統一地方選挙を終わって

統一地方選挙を終わって

前半戦は仲間が突如新潟県議選に無所属で立候補、ウグイス嬢が見つからず東京でテープ作成と告示日当日の街宣者同乗応援、
板橋区議会に立候補の小幡健太郎氏(民主公認、生活推薦)のポスティングの手伝い。後半戦は杉並の松本浩一氏の告示日ポスター貼りと選挙中の街宣、最終日の練り歩き。突如調布市で立候補したK氏の手伝い・・・ひたすら作業の連続。
結果は全敗、生活の党公認も全敗・・今回も勝利の美酒(下戸ですが)は飲めず。応援した松本氏の落選は残念だが、結果に関しては違和感は感じっれない。地方選は地元との繋がりができなければ当選は覚束無いし、選挙前の活動が全てを決することを再確認した、松本氏が真面目に1年間活動してきたことは認めるし政策を生真面目に訴え続ける必要性は否定しないが、選挙期間はそれまでの活動の集大成で1週間しか無い選挙期間は「松本浩一」を認識させることに徹すべきでは無かったか?もう一点、地元での応援者が少なく、地元で押し上げる力が見られないのは致命傷ではないか?

・・・寂しかったのは生活の党関係者の応援が皆無・・・関西から「反戦の家づくり」の山岸さんが二日間も応援に入ってくれたのは心強かった。山岸さん「生活の党」とそれを支える支持の現状に対する認識は殆ど一致していた(最新の「反戦の家づくり」をご覧ください)・・・付け加えるならば、小沢さんの訴える「自立と共生」を理解していないのが小沢支持者であり、小沢さんの取り巻く議員さん達では?・・・選挙中にM女史問題、とんでも無い!無事22日に離党届受理との事。



今週の新宿西口「小沢応援」街宣です

日時:5月2日(土)午後1:00~3:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃から ルノアール「ハルク横店」にて

*選挙は大方の予想通り惨敗でしたが、気を取り直して頑張りましょう、暴風が吹いています吹き飛ばされないよう匍匐前進しましょう。

| 活動報告 | コメント(0)

4月18日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

4月18日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

 明日から統一地方選挙後半戦、朝からずっと曇りの中街宣を始めました。街宣開始直後目の前で老人が転倒救急車をすぐに手配したのですが、手違いで到着が遅れ約30分街宣は中断、後頭部を強く強打したようで意識は有ったものの耳からの出血、無事を祈りつつ街宣再開しました。今回は「歩くメディア」さんの送別会ということで参加者も10名、後半に調布市議会に立候補するK氏も飛び入り参加し演説をしましたが、通行人の無関心に絶句「誰も聞いていない!」とすぐに中断・・・・これだけ長く小沢支持活動などに参加して、周りの状況を始めて知るなんて!・・・・我ら小沢支持者の典型、自分が正しく反対者は全て否定、相手の思いを理解しようとしない、その結果敵陣営のみならず味方同士で撃ち合う。
母親を亡くされたよしぼ~さんが49日をすぎ数ヶ月ぶりに参加、新潟県議選に挑戦されたT氏も新宿街宣に復活、チラシは350セットと通常に戻りました。
懇親会は「歩くメディア」から「耕すメディア」に変身しふるさとへUターンするYさんの送別会を兼ねて行いました、K医師も参加され賑やかな懇親会でしたが、その席で翌日の公示日を控え杉並区「松本浩一」さんの公設掲示板のポスター貼りの仕分け作業を行い300枚を5人で分担することになりました、杉並区は広いので明日は苦戦しそうです。




Broadcast live streaming video on Ustream


次週4月25日(土)は区会議員選挙の為街宣は行いません。
再来週は通常通り行います


日時:5月2日(土)午後1:00~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時は小田急ハルク前)

*連休に入りますが、是非ご参加ください、懇親会はルノアール「ハルク横店」で行います。

| 活動報告 | コメント(0)

