10月24日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

10月24日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 5年前の10月24日は記念すべき「小沢支援・銀座デモ」でした。当時はお互い顔も知らなかった訳ですがデモや集会、選挙応援、街宣などを経て離合集散がありましたが、今もこの会の中核メンバーとして活躍されています。

 久しぶりの快晴で暑くもなく寒くもなく絶好の街宣日和の中、昨年大病され回復されたHさん(回復後余生を捧げるととばかりに、連日集会やデモ、街宣に神奈川から参加されている)とデモ仲間のS氏が応援に来てくれ9名で行いました。
1区の総支部長「野沢哲夫氏」が陣中見舞い来てくださり差し入れをいただきました、脱原発運動の「きむらゆいさん」が南口のイベントに向かわれる途中立ち寄られ現在渋谷ユーロスペースで上映中の「日本と原発4年後」(30日まで上映)のチケット5枚を差し入れ
ていただきました。
演説と太郎TVの音がバッティングしないように交互に行い4時に演説を終了し幟などを片づけましたが、太郎TVの人だかりが途切れないので結局5時まで放映延長するほど好調でした・・・・幟やポスターが無いほうが入りやすいようで。
チラシの受け取りは少し低調で400セットにとどきませんでした、国民の関心が少し冷めてきたのでは?維新の問題や民主党のバラバラを殊更に喧伝し共産党効果を打ち消す相変わらずのマスコミ大本営放送です。
これに打ち勝つにはより積極的に国民に訴える他は有りません!各地で多くの活動が起こっています、身近なところで良いので是非とも参加してください。








次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

時間:10月31日(土)午後1:00~4:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:30頃~ ルノアール「ハルク横店」

*木枯らしが吹き始めましたが、この冬が日本の将来を決める分岐点!頑張りましょう!!


| 活動報告 | コメント(0)

10月17日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

10月17日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 朝方の小雨も上がり「街頭太郎TV」には絶好の曇り空、日隠シェードをはずしてフル回転。残念なことにアフラックの募金活動とバッティングしてしまった。TV音声の為に音量を絞った演説に募金の呼びかけがかぶりほとんど聞き取れない状態が続いたが、TV放映のお陰でチラシは446セットと絶好調。それにしてもアフラックの偽善活動には腹立たしさを感じた、あれでは慈善活動に名をかりた宣伝活動に過ぎない。
街宣の後ろを「最低賃金上げろ!」デモが通り過ぎたが、今年3回遭遇したが参加者がどんどん増えてきている。・・・ちょっと元気が無かったのは残念。
街のそこかしらで声をあげるのが常態化してきている、この波は大歓迎すべき傾向である。

*18日(日)渋谷ハチ公前でのSealds主催の街宣に仲間と参加しチラシを400セット配ってきました、生活の党はギリギリで玉城デニーさんが間に合いほっとしました。・・・街宣事態は熱気がありましたが、警備の連中が最悪、首都圏反原連の連中??









次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

時間:10月24日(土)午後1:00~4:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時小田急ハルク前)
懇親会:4:30頃から ルノアール「ハルク横店」

*これからの季節が外の活動には最適の時期です、安倍政権打倒の為に外に出て抗議しましょう!


| 活動報告 | コメント(0)

10月10日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

10月10日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 3連休の初日の土曜日薄曇りの中で恒例の西口街宣を行いました。常連のO氏の復帰、久しぶりのG党さん、途中からO氏の応援もあり参加人数もまずまず、リニューアルしたチラシの捌けは尻上がりに好調になり先日の400セットを超す427セットでした。(国民の生活が第一の頃は軽く1000枚を超えていたんですが、選挙の度に減り続けましたが、ここにきてこの流れに歯止めが掛かり少しづつですが上昇傾向を示しています)
今回で山本太郎街頭TVは6回目ですが、曇天のお陰で日除けカバーを外せたので、より多くの人を惹きつけました、街宣が終わっても途中打ち切れずに30分ほど放映をつづけました。
次回は山本事務所発行の「永田町恐怖新聞2」も一緒に配布しようと考えています。






次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:10月17日(土)午後1:00~3:30(集合は12:00)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時は小田急ハルク前)
懇親会: 4時ごろから ルノアール「ハルク横店」

*全国各地でデモやスタンディング、集会が続いています!今回は国民がの「仕方ない症候群」に陥る前に皆さん動いています。
個々の政策に反対も大事ですが、安倍政治は酷いという雰囲気を盛り上げることが最重要です。
安倍打倒ー自公政治の終了ー官僚から政治を取り戻すー国民全体の支持の元にアメリカからの真の独立 順番があります。
県民の支持を固めた沖縄に学ぼう。

| 活動報告 | コメント(0)

10月3日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

10月3日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 夏を思わせるような残暑!(久しぶりの30度は堪える)そんな中、新宿街宣を行いました。
集会でよく顔を合わせるKさんと大学生の小沢支持者のY君が応援に来てくれました、山本太郎の公開TVも順調で暑さの中で時間短縮でも378セットの受け取りがありました。(TVの前の台に置いたチラシは50セット全て捌けていました)
顔なじみになった人も多く「頑張ってね!」と声かけられるのも一人や二人ではありません、新宿西口での「小沢一郎・山本太郎応援街宣」は通行人にも定着してきたと感じるこの頃です。

 街頭TVは思いのほかアピール力があります、巷で「電気紙芝居屋」さんが増えてくれれば良いなと空想しています。・・・・・・ちなみに選挙真近になると、共産党の支持者が二人一組で自転車に幟を立てトラメガを積みテープを流しながら街宣しています。






次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣 

日時:10月10日(土)午後1:00~3:00(集合は12:00)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時は小田急ハルク前)
懇親会:4:00ごろから ルノアール「ハルク横店」


*「TPP」大筋合意と発表されましたが、批准はまだですし肝心の米国での批准は数か月掛かります。矢継ぎ早に新たな悪法が繰り出されて来ますから枝葉に囚われていると翻弄されてしまい相手の思う壺に嵌ってしまいます、敵は安倍自公政権!

*動きが速いので、チラシの陳腐化を避けるために役3か月で刷新しています。
 今シリーズの第3版のチラシができました、大きな違いはメインチラシの「生活を守る! 日本を守る!!」若い力が加わりました! を
 「野党の結集で 政権交代を!!」貴方の生活を守り 日本を守る為に!  と変更しました。
その他 数か所修正しております。

| 活動報告 | コメント(0)