荒居たかゆき西東京市議会議員候補応援

荒居たかゆき西東京市議会議員候補応援
 
 雨の最終日、田無駅頭演説に参加しました、駅頭はラッシュ状態で順番待ち。36名立候補で28人当選この中に入ることを祈ります。大選挙区、地縁選挙の中で孤軍奮闘しどれだか政策が浸透するか?
政党支持が地方議会選挙では9分の1に減ると言われている中で、「生活の党」の特殊性(マニアック?で固い支持者)がどれだけ発揮できるか試金石になると思います。
36名の掲載の公設掲示板は壮観ですが、候補者を探すのに一苦労です、投票所で候補者の名前を探すのも?(ちなみに杉並区では48名の立候補者が予定されているそうです)
兎も角、生活の党の地方議会議員の誕生を祈らざるを得ません、これで弾みをつけて来年の統一地方選へ雪崩込みたいものです。






忘年会のおしらせ!

 今年の行事は全て終わりました。思い残すことは多々有ると思いますが、最後に皆で酒を酌み交わし思いのたけを吐き出し気持ちよく新年を迎えましょう。来年の活動方針も話し合いたいと思います。

日時:12月27日(土)pm6:00~
場所:四谷駅前しんみち通り「姜大公(じゃんたいこう)」中華料理・・・昨年と同じ場所です。
    JR四谷駅・四谷口 前が外堀通りです、向かい側左手にしんみち通り入口が見えます、通りの中程右手ですが、       間口が狭いので見落とさないでください。
住所:新宿区四谷1-7  03-3351-1030
会費:3000円

*特別ゲストで二見先生も参加され予定です。

*参加希望者は志岐090-9378-2127 まで御一報頂ければ幸いです。

| 活動報告 | コメント(0)

荒居たかゆき西東京市議会議員候補応援

荒居たかゆき西東京市議会議員候補応援

日曜まで青木愛さん応援の為、荒居候補のことを失念しており慌てて事務所に連絡して午後選挙事務所に伺った。
選挙戦も残すところ後2日、作業も全て終わり地元の支援者が数名事務所におられてた、渡辺浩一郎元衆議院議員が選対に入っており、久しぶりにお会いすることが出来た、プロがいれば安心できる。ご本人は殆ど一人で自転車による辻立ちをされているようだ。この選挙にも党の応援は皆無!

今回の衆院戦でこの地区の比例獲得は2600台、生活と小沢一郎、荒居を結びつけられれば当選圏内の1500票は硬いのだが?地縁選挙において果たして結果は出せるだろうか?
あすは数人が応援に来るようだが、今のところは特別のイベントは最終日までないようである、只愚直に本人が辻立ちで訴える戦略の様だ。
貴重な地方議会議員を作る地道な活動まで手がまわらない党の現状・・・・・・・・

| 活動報告 | コメント(0)

御礼

青木愛さん応援御礼

12日間の選挙戦が終わり、残念ながら青木さんを国政に送ることはできませんでした。
多くの小沢支持者のグループ、個人がボランティアに参加頂き、後援者の方々と一緒に活動できるモデルケースとなるような選挙戦でした。
告示前のポスター貼り、ポスティング、街宣、告示日のポスター貼り、ハガキの宛名書き、シール貼り、称し貼り、チラシ折り、チラシの証紙貼り、ポスターの裏張り、追加ポスターの貼り、剥がれたところの直し、急追ポスターへのシール貼り、街宣車の随行、チラシ配り、応援演説会のおしらせ、電話かけ、選挙事務所の清掃、整理、最終街宣後に余ったチラシのポスティング、投票日の投票促進の電話かけ、ありとあらゆる裏方作業もお客様で無く事務所スタッフと一緒に活動できました。参加していただいた方にとっても本当の意味での選挙を体験できたと思います。

結果は共産党に遅れを取って3位、次点狙いに届きませんでしたが、街宣途中で「愛ちゃん」と握手を求められ前回より地元に溶け込んでいる手応えを感じました、やはり「田母神」は疫病神でした。反公明票として本来青木さんに来ていた分約2万票を奪われてしまった様です。
公明カルト、戦争オタク、共産カルト廻り全てがカルトの中で、唯一真っ当な候補者故に埋没してしまった感があります。

正攻法で地道に進んで行けば次回の捲土重来は絶対可能です。
青木愛を再度国政に送る為これからも応援します!