4月11日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

文字色4月11日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

 準備中にパラついていた雨も街宣をはじめるころにはあがり、今週も天気だけは味方してくれる。考えてみるとこの一年間雨のために予定している小田急ハルク前で街宣したのは1回しかない(驚異的!)毎週毎週同じところで街宣していると、馴染みの人も増えてきて、声をかけてくれるようになって来る、「この前もらいましたよ」も毎回数人いる。来週で弁士である歩くメディアさんが静岡移住準備の為欠席、この穴を埋めるべく従軍記者のN氏が弁士も兼任、初登板となりました。今回も参加6名と少なく、スピーカー5台の効果も無くチラシは280セットと低調・・・それでも来週分しか在庫が無いので増刷中。
ネットでは毎度お騒がせのM女史が・・・・・・チョット退いてしまいます・・・・・・・「富士山は遠くで見るもの・・・・」と言いますが・・・・・・・近くで応援すると粗が見えるものですね。
それにつけても、統一地方選挙の真っ最中に・・・百害あって一利なし・・・又裁判騒ぎの様です。




Broadcast live streaming video on Ustream


次回新宿西口「小沢応援」街宣

時間:午後1:00~3:00(集合:12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:時間4:00~   場所:小田急百貨店隣接(ユニクロが入っているビル)「天狗」
        今回の懇親会は「歩くメディア」さんの送別会を兼ねます、是非ご参加ください。

*新潟県議会選挙で「田村正広」氏最後まで一人で戦い抜きました、結果は1985票と惨敗でしたが、2ヶ月間の準備全てをたった一人で行い、選挙中もたった一人で街宣、この2000票は面白半分に投じた票でないことは街宣中の注目度が示していると思いますし次に活かせると確信しています。ご声援ありがとう御座いました。

| 活動報告 | コメント(0)

4月4日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

4月4日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

 曇天の中の新宿街宣、今日も参加者6名チョット寂しいが・・・・・開始直後に世田谷区議選に生活の党公認で出馬する「重政はるゆき」氏が突如現れたので、選挙区は違うがターミナル駅ということで演説を依頼した。親しみのある語りかけるような演説は非常に好感が持てる。演説後しばらく立ち話をさせてもらったが、元職ということもあり外での活動の重要性を良く理解されていた、何とか議席を守って欲しいものだ。その後も20台の若者と小沢論議をしていて殆どチラシ配りができなかった、結果は280セット。街宣後の懇親会は前参議院議員のHさんも参加され山本太郎効果に付いて語り合った。党内には小沢さんと太郎さんが同格の代表ということい抵抗感を持っている人が居るようだ・・・・・・・・支持者にもそんな人がいるんだろうな・・・・太郎さんの街頭記者会見に常連の顔が殆どいない/span>



Broadcast live streaming video on Ustream


次回新宿西口「小沢応援」街宣

時間:4月11日(土)午後1:00~3:00(集合:12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:3:30頃からルノアール「ハルク横店」
*次週18日も開催します

| 活動報告 | コメント(0)

新潟県議選「田村正宏」氏出馬

新潟県議選「田村正宏」氏出馬

3日告示の新潟県議会議員選挙に、当会の新宿街宣に三条市から応援に来てくれている「田村正宏」氏が三条市選挙区から無所属で立候補しました。定員2名は自民党現職に民主党から新人(菊田真紀子氏の元秘書)出馬。田村氏は自民党と民主党だけでは「柏崎原発の再稼働に反対の意見の受け皿がない」と急遽出馬しました。「生活の党」の県連は民主党を応援するとのことで、田村氏は生活の党を離党し「完全無所」になり立候補しました。
政党、組織の支援が一切無い完全な個人選挙を展開しています。

三大政策
1、柏崎原発の再稼働反対で泉田知事を応援
2、地域基幹病院の早期実現
3、大陸近隣諸国(中国、韓国、ロシア等東アジア諸国)との友好関係を進め文化と技術・経済交流が「地方創世」の要であり、安倍政権の近隣諸国への敵対政策が大陸への表玄関である新潟の発展を阻害している。

3日の公示日に東京から応援に駆けつけ、一日街宣者に同乗しましたが、面白みの無い選挙区に無党派の新人の殴り込みに市民が反応してくれていました、タクシー(黒塗りセダン)を使った街宣車も目を引いたようです。スタッフは運転者を含めて3名という手作り選挙をおこなっています、何卒田村正宏氏をご支援ください。

| お知らせ | コメント(0)