5:00  実際の会議は2:00から開始 開始までの1時間は雑談、ないし は、議員等を招き懇談等を企画します。
*世話人会は積極的に会の運営に参加される方はどなたでも参加できる会です。
*大久保地域センター東京都新宿区大久保2-12-7 
*会場申し込み条件があり、申請団体名が違いますので、「室名」を目標に来場ください(日本国籍華人同携会  他)
*順次活動が決まり次第告知します。お問い合わせは志岐 090-9378-2127 

| 未分類 | コメント(0)

2月16日(土)世話人会のお知らせ

新年会の総会において今年の活動指針を提示させていただきましたが、その方針に基づき活動拡大のために
組織の拡充と指導体制への変更について、準備会としての性格を持つ世話人会の会合を2度行いました。
今後毎週土曜日午後少会議と月1回の総会を毎週土曜日午後に開催します。是非ご参加ください。

*現在までの決定事項
 1.会の名を 「国民の生活が第一の政治を実現する会」とし任意団体として届ける
 2.世話人会による集団指導体制に移行する。
 3.参院戦に向かって党勢拡大を最大目標とし、「新党浸透作戦」の規模を拡大して再出発する。
 4.次回会議で具体的な詰めを行う。
 5.毎週土曜日定例会を行う。
 6.3月から街宣チラシ配布活動を行う。


今週土曜日は
午後2:00~5:00
「村上学園」豊島区南大塚2-38-1村上学園ビル 

*詳細は志岐090-9378-2127にお問い合わせください。
         070-6970-2127
          ss1nob2s@bb.emobile.jp

| 未分類 | コメント(4)

今年の活動指針

今年の活動指針
7月の参院戦は現有勢力の確保と小沢支持者の迷いを吹っ切る戦いと位置づける。
ある意味では守りの戦いであるが、戦い自体は攻めの姿勢が絶対必要となる。


参院戦は小選挙区が中心の衆院選と違い県単位の選挙区と全国比例区となりので、選挙区情勢とう素人でも判断しやすい。
勝てる可能性があるのは岩手、愛知、新潟に絞られ、党の方針もそれに沿って組み立てられている。
東京、大阪は全体嵩上げの為には当落にかかわらず擁立が必要だろう。
比例区は投票率にもよるが、過去の事例で判断すると1100万票で1人、昨年の340万票で計算しても3人である。
選挙区、比例区とも候補者が多ければ多い程全体票の増加につながるが、大量の擁立は現状ではあまり期待出来ない。

立候補予定各候補者は既に大地盤の東京を中心に支持者囲い込み活動を行っているようだが、ややもすると小さなパイの奪い合いの様相をていしている。

積極的活動を否定はしないが、全体の得票を嵩上げしない限り現有勢力の確保はおぼつかず、3人枠への競争になってしまう。

当会としては、全体像が確定するまでは昨年と同様に「党勢拡大」の為の活動に専念したい。
その柱として「新党浸透作戦」をリニューアルし規模も拡大し3月から開始する。

活動規模拡大に伴い「世話人会」を設置しこれに対応する。

2月9日(土)第1回世話人会 にて詳細を協議し順次告知する。

その後毎週開催するので、今回は暫定として世話人を指定したが、積極的に参加ご協力いただきたい。






| お知らせ | コメント(0)