9月26日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

9月26日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣報告と御礼

 街宣に最高の薄曇り、準備に少し手間取り1:30~開始。安保法制可決から1週間まだまだ皆さん忘れてはいないようです。
街頭TVは終始人だかりが出来、街宣終了後も片づけることが出来ず結局4:00まで放送をしました。
チラシも順調で用意した400セットが全て配布出来ました。

仕方ない症候群・・・喉元過ぎれば熱さ忘れる国民・・・怒りを持続させるには途切れなく訴える他は有りません。








次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:10月3日(土)午後1:00~3:00(集合は12:00にお願いします)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時は小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃から ルノアール「ハルク横店」

*安倍政権「新三本の矢」・・・富国強兵!、産めよ増やせよ!、一億総火の玉!  徹底追及!!

| 活動報告 | コメント(0)

9月19日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

9月19日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 未明に安保関連法が成立し。夜明けに帰宅数時間の仮眠後に新宿に到着、(お天道様は相変わらず味方してくれて好天・・・・この2年で雨天によるハルクに移動は1回のみ)すでに共産党系の団体が法案成立に呼応して講義集会を開催中。今回だけは仲間意識か?穏やかな気持ちで2時間余り共産党系団体の終了を待てた。
地元の熊野神社の秋祭の祭壇に礼拝し、準備に取り掛かった、TVの搬入と設置、幟とポスター貼り・・・定刻1時間遅れで街宣
先に準備出来たTV放送には聴衆が10数人いたので、暫く演説ををせずにチラシ配りに専念し頃合いを見計らい開始、まずはT女子・・体調が少し戻り今回は時間も通常通り。2番手は新潟から参加してくれたT氏、3番手は従軍記者のN氏、殿はいつものように迫力のK氏で締めくくり、歩くメディアさんが地方に転居以来のフルメンバーによる演説でした。

法案成立の朝ということもあり、非常に好意的に反応してくれたようで、チラシも2時間弱で320セットと久しぶりの300超え、街頭TVの視聴者も途切れなく画面に見入っていました・・・少なくなった時にはチラシ配りを休んで「サクラ」すぐに人垣ができます。
今日は激励も多くあり、「太郎さんにお礼を言って!」も数人いました。




次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:9月26日(土)午後1:00~3:00(集合12:00)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃から ルノアール「ハルク横店」


*安保関連法は成立しましたが、仕方ない症候群が発生する暇を与えずに「安倍自公内閣打倒!」運動に切り替えます。
 キャッチフレーズは「安倍政治を許さない!」がそのまま使えます。「安倍さんありがとう、貴方が現状の日本が北朝鮮と同じレベルの国であると国民に教えてくれました。」


*神戸街宣も同時に行われます。詳細は080-4391-8589 南までお問合せください。 

| 活動報告 | コメント(0)

9月12日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

9月12日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 報告と御礼遅くなりました、月曜、火曜と本日(昨日16日)先ほど国会前から帰り、まだ興奮状態から醒めていないのですが報告をアップ致します。

秋本番を感じさせる晴れ、じっとしていて汗ばんでくる様な日差し、いよいよ強行採決を来週にひかえ気合いが入って来ました。
「山本太郎街頭TV放映」と唱って2週目、前日K氏と日除けシェードを作り準備万端で挑みました。
今週も「賛成派」が後に控えた中での街宣(活動NHKとフジTVが待機、)「安保法案を潰しましょう!」の声に力が入りました。
千葉のT氏が大型のプラカードを持って応援に駆けつけたり、お騒がせM女史と揉め全国的(?)有名人に昇格したO氏も現れました。
チラシ配布は久しぶりの250越えで280セットほど受け取ってもらえました。
太郎さんのポスターが欲しいという老婦人に貼って有ったものを剥がして差し上げました、一気に太郎さん注目度が上がっています。
ルノアールで休憩後渋谷ハチ公前に皆で参加しました、山本太郎氏には本当に頭が下がります。
今回の運動の盛り上がりの功労者のトップはなんと言ってもあのシールズでしょう、彼らに引っ張られ各層が動き始めました。
そして、さもすると埋没してしまいそうな生活の党の存在感世間にアピールしたのは山本太郎さんです、今や山本太郎無しの生活の党は考えられません!小姑の皆さんも認めざる得ないでしょう。




