新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

幟とポスターが遅れ30分遅れの開始、相変わらず故障者続出のままで参加者が少ない街宣でしたが、2週連続で岡山県連代表の姫井さんと東京都連代表渡辺浩一郎さんの参加で気合が入りました。暑さでこれ以上の故障者が出ないように2時間で街宣を終了。
TV 担当のK氏不調で街頭TV放映は今週も見送り、しばらく休止になります。





次回新宿西口街宣

日時:6月3日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(天候によっては小田急ハルク前)
テーマ:「自由党に変わりました」「安部批判が噴出!」

*国会の鬼っ子上西小百合氏の一喝が効いてくれるといいんだが・・・・「小沢さんは兎も角、スタッフのレベルが低すぎる・・・・」と一方的に喧嘩を売った(本人談)これに小沢事務所反応し話し合いが持たれたもよう。
山本太郎と鬼っ子のツートップを見てみたいと強く思う今日この頃・・・・周りがね~

*鈴木まりこさんに批判的な意見を散見しますが、向こう側に寝返える(随分見てきたが)者に文句言うのなら有かも、反対なんだから大歓迎すべきと思う・・・・この軽さと爽やかさ(?)には脱帽・・・・。

*梅雨入りも間近、都議選は燃える材料が無いので残る3回に全力投入します、是非ともご協力ください。




| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼


夏到来、そんな暑さ(湿度が高くないので助かるが)の中での新宿街宣でした。
今回程ロートル軍団の悲哀を感じたことはありません。
常連の参加者の故障者が続出の上、従軍記者が私用、O氏の海外旅行が重なり神経痛の激痛を押して参加したK氏を合わせて5名と最小人数でした。
共謀罪の成立に向けて連日のイベント花盛りで地味な街宣への応援参加者もなく落ち込む気持ちを救ってくれたのが岡山県連会長の姫井由美子さんの突然の応援でした。
4時から都民ファーストの会「小池氏」演説会に合わせ3:30に終了しました、しかし暑かった!・・・K氏演説途中に熱射病一歩手前
で倒れそうになり演説打ち切り。少ない人数と時間の割には200枚とまあまあの手ごたえ、特に高齢者からの激励が多い一日でした。

*本日は従軍記者N氏が欠席の為動画配信はありません。



次回新宿街宣


日時:5月27日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(天候等によっては小田急ハルク前)
テーマ:「自由党に変わりました」「安部包囲網がジワジワと狭まってきています・・・・」
*岡山県連会長姫井さん今週も上京で連続の参加予定、東京都連渡辺会長も参加予定
*懇親会:現地で場所設定します

*共謀罪を訴えても馬耳東風!いくら危険と言っても当事者意識なし。直接の被害が見えないので反応が鈍い。
声を上げ続けなければならない事は重々承知しているのだが、・・・・・・上滑りしている。
ここは、安部退陣に絞って、森友、加計を徹底的に追及しよう、毎回言っている事だが既に詰んでいるのに投了宣言をせずに待ったの連発・・・最後は盤をひっくり返す総選挙か?


追記(5月25日)
*山本太郎街頭記者会見・・・連日の街頭記者会見、頑張りに頭が下がる。
 新宿東南口に3人+1匹で参加(神妙に正座して太郎さんの演説を聞いているように見えた)チラシ250枚配布。

*前事務次官が記者会見で断言!・・・当事者のトップの発言で万事休す。

*京都5区公認候補差し替え問題・・・党で正式に鈴木氏に差し替えと決定した模様。
 
*一方大阪6区で噂されていた上西小百合衆議院議員(無所属)からは三行半?

近畿ブロック3人娘・真白りょう、鈴木まりこ、真打上西小百合の活躍を期待していたのだが・・・残念!

| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼


午後から雨模様との予報通りで、新宿についた時には本格的な雨、憂鬱な気分で小田急ハルクに向かう。
ハルク前に集合一番乗りは渡辺会長、持参していただいた「自由プレス6号」を創刊号に挟む作業をしているうちに、ポールや幟、ポスターが到着し街宣開始。
人通りが少ないうえに、手に傘を持っているのでチラシの受け取りは極端に少ない。(2時間で150セット)
信号が変わると人の流れが一気に止まり、チラシを配る我々のメンバーと法輪功の臓器売買を訴える人、熊本地震の支援を呼びかける3人、営業でティシュを配る数人が目立つ。
今週は雨と場所(ハルク前はひきが無くTVに立ち止まる人は殆どいない)の関係で街頭TV放送は行わなかった。
遠く印西市からA氏が初めて参加してくれたが、低調で意気が上がらない街宣で申し訳なかった。




次回新宿西口街宣


日時:5月20日(土)午後1:00~4:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(天候他でハルク前に変更の可能性あり)
テーマ:「自由党に変わりました」「加計に火が付いてきました!」
*街宣終了後、懇親会を設定します。

*いよいよ加計学園がマスコミに出てきました、自民党の権力闘争が始まったようです。
これからはマスコミも安部擁護一辺倒では済まなくなってきます、既に安部さんは詰んでいます、いつ投了するか?
小沢さんも安部以降の政治状況を考えなければならないのでは?


| 活動報告 | コメント(0)

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

連休後半初夏を思わせるような中での新宿街宣でした。地下改札からエスカレータで地上に出ると広場は人だかり・・・公明党による大動員の演説会・・・都議選はもう中盤戦・・・みな嬉しそうに山口某の演説に拍手。
幸い12:30で終了してくれたので少しの遅れで街宣開始、少し動くと汗が流れてくる・・・聞きたくもない演説を30分も聞いてしまいエンジンがかからない中、「マスコミを信じるな!」の幟を見た青年が話かけてきた「自由党の政策ですか?」「そういう意味ではないが、今のマスコミは本当の事を報道していない」と色々話したら「自分もそう感じていました、自由党を応援します」と言って「汗すごいですよ」と清涼材入りのウエットティッシュを差し出してくれた。
暑さに慣れていないので3:30で撤収作業、チラシは250枚と低調。

*今週もトラブル発生で動画配信はありません。


次回新宿西口街宣

日時:5月13日(土)午後1:00~4:30(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(天候等でハルク前に変更する場合があります)
テーマ:「自由党に変わりました」「森友・加計学園一点集中で安部撃破!」
懇親会:現地で場所設定します。

*今週は渡辺都連会長も参加予定です。

鈴木まりこ氏擁立劇について
4月30日、鈴木まりこ氏が自由党から次期衆院選に出馬予定と現地で挨拶中とのツイッターで表明、物議をかもしている。
党からは正式発表はされていないが、京都5区で先に公認されていた川上満江氏を差し替えての擁立のようである。
川上氏が正月3日以来活動報告が途絶えている事からすれば差し替えは何ら問題ないのだが、
鈴木氏が前回参院選で「日本のこころ」公認で東京選挙区から立候補していたことで、敵味方から疑問が出されている。
小沢支持者は小沢さんとのツーショット写真を見て押し黙りツイッターでもあまり触らないようにしているようだ。
私見だが、若さゆえ洗脳から解けるのも早いんじゃないですか?・・本人曰く「何遍でもやり直せる社会」を地で行く。

大阪7区上西小百合氏が自由党から出馬の噂が出たが、渡辺総支部長(側用人と噂れるK 氏と懇意?)との関係で沙汰止みになったようだが、上西氏擁立ぐらいの大英断が無いと関西での悲願の一人当選は覚束ない(重点候補真白りょう氏の比例復活を含めて・・・関西で25万票が必要)。いずれにしても6月解散を打たれたら悲惨な状態になるだろう。

| 活動報告 | コメント(0)