1月24日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

1月24日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

 曇り空にも拘らず、風が無く先週の様な底冷えも無く街宣日和(?)でした、今回のテーマ「若い力が加わりましたⅡ」としていましたが、イスラム国での拉致問題が発生したため急遽「安倍暴走!暴走を止めよう!」に切り替え街宣しました。
 どうゆう訳か?公安らしき2名が張り付きTさんに色々聞いていたようです。「何故こんな時期に街宣するの?選挙前にやれば・・・こんなに大人しくやっても・・・・」「選挙になってからでは、知名度の無いので遅いんですよ、これ以上やれと言われればテロでもしろと言うんですか?」相手はニヤッと笑ったそうです。誰かの通報で現れたのでしょうが、余りににもジェントルな我々に張り合いが無かったのでしょう、終始穏やかに佇み街宣終了と同時に立ち去りました。
チラシの受け取りは順調で目標の300枚を越して予備に用意していた80枚も捌けてしまいました。
耳元で「安倍暴走、ストップさせましょう!」か効果がありました、安倍晋三がやっていることは危険と感じている人が増えてきているのではないでしょうか。




Broadcast live streaming video on Ustream



Broadcast live streaming video on Ustream


次回新宿西口「小沢応援」街宣

日時:1月31日(土)午後1:00~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
テーマ:安倍さん、日本国民の為に退陣してください!

 関西、東京各所で院内集会が開かれているようですが、早く外に出て拡散しましょう。ネットや院内での仲間内の議論勉強会では外に拡がりません。統一地方選挙も既に第3コーナーを回ったところに来ています!
新宿でアナウンスしましょう、参加をお待ちしています。

| 活動報告 | コメント(0)

1月17日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

1月17日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

 今年最初の新宿街宣は薄曇りで北風が強く底冷えする中で行いました。参加者の集まりが遅く今までの最低人数かとも覚悟しましたが、最終的には大学生を含む9名が参加してくれました。これだけ負け戦が続くと強固な小沢支持者の集まりであってもモチベーションの維持が難しいのかと思ったりしましたが・・・・・
選挙も終わり興味が薄れたであろうと判断し、チラシは300セットしか用意しなかったのですが、2時間でピッタリ配り終えました。やはり山本太郎氏の参加が興味を引いているようです。
リニューアルチラシ一郎、太郎の2連顔写真は効果がありました!(受け取らない人も)一瞬ですが、チラシに視線を落としていました。今回は特に若い人が多く受け取ってくれました。配る我々も若者に気後れする事無く「小沢一郎と山本太郎!」と連呼できました、太郎さんの加入はやはり大きいですね。




Broadcast live streaming video on Ustream


Broadcast live streaming video on Ustream


次回新宿西口「小沢応援」街宣

日時:1月24日(土)午後1:00~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
テーマ:若い力が加わりました!Ⅱ

 外に出て拡散しましょう、4月の統一地方選挙はもうそこまで来ています(3ヶ月しか有りません)。
当会は北区・松井候補と杉並区・松本候補を重点的に応援します。皆さんも応援する候補を早く決めて支援してください、公示以降の作業も必要ですが、実際は公示前で勝負はついてしまいます!

| 活動報告 | コメント(0)

今年最初の街宣です!

今年最初の「小沢応援」新宿街宣です!

日時:1月17日(土)午後1:00~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天の場合は小田急ハルク前)
テーマ:生活の党に若い力が加わりました!

 昨年の衆院戦で中断していた新宿西口「小沢応援」街宣を一月半ぶりに再開します。昨年末は生活の党に「山本太郎氏」が加わり党名も「生活の党と山本太郎となかまたち」と変更されました。皆さん首の皮が残り、ホッとして年を越されたのではないでしょうか?
山本太郎さんの参加は言うなれば「ルームシェア」の如きもので、各々の活動はそれぞれ今まで通りと考えた方が良いと思います。・・・・・・・年末のブログで「醒めた・・・」と書きましたが・・・・・・あくまでもウインウインの関係で成立していると考えるべきでしょう。
とは言え、小沢サイドに取っては大きな利点が有ります、それは最大の弱点で在る「若者へのアピール力」が補われることです。
山本太郎氏が小沢理念を理解しているかは甚だ疑問ですが、山本太郎氏の支援者の若者達が小沢一郎に興味を持ってくれるだけでも将来への展望が開けてきますし、何よりも私たちも声を大きく若者達に訴えることが可能になりました。
社会を支えるコアな世代「若者・子育て世代」への浸透が今一番必要なことだと思います。そのために「山本太郎」の名前を積極的に使わせてもらいましょう。

 現在3つのチラシを配っていますが、11月に急遽選挙前ということで修正版を作りましたが、選挙も終わり太郎さんの加入、党名変更ということで又々急遽3部ともリニューアルしました、17日の街宣からは新しいチラシを配ることになります。

 寒さが厳しくなってきましたが、是非ともご参加ください!
街宣後に軽い新年会を行いますので、そちらだけでも結構ですのでご参加ください(街宣後ハルク先地下のルノアールに5:30まで居ます・・・会場はまだ決まっていませんがその場で決めます)

| お知らせ | コメント(2)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

昨年中は皆様のご支援のお陰で活動を続けることができました。
今年はより困難な中での活動になると思いますが、「自立と共生」の理念に基づき真の独立国家になるため、小沢理念
の拡散に努めたいと思います。
新党「生活の党と山本太郎と仲間たち」に醒めた(?)気持ちで期待しましょう!
統一地方選挙も出遅れています、「常在戦場」有るのみ選挙期間の手伝いも必要ですが・・・・・・・・・後3ヶ月はあっという間に過ぎていきます。



新宿西口「小沢応援」街宣再開のおしらせ

日時:1月17日(土)午後1:00~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時は小田急ハルク前)
テーマ:一太郎で反攻!


衆院戦、西東京市市議選があり、一月半ぶりの街宣再開です。小沢さんの当選と党の存続が決まり錦の御旗を掲げて戦う事が出来ほっと胸をなでおろしています。

街宣後、ささやかな新年会を行ないます、こちらだけでもご参加ください。

| デモ告知 | コメント(0)