1月23日新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

1月23日新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 夕方からの雪予報に備え防寒対策万全で臨みましたが、寒さもそれほどでも無く夕方近くにパラパラと雨粒が落ちてくる程度でちょっと拍子抜けしました。(TVが濡れると故障するので)視聴者が途切れなかったのですがTVが濡れると故障するので残念でしたが5時に撤収しました。配布チラシは380セットと多くありませんでしたが、雪予報の為か普段の半分ほどの通行者の割には反応は良かったと感じました。
先月バッティングした女性による「憲法改正推進派(正式名称は頭に入っていません)」が時間をずらせて街宣をしてくれました・・・主催者が「公安から時間をずらした方が良いとアダバイスされたので、早い時間に行いますので今後共よろしく」と挨拶されました。主義が違っても気持ちよく挨拶できる関係は嬉しいですね。
上りを設置していると「次世代の党」の街宣車が現れ待機していましたが、諦めたのかいつの間にか消えていました・・・その後警察官がやってきて「幟やポスターを公共物に貼らないように」と指示をしてきました「通報が有ったので・・・私たちも来たくはないのですが・・・」「すぐに終わりますので今回は」穏やかにお願いして引き下がってもらったのですが、すぐに上司を同行して再登場「通報があった以上は職務として報告書を出さなくてはならないので・・・・」「分りました、撤去します」の一言で警察官はすぐに退去。
幟を2本だけ外し持参のキャリーに縛り付け街宣続行無事完走できました。
辺野古基地反対のスタンディングを毎週している方、水戸から市民連合の活動に通われている方、山本太郎を応援している方(カンパを頂いた)等多くの方が街宣に立ち止まり太郎TVに見入り、応援をしてくれました。





次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:1月30日(土)午後1:00~5:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:30頃から ルノアール(ハルク横店)

*宜野湾市選挙は残念な結果に終わりましたが、打ちひしがれること無く前を向いて進みましょう!敵は一丸となって向かってきています、負けても負けても前に進む、打たれても打てれても倒れない、相手にとって不気味な存在になりましょう。







| 活動報告 | コメント(0)

1月16日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

1月16日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 今年2回目の街宣も穏やかな日差しの中で10名の参加者で行いました、風邪をこじらせたり体調不良者が多く
チラシこそ420セットと振るいませんでしたが多くの方の意見をお聞きしました。
日本海賊TVに出演されている田渕氏が再訪され色々レクチャーしていただきました。その他にも3人ほど陣中見舞いに来てくれたりリピーターもこの頃は増えてきて土曜日の午後を楽しみにしている顔なじみも増えてきました。
太郎TVは二時半から始めましたが人垣が絶えず結局6時まで放映を打ちきれませんでした、観察していると外でのイベント録画放送より国会内での質疑・演説の方が多くの人が集まるようです。






次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:1月23日(土)午後1:00~5:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:30頃から ルノアール「ハルク横店」

*選挙が近づいて来れば自ずから野党共闘は現実化してきます、民主党、維新とも選挙に弱い人が大勢います!焦らず、怒らず只野党共闘を訴え続けましょう。ベストは望めなくてもベターであれば良しとしよう。
政治活動はリアル主体「三善を前線に送れ、次善は間に合わない、最善はついに完成しない」・・・ある人のツイッターより引用

| 活動報告 | コメント(0)

1月6日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

1月6日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼
 
 今年初めての新宿は風もなくお日様の恵みを頂いた最高の街宣日和でした。電車遅延でスタートが1時間遅れましたが、3時からの太郎TVが始まってからは聴衆も増え「永田町恐怖新聞無料配布中!」の連呼映像との相乗効果で次々とチラシが捌けました。結果は3時間で500セット、新年から幸先の良いスタートとなりました。夏の選挙まで一気に突っ走りたいですね。
今回から太郎事務所で配布しているDVDを使用しましたが、変換ミスが有り「鴻池委員長問責演説」と「強行採決場」のみとなりましたが通行人が足を止め真剣に画像に見入っていました、来週は再調整して全編を放映したいと思っています。







次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:1月16日(土)午後1:00~5:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃から ルノアール「小田急ハルク横店」

*年が明けても「野党共闘」の話は進展せず皆さまヤキモキしたりイライラしたりで、ネット上ではここそこいらで小競り合いが多発しているようです?こんな時こそ頭で考えずに外に出て体を使いましょう!あなた一人が思い悩んでもなにも動きません!周りの人を暗くするだけです!眉間にしわ寄せている人に近づきたいですか?そんな人の話を聞きたいと思いますか?
山本太郎さんのように、明るく毒づきましょうよ!たった一人でも全国を回って明るく真剣に訴え続けています、山本太郎さんに続きましょう!

*新春第一弾「山本太郎・ライブトーク十条」は予定40人(定員45名)を軽くオーバーして100名・立ち見の人が発生大成功でした
ありがとうございました。
8日~11日は極寒の北海道で一日2回のライブ、13日は沖縄・宜野湾市 その後関西と国会の合間を縫って連日ツアーしています。驚異的行動です!!

| 活動報告 | コメント(0)

「山本太郎 ライブトーク・北区」のお知らせ!

「山本太郎 ライブトーク・北区」のお知らせ!


新春第一弾の山本太郎ライブトークが十条駅前で行われます!

お知り合い、若い方をお誘いの上是非ともご参加ください。

日時:1月6日(水)午後6:00(国会質疑他動画放映)
             ライブトーク午後7:00~9:00 ライブトーク・質疑・写真撮影他交歓会
場所:「cinecafe soto(シネカフェ・ソト)」
             住所・北区上十条2-27-12 鈴木ビルB1F 03-3905-1566
             十条駅北口下車1分(ロータリーに面した左側不二家と美容室の間)
会費:1000円(18歳未満は無料)

*人数に限りがありますので参加ご希望の方は下記までごお早めに連絡ください。
              michihara1@gmail.com
   


            
        

| お知らせ | コメント(0)