小沢さんの当選で、我々の活動も続けられると胸を撫で下ろしています、皆様気を落とさず前進しましょう。

今年は都知事選に始まり、衆院選で終わりました。勝利の美酒を酌み交わすことはできませんでしたが、12月27日(土)に忘年会を行います。場所時間は追って告知いたします、是非ともご参加ください。

一年間活動に参加協賛頂き本当にありがとう御座いました、結果はだせませんでしたが来年こそは「小沢待望論」が湧き上がることを祈ります。

| 報告 | コメント(0)

青木愛最終街宣のおしらせ

青木愛最終街宣のおしらせ

時間:12月13日(土)18:00~20:00
場所:JR京浜東北線 王子駅北口ロータリー
    街頭演説会の後近くの商店街を練り歩きます。

いよいよ最終日、青木愛は孤軍奮闘しています 多くの参加者で勢いを示しましょう!

| お知らせ | コメント(0)

緊急告知!

緊急告知!
        *しばらくの間この記事をトップにおきます

青木愛さんの事務所に集結してください。
応援に入っていますが、人でが足りません、場所取りビラ貼り(選挙用には再度上張りします)ポスティングしていますが、街の中は公明党のビラばかりです。
今回の選挙は自民党には逆風ですが、公明党にも逆風になるべきなのですが学会票依存なのであまり影響がありません。
小沢イズムの示現者「青木愛」を勝たせましょう。
是非とも、青木愛に集中して応援してください。

青木愛 地元事務所 03-5963-5623 大谷、松井 までご連絡ください。
住所:地元事務所北区王子本町1-18-8
    選挙事務所北区王子本町1-25-8

選挙選突入前の作業が山積みです
*ポスター貼り
*ポスティング
*電話掛け
等人でを必要としています、数時間でも可能な方は参加してください。
 

| 未分類 | コメント(1)

青木愛選挙戦状況

青木愛選挙戦状況報告と応援のお願い

 2日に選挙戦に突入し5日経過しました、途中経過をおしらせします。
田母神氏の参入により波乱が起き、死神変じて救いの神と感謝しております。青木愛さん小選挙区での逆転勝利を目指して戦っています。
東京12区は全国でも注目の選挙区になり、投票率のアップが期待できるのではと・・・・・・・前回の逆風選挙の時とは違う手応えが感じられます。
議員特に女性議員は私が私がと全面に出たがる人が多い中で、青木愛さんは常に控えめで常に端にいます。しかし芯は人一倍強い議員です。小沢支持者の中では目立たないので(ネット)ファンも限られています、しかし地元では着実に後援者を増やしてきています。小沢さんの指示で参院、衆院、選挙区替えでその度に生き抜いてきた強運の持ち主でもあり、小沢さんの秘書経験もある本当の意味での「小沢ガールです」
関東で唯一の生活の党議員青木愛さんを何とか再度国会に送らなければなりません、その為にも皆様の応援が必要です
残り1週間青木愛さんの選挙を盛り立てる為にも現場で声援を送ってください!
今後のスケジュールが逐次おしらせしますので、是非ともお時間の許す限りご参加ください。

当会の従軍記者Nさんによる6日の街宣活動の動画をアップします。




Broadcast live streaming video on Ustream


7日(日)の予定
*8:00~9:00   王子駅北口駅頭街宣
*17:30~18:00 集会 飛鳥山公園駐車場脇 西ヶ原2-14-4 草間薬局向かい側
*18:00~      滝野川八幡通り商店街 練り歩き(桃太郎)
*18:30~      滝野川きつね商店街  練り歩き

**捨て看板作り(選挙事務所で作業)&捨て看板取り付け作業(王子駅、赤羽駅近辺)
**電話かけ・宛名書き(選挙事務所作業)
**その他の時間は2台及び随行車での街宣活動です、参加希望は事務所まで連絡してください。

8日(月)の予定
*8:00~9:00   十条駅 駅頭街宣(民主と合同)
*16:30~17:00 赤羽駅東口  「山本太郎参議院議員」が応援にきます
*17:20~18:00 王子駅北口  「山本太郎参議院議員」が応援にきます
*18:30~19:00 集会 舎人氷川神社(舎人・入谷地区)

**山本太郎応援後 捨て看板の撤去作業(赤羽駅、王子駅近辺)
**電話かけ・宛名書き(選挙事務所作業)
**その他の時間は街宣車2台及び随行車での街宣活動です、参加希望は事務所まで連絡してください。

9日(火)の予定
*8:00~9:00 王子神谷駅 駅頭街宣
*18:30~19:00 集会 吉祥院(扇・西新井地区)

**電話かけ(事務所作業)
**その他の時間は2台及び随行車での街宣活動です、参加希望は事務所まで連絡してください。

*10日以降の予定は追って報告します、練り歩き等をもっと増やして皆様の応援がしやすい様にする予定です、尚小沢さんの応援は10~11日頃の予定ですがまだ決定しておりません。

| お知らせ | コメント(0)