12月26日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の御礼と報告

12月26日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の御礼と報告

 年最後の土曜日、今日も天候には恵まれ日差しが心地好い中での街宣でした、開始早々の参加者は4名でしたが徐々に増えは12名、チラシは350セットと振るいませんでしたが、多くの方と語り合えました。

*今回は従軍記者が出勤日になった為動画配信はありません。

*今年を振り返って
正月とお盆休みの二日を除き2月、4月の統一地方選、安保法案反対活動等を挟んで計48回の街宣、延べ参加者500名弱配布チラシ約18、000セット(チラシ総計56、000枚)・・・50回お辞儀して受け取り1枚の割合?90、000回のお辞儀??
通何人に罵倒され,何人に激励されたか?
目を見ていれば、この人は絶対受け取らないと判断できるようになってきた。・・・1日に一人か二人この予想を覆す人にあたることがあるが・・・

昨年末の山本太郎氏との合体を受けて年初から一郎・太郎のツーショットチラシで戦い始め、新宿での反応も手ごたえが感じられた。すぐ統一地方選に突入、成果を得られなかったが夏にかけての安保法制の戦い、ここで太郎氏活躍の活躍が脚光を浴びる。国会での活躍がTVで放映されない事態に何とか外に拡散しなくてはとの思いで大型TVでの街頭TV放送をK氏の協力を得て実行、予想以上の反響があり街宣時間を延長、映像効果との相乗効果で「永田町恐怖新聞」の受け取りも好調。
毎週毎週行うことでマンネリに陥いりかねない街宣に非常に刺激的なカンフル剤となった。

*忘年会のご報告
12月26日街宣後四谷「姜大公」にて忘年会を行いました。
維新の木内議員、岡本幸三さん松本浩一さん、小幡健太郎さんら政界関係者、新潟からのT氏、静岡に転居されたMさん熱海から来られたSさん1年ぶりに顔を見る懐かしい同志、始めて参加された安保闘争時の闘士のSさん・・・今年は殺気立ったものは薄れ和やかな雰囲気の忘年会でした。

体調を崩された方、家族の介護、職場の問題を抱えた方、、そんな中で地味な割に負担の大きい街宣活動を続けて支えてくれた同志に感謝すると同時に来年も宜しくお願い申し上げます。



新年 新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:1月9日(土)午後1:00~5:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:新年会を兼ねて場所は当日確定します(5:00までに街宣場所にお越しください)

| 活動報告 | コメント(0)

忘年会のお知らせ

忘年会のお知らせ
 
今年も残すところ半月となりました、皆さま年の瀬に向かい仕事、家事と最後の詰めでお忙しいところ恐縮ですが新宿街宣最終日に今年も忘年会を行います。
今年も選挙と国会では敗戦続きでしたが、其れにもめげずデモ、集会、街宣、選挙応援と続けてこられたのも小沢さんが頑張っておられるからでした。
今年の鬱憤を掃きだし、新たな気持ちで来年に向えるようにみんなで集まりましょう!

日時:12月26日(土)午後6;30~
会場:四谷しんみち通り「姜大公(じゃんたいこう)四谷店」
住所:新宿区四谷1-7  03-3351-1030
  JR四ツ谷駅 四谷口を出て信号を渡ると「しんみち通り」の看板があります、中程を超した右手にありますが、間口がせまいので見過ごすことがありますのでご注意ください。
会費:4000円(当日受付でお支払いください)

参加希望者は人数の関係がありますので、お早目に志岐までご連絡ください・・・090-9378-2127

| お知らせ | コメント(2)

12月19日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

12月19日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼
 
 地上に出るエスカレータ上でスピーカーでの演説が聞こえてきた・・・参った先客!
「さざれ石の会」とかなんちゃらの幟と右翼の街宣車、見るからに右翼丸出しの20人程度の団体、木枯らしの吹きすさぶ中延々1時間半待機、待機中にも他の団体が街宣道具を携えて現れる・・・年の瀬の新宿西口はラッシュアワー状態。
2時半から街宣を開始、演説は一人で切り上げ4:00から太郎TV放映、余りの寒さに5:30で店じまい。参加者が少なく配り手が
3名の為250セットとと振るわなかったが、「ください!」と向こうから要求する人が多かったような気がする。
最近はこの街宣のファンが増え毎週現れる人が数人おり、「先週もらいました」とにっこりされる方も増えてきた。







次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:12月26日(土)午後1:00~4:30(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:忘年会の為懇親会は行いません

