トランプ勝利、総選挙、自由党

トランプ勝利

9日大方の予想を裏切りトランプ氏が快勝、現在いろいろな後講釈がメディアで賑わっていますが・・・・・・
私見としてずっとトランプ勝利を断言してきました、海外メディアはヒラリー優勢を誘導してきましたし、日本のメディアはそのニュースだけを垂れ流して来た中でなぜトランプ勝利を確信していたか?

金で動かされている民主主義への不信が拡がり、既成n秩序の崩壊が始まっていると確信していたからです、その思いを特に強くしたのは英国のEU離脱でした、次はアメリカで絶対反乱が起こると!
この流れは押し留めることは不可能でしょう、イタリア、スペイン、ドイツ、フランスと連鎖的に全世界に拡大していくと思います。

クリントンの落選で第三次世界大戦の危機は少し遠のいたと思いますが、まだまだ油断はできません、旧日本の関東軍如き動きが何処かで起こそうとしている勢力はまだ生きています・・・・世界各地でクリントン派が右往左往しているようです。



総選挙

「安倍晋三は既に死んでいる!」 年内、年初の総選挙は有り得ないと公言してきました、年初の株暴落でアベノミクスの化けの皮が剥がれ、応援団も黙りこくってしまいました。
もう一本の柱「憲法改正」も天皇退位問題で応援団のバラバラ状態、外交に至ってはばら撒きだけで今回のトランプ氏訪問で国民は白けるだけ、12月のプーチン来日に最後の望みをかけているようですが・・・・・・



自由党

オリーブの木構想が頓挫し、生き残りをかけた党名変更とイメージチェンジで各地で県連立ち上げの動きが出てきました。
今までの総支部とメンバーが同じと言うことに少し不安があり、空騒ぎに終わらによう祈るばかりです。





| 未分類 | コメント(0)

「自由党東京都連大会」開催のお知らせ

「自由党東京都連大会」開催のお知らせ・・・青木自事務所からのお知らせです

自由党に党名変更後の全国での反転攻勢が始まりました!
「京都府連」立ち上げに続く「大阪府連」立ち上げそしていよいよ「東京都連」が立ち上げられます。


「自由党東京都連大会」

日時:11月25日(土) 午後6:30開場 7:00開演
会場:王子 北トピア(14F スカイホール)JR王子駅北口下車3分
会費:無料
役員:会場で発表されます

*当然小沢代表も出席されます、近県の方もご参加ください。そしてお住まいの県連立ち上げの要望をお出しください。

総選挙は少し遠のいた感がありますが、時間的余裕ができた今こそ地道な地域活動をする絶好のチャンスです。

来年に控えた都議選、区議選など地方議員の確保がその後に控えた国政選挙躍進の要です、都連の活動に期待しましょう。

| お知らせ | コメント(1)

TPP強行採決

昨日TPP特別委員会で強行採決が行われ、多くの仲間から怒りの発散場として電話を頂いたが一緒になって怒らない私こ言外に非難(?)を含んだ・・・・・私にとっては既定路線でしかないし、本会議でも通過するのは目に見えているのだから・・・・・怒りが湧いてこない。

いくら日本で批准されようが、本家本元の米国で批准されることは考えられない。
隠れ賛成派のヒラリー云々と言われているが、万が一ヒラリーが勝利したとしても(私はまだトランプが勝利すると思っているが・・・選挙制度上支持率と直接結びつかないし、不正選挙の大本山米国だから・・・)米国は分裂状態がよりはっきりとしてきて、まともな政権運営が出来なくなると思う。(大統領の職務遂行さえも危ぶまれている・・お隣の朴政権の様に)

安倍政権が強行採決で強引に批准すればする程、次の選挙で票を減らす結果になる、ここは強行採決でもなんでもやってもらいましょう。

とは言え、反対の声は徹底的にあげましょう、原発のように時間が経てば(少しづつですが)国民にも声が届いていきます

今回も個人的な妄想です。  怒りを充満させず心穏やかに

| 未分類 | コメント(1)