5月28日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎+青木愛」応援街宣の報告と御礼

5月28日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎+青木愛」応援街宣の報告と御礼

今週も天候に恵まれ絶好の街宣日和でしたが、連日イベントが続きロートル軍団には・・・参加者が少なく(新潟のTさんが来てくれたので何とかなったが)途中共産党の街宣に場所ゆずったりして反応は良かったわりにはチラシ配布枚数は250セットに終わってしまった。
今秋は石川での小沢さんの応援演説をTVで放映したが、音声・画像が芳しくなく残念でした。
青木事務所に6月19日「生活の党決起集会」の号外を届けてもらいチラシと一緒に配布した、この1週間で世田谷区内で青木愛さんのポスターを160枚貼ってしまったK氏や度々応援に来てくれるSさん、昔から小沢支持者だと言う方が500枚持参の名刺大チラシをポスティングしてくれると持ち帰ってくれた。
生活の党支持者では一気に青木愛の出馬は話題になって来たがこれから世間に拡散させるがの大変である。







次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎+青木愛」応援街宣

日時:6月4日(土)午後1:00~5:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:30頃から ルノアール「ハルク横店」

*オリーブの木の成就は今週が山場、何とか生活の党から2名確保したい。その為には全国の小沢支持者への拡散が必要です。拡散有るのみ!!

| 活動報告 | コメント(0)

5月21日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎+青木愛」応援街宣の報告と御礼

5月21日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎+青木愛」応援街宣の報告と御礼

 初夏の様な日差し、日除けが無い中での街宣反応はどんどん上向いてきました。今回は青木愛さんのチラシも追加しての配布でしたが、お邪魔虫出現!「頑張れニッポン!」の街宣車が開始直後に2台横づけ。4:00から動員しているのでと・・・交渉の結果4:00まで街宣し30分は片づけをするその間は演説せずに待機(前回は集まった連中と小競り合いが有ったので)で譲った。
今週は太郎TVは中止で日の丸が林立する異様な空間を後にしてそのまま「三雲新宿区議の区政報告会」に向かった。時間短縮の為チラシは300セット。
*三雲さんの報告会は国政と地域の関連付けが出来ており、非常に格調高い内容で2時間興味深い内容で2時間があっという間に過ぎた感がある、地方分権を成し遂げるには地方議員の質の向上でボトムアップが必要であろう。将来が期待できる一人である。
周りが騒然とし始め、雑用が多く更新がおくれました事お詫びいたします。








次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎+青木愛」応援街宣

日時:5月28日(土)午後1:00~5:00(集合:12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:30頃からルノアール「ハルク横店」

*アッという間に5月も終わろうとしています、衆参同時も油断できません。
生活の党唯一の参院候補者(現在まで)全国に生活の党と小沢一郎の存在を知らしめるために、小沢一郎の理念の炎を消さない為に青木愛さんが孤軍奮闘しています。組織無し、金無し、時間無しの3無しで苦戦しています。
王子駅2分のところに小さな、本当に小さな事務所を構えました、ぜひ激励しに行ってください、現在旧選挙区を
中心に活動を行っていますので本人と遭遇する事もあるかもしれません。小沢支持者として自分に何ができるかではなく今回は今まで出来なかった事に挑戦して応援しましょう。一回乗り越えるとあとは楽に出来るようになります。
学会信者の選挙活動をお手本にして天下に「オザシン」の名を轟かせましょう!!

| 活動報告 | コメント(0)

5月14日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

文字色5月14日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 初夏を思わせる新緑の季節(新宿駅前は緑よりゴミの方が多くすえた匂いが・・・)。今週から「青木愛」さん参院比例区(全国)からの出馬決意を応援するため「小沢一郎と青木愛」の2連ポスターを貼っての街宣です。
今週は従軍記者の復帰で実況放送も実施出来、チラシ配りも通常ペースに戻り持参の500セットを難なく配布出来ました。
語り掛けて来る人が多く、特に「頑張ってね」と激励してくれる人が増えてきています。

6:00に終了後街宣車3台で待機していた国民党・小林興起氏の街宣が始まりました(今回の東京選挙区立候補予定)。・・・小沢裁判以来の因縁で本人から応援依頼がありましたが・・・・原発再稼働にはちょっと白んでしまいます。


*15日(日)に青木愛事務所に仲間4人で訪問しました・・・前2回の選挙ボランテイィア参加した経緯があり選対会議を傍聴

ボランティアとして出来る事を提案してきました。

1・ネットで参議院比例(全国)立候補を拡散する・・・ツイッターでトップ固定で「青木愛祭り」
2・ポスターを張ってくれる人を探す・・・・・・東京近辺を中心として
3・チラシ代わりの「名刺」のポスティングをしてくれる人
4・地方の支持者を探し拠点として動いてもらう
5・街宣車運転(2台)の運転ボランティアを探す
6・ネット対応担当者(ボランティア)を探す
7・東京を中心として証紙添付チラシのポスティング要員の確保(選挙告示後)
8・街宣随行要員の確保
9・街宣の盛り上参加
具体的な活動詳細は近日中にお知らせします。


*5月26日(木)本籍「小沢一郎」現住所「民進党」のキャッチフレーズの木内孝胤衆議院議員の激励会が行われます。
今回は小沢一郎さんとゆかりの議員が勢ぞろいします、木内さんのご厚意で小沢支持者の招待枠をいただきました、小沢さんにお会いしたい方は人数限定でご招待しますので志岐までご連絡ください。

日時:5月26日(木)午後6:00受付6:30開演
会場:ANAインターコンチネンタルホテル東京B1プロミネンス










次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎+青木愛」応援街宣

日時:5月21日(土)午後1:00~4:30(集合:12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:今週は「三雲崇正」新宿区議の区政報告会に参加する為中止です

*衆参同時選挙が濃厚になってきました・・・さすがの民進党も共産との共闘に頼らなければならなくなったようです。
同時選挙受けて立ちましょう!選挙ムードが盛り上がり投票率アップが望めます!!安倍自公政権粉砕!!!



今週も贈ります!青木愛ヒット曲「愛の蜃気楼」

| 活動報告 | コメント(1)

5月7日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

5月7日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 初夏を思わせるような五月晴れ、じっとしていても汗ばみチラシ配りをしていると汗が目に染みて来る。
連休疲れか人通りも普段の半分程度で何となく活気が無く、暑さに慣れていないので怠く気合が入らない。
人数は8名とまあまあなのだが、その内3名は病気持ち、気張らずに(色んな人と会話しました)・・・・・結局は久しぶりの400セット割れの370セット。毎回茨城から参加している従軍記者Nさんが勤務で欠席、中継、演説、チラシ配りのプロが欠けたのも響いている。

*今週は録画はありません。





次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:5月14日(土)午後1:00~5:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:30頃から ルノアール「ハルク横店」






*衆参同時選挙の有無はともかく(6月1日解散説も有り)、参院選はひと月余りで始まります、今回も時間切れで選挙戦突入してしまいました。
青木愛」さんが参議院比例区から「生活の党」の看板を背負い立候補する事を決定しました!
組織無い、金無い、時間無いの三無いの状態で苦戦しています、皆さん孤軍奮闘の青木愛を応援してください。


*「国民の怒りの声」立ち上げの発表が有りましたが、残念ながら米国のサンダース旋風のようなを事態を望むべくもありません。
記者会見で小林節氏の怒りは全て同意できるのですが、既成政治家はまだ日本の現実を直視しないようです。10年後の山本太郎氏がサンダースの役目を日本で・・・・それまで潰れないで欲しい!


| 活動報告 | コメント(0)