5月23日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

文字色5月23日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

 初夏を思わせるような暑さ、立っているだけで汗が眼にしみる日差しの中、新宿西口街宣を行いました。現地では「足長奨学金」のグループが募金活動をしており、場所を少し譲ってもらい隣での街宣活動でした。
常連のSさんが体調不良でしばらく養生、T氏も岩手の実家ににと・・・参加者は今までで最低の5人。小田急のホールで演奏会も有り途中演説を中断、横での募金活動の掛け声と混線し流れが避けて通るようで、チラシの受け取りはちょっと低調でしたが、途中から初参加のOさんが応援に駆けつけ勢いを盛り返しました。(結果は250セット、Oさんのチラシ配りは年季が入っているようです。)
「頑張ってね!」の掛け声と共に多かったのが「小沢さん全然見かけないけど、お元気なの?」
何時もの「マスコミが取り上げませんので、野党再編の為に全国を飛び回っていますよ、そのうち皆様の前に現れますから・・・・」と返事を返すしか有りません。
小沢御大外に出ましょう!「生き残るためには変わらなければ・・・・・」選挙の時だけ出てきても時既に遅し、今こそ国民に顔を見せてください。潜在的支持者は待っています!!
私たちの後には今週も千葉県議の「西尾憲一」氏が「保守による護憲の会」の街宣を始めました、どこの団体も外に出て訴えています。
懇親会では、同時に行われていた新宿デモ参加者のT氏(山本太郎氏のコアな支持者)と遭遇・・街頭記者会見の継続を強く要望・・太郎氏3つの委員会で多忙だが、必ず継続するとのこと。
太郎氏の危機意識は我々にもひしひしと伝わってくる、街頭記者会見といいポスターといい、「生活の党」や総支部長の冷淡(?)な対応が眼につく。不満があろうが今こそ党が一丸になって動かなくては、野党一丸など絵空事になってしまう!




Broadcast live streaming video on Ustream



Broadcast live streaming video on Ustream


次回新宿西口「小沢応援」街宣

日時:5月30日(土)午後1:00~3:00(集合:12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃から ルノアール「小田急ハルク横店」




| 活動報告 | コメント(0)

5月16日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

5月16日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

 朝方の雨も昼前から上がり、曇り空の中での新宿街宣でした。(小沢さんの口癖の)お天道様だけは味方?このところ小田急百貨店前は街宣活動が目白押しで、私たちの後には櫻井よし子の「美しい国へ」の幟を掲げた憲法改正論者が15人程度で演説と署名集めを始めた。毎週千葉県議(自民党系)が安保法制反対を訴えている・・・生活の党は?
合いも変わらず院内集会と小沢頼みの集会(小沢一郎の参加しない元議員と総支部長の「小沢一郎を囲む会」????・・・・それだけの人数集め時間を潰すのなら、外に出て有権者に実際に訴えて欲しい)ネットでは勘違い女が騒動を起こし、支持者同士の不協和音が大きくなり、不利になると何事もなかったようにスルー・・・・・・小沢依存性と甘えの何者でも無い!
折角、山本太郎氏がその行動力で外に向かって拡散しようとしているのに「生活の党」の応援支援は殆ど見られない、街頭記者会見はどうしたのですか?そろそろ小沢さん外に出て「存在感」を示しましょうよ!!
今回も参加者が少なく6名でしたが、チラシは270セットとやっと通常に戻りました梅雨まで後3週間程度、爽やかな5月を突っ走ります。




Broadcast live streaming video on Ustream


次回新宿西口「小沢応援」街宣

日時:5月23日午後1:00~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃からルノアール「ハルク横店」

*参院選まで1年足らずになってきました、これが最後のチャンスです、選挙間際から活動しても間に合いません!
党の枠組み、再編を待っていると今までと同じ時間切れとなってしまいます、ここは「小沢一郎」の存在をアピールしましょう。
小沢一郎に期待した人達でさえ、引退してしまったのではと思っている人が多くいます。今のままでは小沢一郎は過去の人なってしまいます。前回の参院選の100万票を200万票にするには潜在的小沢支持者に「小沢健在」をアピールすれば不可能なことでは有りません。
「再編」や「オリーブの木」を模索するのは小沢さんというリーダーに任せておけば良いことでは?
我々支持者は自分たちの幹を太くすることに専念することが肝要です、自分たちの幹の存在感を示せずに「小異を残して大同につく」と叫んでみても相手されないでしょう。
小沢健在を国民にアピールする最大の戦術は小沢さん自身が外に出てきて国民に直接訴えることです、「小沢さん、外に出ましょう!日本に残された時間はあまり有りません。」

| 活動報告 | コメント(0)

5月9日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

5月9日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

 早朝小雨が降り心配したが午後からは曇りでほっとしたのも束の間、小田急前に着くと幟が林立。「自治労」「全農連」「東京土建」・・・・・・街宣車2台・・・・・共産党系の街宣演説会署名集め、約50名近くの団体。1時までとのことで開始を少し遅らせることに。歩道の両側を挟むように10人づつ並んでチラシを配っていたが、殆ど受け取る気配なし、数人の我々と大差ないのでは?
ニコリともせずにぶっきら棒に突き出されても受け取らないと思う。にこやかに深々とお辞儀をして相手の手位置に差し出せば自然と指で挟んでくれる人いるもんです、無関心の若者も会釈をして通り過ぎていく・・・捨てたもんじゃないと思う。

従軍記者は動画配信と弁士且つ優秀なチラシ配布の3役をこなしているが、本日は欠席で大きな痛手。
参加者は6名チラシは前回と同じ190セット、低迷しているがこれはこちら側の事情で致し方ない。

片付けている間に次の街宣が始まり、その後も一組が待機、選挙戦さながらの小田急百貨店前でした。
参加者は6名でしたが、松本浩一氏他3名の仲間が陣中見舞いに来てくれ懇親会は活発な議論になりました。

*今週は動画配信は有りません


次回新宿西口「小沢応援」街宣

日時:5月16日(土)午後1:00~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃から ルノアール「小田急ハルク横店」






| 活動報告 | コメント(0)

5月2日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

5月2日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

 連休始めの土曜日、初夏を思わせるような日差し、小田急前は全国、海外からの観光客で賑わっていました。そんな中7名で街宣開始。
滑り出しからチラシの受け取りが順調で今日はと期待したのですが、偶然知人と遭遇し離脱、実質4名でのチラシ配りで結果は190セットと最小記録更新?地方選挙明けとゴールデンウイークで期待してはいなかったけれどもチョット落ち込む。
来週は従軍記者が業務,Sさんが私用の為欠席・・・・思いやられる。
負け戦続きの中、短調な街頭のチラシ配りモチベーションを維持するのは大変だろうと、変に納得している今日このごろです。
めげずに、来週も行います!




Broadcast live streaming video on Ustream

次回新宿西口「小沢応援」街宣

日時:5月9日(土)午後1:00~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨正面(雨天時は小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃からルノアール「小田急ハルク横店」

*M女史問題は離党が決定しましたが、まだ尾を引いているようです。「言葉と行動の軌跡
」を併せて判断しましょう。私たちは小沢理念の実現を願い小沢氏を応援しているので、小沢氏のグループに参加しているからということで(無批判に)応援すると今回の様なことが起こるのでは?
・・・「小沢」「小沢」と小沢さんとの関係を強調しすぎる人は、????と思いませんか?

| 活動報告 | コメント(0)