*いよいよ今年最後の新宿西口街宣です!
今回はチラシ第4版がデビューします・・・・オリーブの木構想(野党統一名簿方式で 野党が勝てる!・・・・と訴えています。
その他も状況が刻一刻変化しているので少しづつ変更しています。

*街宣の後は打ち上げを兼ねて例年と同じ四谷「姜大公」で忘年会を行います、5時までは小田急百貨店前におりますのでご一緒に会場に向かいましょう。

| 活動報告 | コメント(0)

12月12日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 12月12日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼
12月とは思えないような暖かい日差しの中での街宣となりました。先日の大雨の時受像機に雨水が心中した様で画像が出ず、一時は太郎TVの放映を中止したのですが、数十分後復旧し事なきを得ました。発電機の不調やら移動設定など日々問題が発生しますが、2か月経過しやっと慣れてきました。
木内議員の忘年会に参加する為街宣は4:00に打ち切りチラシは配り手が少なかったこともあり300セットに少し届きませんでした。

朗報です、小沢先生に国民向けの「ビデオレター」をお願いしたところ快諾いただき、来年早々から「一郎・太郎」そろい踏みの街頭TV放映が出来そうです。

*仲間5人と木内孝胤議員の忘年会出席してきました、川島事務総長を初めとして野沢哲夫氏、多賀谷亮氏、小幡健太郎氏等参加されており、小沢さんの唱えている野党結集がどんどん進んでいることを感じました。





次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣



日時:12月19日(土)午後1:00~5:00(集合:12:30)
    街宣演説:1:00~3:00・太郎TV放映:3:00~5:00)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:5:00ごろから ルノアール「ハルク横店」

*今年の残すところあと2回となりました、悔いを残さないように只ひたすらに「安倍政治を許さない」為に「野党結集」を訴え続けましょう!

*12月26日(土)忘年会 人数確認の為お早めにご連絡ください。     志岐 090-9378-2127
     

| 活動報告 | コメント(0)

12月5日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

12月5日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 12月になったと言うのに動き回ると汗ばんでくる日差しの中での街宣でした。
初参加されたMさん、ツイッターでお見掛けする「下北沢の小清水さん」が実況を流してくれツイート上で応援のRTをいただいたり、新しい顔ぶれが増えてきています。「頑張ってね!」「応援してるよ!」と好意的な人が増えてきましたが、それに比例して捨て台詞を吐いていく人も増えてきているように感じました。・・・安倍支持者にとっては苛立たしい存在なんでしょう。
第1部の演説、第2部の太郎TVとした構成が固り、チラシは400セットと恐怖新聞300枚とまあまあの結果でした。

*12月4日に維新の党・松野頼久議員の勉強会に仲間3人と参加。
政治評論家鈴木棟一氏司会による松野議員と民主党細野議員の対談でした、マスコミをシャットしていた関係で、政界再編成・野党共闘の渦中にある二人の本音(マスコミ報道とは相当かけ離れている)を聞けて非常に参考になりました。野党共闘の流れは確実に大きくなっています!

*東京12区(旧青木愛後援会)の小沢支持者の方から、支持者が路頭に迷っているこのまま放置するのは問題と党本部に直訴しても埒が明かない何とかできない相談とのを受けた。山本太郎さんのタウンミーティングに申し込みをしているようですが、既に140件の申し込みがあり回答まちの状態とのこと。開催の折には盛り上げましょう。

*太郎TVが非常に好評につき、小沢一郎さんにも国民に向けてのビデオレター形式の「オリーブの木構想」をお願い
したいと思います。ネットの中での配信では外に発信できていません、新宿街宣で一般国民伝えたいと思います。








次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:12月12日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:木内孝胤議員の忘年会出席の為行いません




*忘年会のお知らせ

日時:12月26日(土)午後6:30より
場所:未定(確定次第告知いたします)


*毎年街宣最終日に打ち上げを兼ねて忘年会を行っています、1月10日から選挙期間を除いて全土曜日新宿街宣を行ってきました、結果は敗戦続きでしたが、お天気だけは味方してくれ雨天で場所を移動したのはたった一回だけと驚異的な結果でした。
今年一年の鬱積したものを年内に掃き出し新たな気持ちで新しい年を迎えましょう!街宣に時間の都合がつかない方も某宴会だけには是非ともご参加ください。        連絡先 090-9378-2127   志岐まで

| 活動報告 | コメント(0)