次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:9月19日午後1:00~3:00(集合12:00)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃から ルノアール「ハルク横店」


*法案が可決されていない事を祈ります!が・・・・・・・

| 活動報告 | コメント(0)

9月4日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

9月5日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣 

 秋雨前線を思わせる雨続きの中、久しぶりに太陽が顔を街宣日よりでした。いよいよ街頭TV初日、1時間前から準備を始めてやっと開始に間に合いました。
山本太郎氏や安部首相の聞き慣れた声が通行人の注意をひき、何をしているのかと立ち止まって聞き入り、多いときは20人ほど常時数人が画面に見入っていました。
チラシも配り手が3人しかいなかったにも拘わらず200セットと予想を超えました、やはり太郎さんの注目度は高いと再認識しました。
16日に参院で採決の意向がアナウンスされています、少しでも多くの人に伝えるためにも来週からも出来る限り街頭TV放送を続けて行きたいと思います。

*今週は従軍記者が業務の為動画配信が有りません。





次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:9月12(土)午後1:00~3:00(集合準備に時間がかかりますので12:00)
場所:新宿西口小田急百貨店正面
懇親会:4:00頃からルノアール「ハルク横店」


*16日の採決を阻止する為に連日抗議行動が行われています!出来る限り参加しましょう!!

*神戸の街宣は9月12日(土)又は13日(日)に行います、詳細は追って告知致します。

| 活動報告 | コメント(0)

8月29日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

8月29日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼
 夏休み最後の週末、曇り空から時折小雨がぱらつく、ある意味絶好の街宣日和。T女史も参加で久しぶりの8名。明日は最大のイベント「国会包囲10万人、全国100万人」演説の度に案内を行いました。
途中、賛成派の新宿デモがハルク前を通過、この場所でも賛成派の集会が3時から行うので明け渡して欲しい旨の要求がありました正反対の幟が林立する横で3時10分まで演説して切り上げました。・・・・・・・チラシ配布260セット
新潟のT氏が8月の一番暑い中故者続きを見かねて応援に来てくれていました、ありがとうございました。
懇親会には千葉のAさんが参加され、4月の市会議員選挙の生々しい裏話を語ってくれました。





Broadcast live streaming video on Ustream





次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

時間:9月5日(土)午後1:00~3:00(集合12:30・・今回はTV設置もありますので遅れないでください)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃からルノアール「ハルク横店」

*今回は大型TVを持ち込み山本太郎さんの国会質疑動画を拡散します。太郎さは政府がまともな回答をしないのを見越して、国会中継を通して国民に真実を伝える事が最大の目的だと思えます、しかし、NHKは中継をしませんニュースデモ流しません、「太郎さんの訴え」を少しでも多くの人びとに伝えたいと思い今回から大型TVによる街頭で公開をします。妨害等が予想されますが、出来るところまでやってみます。




8月30日(日)国会前10万人デモに参加して

 若者に引きずられる様に拡大してきた運動、(脱原発の官邸前運動以来の)国会デモに10万分の1として参加してきました。
霞ヶ関の出口で仲間と待ち合わせ、国会前の道路についた時は幸運にも規制が決壊直後、「国会前の包囲は完成しています!他の場所で包囲に参加しましょう」の呼び声を無視しひたすら国会前に突き進みました。人の波を泳ぎながら30分でコーナーのにたどり着いた時に我らの小沢代表の演説が始まりました。一瞬どよめきのような歓声が上がりました、常々「小沢さん外に出てください、皆待っているんですよ!」と呼びかけていますが、それを証明するような歓声でした。
戦争法案廃棄、安倍退陣と目先の目標はありますが、その先、政権交代、この国のあり方を変えて、国民の生活が第一の政治の実現までの道のりは長い!

| 活動報告 | コメント(0)