4月26日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

4月26日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

又々快晴!GWのに突入した新宿は若者たちに溢れていました。
(小沢支持者と本人が言っている)ホームレス画家が真横に陣取り、弁士に横から演説内容に指示を出しやりにくい事頻り。
「小沢先生に是非お会いしたい」と言ってチラシを受け取ってくれたご婦人から「昨日もらったチラシ解り易かった」と翌日電話がありました。
大きなガイガーカウンターを肩に掛けた中年男性が周りをウロウロし、意を決したように語りかけてきた、「ホールボディーカウンターを民間で設置しているので拡散して欲しい」

まだまだ小沢さんに期待しているが、情報が無く埋もれている支持者が沢山います!
ただひたすらに外部に発信し続けましょう、仲間内の情報交換では・・・・・・・





Video streaming by Ustream


次回新宿西口「小沢応援」街宣

日時:5月3日(土)午後1:00~3:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天の場合は小田急ハルク前)

*GW真っ只中でご予定も有るとおもいますが、是非ともご参加ください。
 5月の風は爽やかです。

| 未分類 | コメント(0)

4月19日(土)新宿街宣の報告

4月19日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

又々、前日の雨が嘘のようなに晴れ(毎回天気だけは味方してくれる)幕開けのショウは今回もダンサー多忙の為行わず、準備が終わるとすぐに演説開始。
通行人は相変わらずの無関心だが、チラシを受け取ってくれる若者が増えてきた(10人に満たないが)、声をかけてくる人の多くはやはり「小沢さんどこに行っちゃったの?」

西口のホームレス画家から小沢先生へと色紙を頂いた、T女史が23日のフォーラムに持参することになった、明らかに西洋人と思える男性からチラシを要求されて、戸惑っていると「ボクセンキョケンアルヨ、オザワサンダイジョウブ」思わず握手。

500万人集めると言われた男も200万強、100万弱とじり貧。400万の小沢支持者はどこに行ってしまったのか?
政界編成の波に乗り「小沢此処にあり」と言えるには最低でも支持者200万まで回復せねば!・・・情報の拡散方法を間違わなければ不可能ではないと思う。

小沢さんが全面のチラシを配っているので受け取った人には確実に小沢さんが健在と伝達できている。
しかし、新宿で毎週数百枚のチラシを受け取ってもらうだけでは、その達成にはとてもおぼつかない。
願わくば、小沢御大が川上作戦を選挙期間でない時に全国で行って貰いたいと・・・・・毎回聞かれる「小沢さん来るの?」・・・私たちの数万倍の効果が有ると思うんですが。





Video streaming by Ustream



次回新宿西口「小沢応援」街宣のお知らせ

日時:4月26日(土)午後1:00~3:00
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天の場合は小田急ハルク前)

是非ご参加ください、お待ちしております。

| 未分類 | コメント(0)

5月12日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告

4月12日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告

再開2回目の土曜はまたしても春の日差しの絶好の活動日和となりました。「消費税増税糾弾」と銘打ち弁士も気合がはいり道行く人との会話も増えてきました。
「消費税は上がる、年金は下がり生活破壊が始まってます!」・・・「本当よ、小沢さんに頑張ってもらいたい」と老婦人。「若い人の生活破壊がされていきます!」・・・「まずいじゃん!」と言ってチラシを受け取ってくれた若者。
「行政改革してくれると思って渡辺喜美に献金してきたが、勿体ないことした、小沢さんしかいないな、君たちお金なさそうだから」と1万円カンパしてくれた紳士。
見向きもしないで目の前を通り過ぎる通行人の数百人の内一人との接点で世の中が見えてくるものです。
小沢待望論が起きてくる事を信じて・・・・・活動し続けましょう!




Video streaming by Ustream

*歩くメディアさん作成のチラシ「チャイと黒が語る小沢冤罪の真相」がわかりやすいので、メインチラシにはさみ配布しています。


次回街宣は

日時:4月19日(土)午後1:00~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天の場合は小田急ハルク前)
*メインテーマは引き続き「消費税増税糾弾とアベノミクスの欺瞞」です。


現在「小沢応援」街宣活動が行われているのは、この新宿と大阪、神戸の3箇所しか聞いておりません。
日常活動で「小沢一郎、生活の党」を知ってもらわないと選挙の時だけではとても間に合いません。



| 未分類 | コメント(0)

4月5日(土)新宿西口街宣(再開)の報告

4月5日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告

 都知事選後初の新宿西口街宣を行いました。準備をしている時は肌寒く小雨もぱらつきましたが街宣開始とともに太陽が現れ絶好の街宣日和となりました。(先週の花見といい天候だけは我々を見放さない様です)

都知事選の前よりはるかに受け取りが良くなっていました、やはり安倍政権の暴走が鼻につき始めたのではないでしょうか?
特に消費税増税による、生活必需品の便乗値上げオンパレードを目の当たりにして何とかして欲しいとの思いが・・・やっと芽生えた?

それにつけても、生活の党の埋没は激しいものがあります。
*生活の党?
*小沢さん最近見かけないね!
*民主党は国民を裏切った・・・小沢さんまだ民主党でしょ。
*小沢さんは元々自民で保守だったのに、最近は社民と変わらない!
(全て、チラシを受け取ってくれた人のコメントです)

故障者続出のロートル軍団ですが、看板弁士のT女史が戦線復帰しました、皆お外に出て世間の風を直に受け止めようよ!




Video streaming by Ustream



Video streaming by Ustream


*次回新宿西口街宣予告!

日時:4月12日(土)午後1:00~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天の場合は小田急ハルク前)


*次回のメインテーマは「消費税増税糾弾とアベノミクスの欺瞞」

皆様のご参加をお待ちしています!


| 活動報告 | コメント(1)

4月5日(土)新宿西口小沢応援街宣・再開のお知らせ

小沢応援街宣再開のお知らせ! 

 都知事選以降街宣をお休みしておりましたが、4月より再開いたします。
春の訪れとともに世の中が動き始めました。
外に出て訴えましょう!(部屋の中やネットにこもっていないで・・・・・)

日時:4月5日(土)午後1:00~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天の場合は小田急ハルク前)


*3月29日(土)お花見会は急な呼びかけにも拘らずご参加頂きありがとうございました。
 前日まで蕾でしたが、朝から一斉に咲き乱れ、絶好の花見日和になりました。(夕方は国立競技場の花火まで・・・)

  



| 未分類 | コメント(0)