7・14小沢革命デモ*渋谷

7・14小沢革命デモ*渋谷 報告


昨日梅雨明けを思わせるような真夏日に渋谷デモを挙行しましたが、
宮城、富山、新潟、大阪など地方からも含め160名を越す
皆様のご参加を頂き無事終了しました。

山手線ジャック(強制CM)
デモに先立ち、第4回目の山手線ジャックを行いました。
新橋SL広場で立っているだけで流れ出る汗が目に沁みる
ような暑さでしたが、30名ほどが参加されました。
(初参加者が今回は多く、お一人は時間がないので途中まで
同行、ゼッケンをつけたまま、目的地まで向変われました。)
皆で渡れば怖くないを地で行くように、初参加者もすぐにリラックスされていました。
今回は、デモが控えているので、下車駅を品川と五反田の二駅に限定し
渋谷に向かいました。
渋谷駅構内から、集合地宮下公園までの行進はまさしく無言デモでした。
毎回書きますが、無理やり嫌なCMを見せ付けて御免なさい。

出発前集会
夏の日差しの中、参加者有志の発言が続き、「国民の生活が第一」
が立ち上がり歯に衣着せることがなくなり新党決起集会の様相を呈していました。
今回は同党の議員さん達超多忙とおもわれましたので、出席要望を見合わせましたが
次回以降は積極的に呼びかけるつもりです。

街の反応は変わりました!
これまでのデモを通じ、繁華街でも渋谷は飛びぬけて無関心層の多い街でしたので
革命と銘打ち、小沢色を全面に出したデモにどのように反応するか?が
最大の関心事でした。
街宣車も「国民の生活が第一」
先頭に小沢氏の大写真
横断幕、幟、プラカード、ゼッケン全て小沢、「国民の生活が第一」一色
シュプレヒコールも新党支援、「国民の生活が第一」・・・・

歩道から、積極的声援が来ました。当然反対もありましたが。
相当インパクトが有ったんでしょう。

小沢氏を受け入れる風が吹き出す予感。

50分弱のデモでしたが、高齢者の方にはこの暑さは相当厳しかった
と思います。

反省とお詫び
準備不足で皆様ご不快やご不便をおかけしたと思いますが、
初めての主催ということでご容赦願います。
特に皆さまから情報がとりづらいとのご指摘を多く頂きました。
今回の経験を元に、次回は少しでもご満足いただけるよう努力いたします。

今後の活動スケジュール
「次は何時?」の質問を皆さんから頂きました。
政局が流動的で何時変化があるかわかりません、これから夏本番
になります。体力温存をはかり次に備えたいと思います。
何とか8月末には次のイベントを企画したいと思います。

毎土曜日午後2:00~4:00
      新宿西口ハルク前 街宣署名活動
      打ち合わせ後懇親会
随時 街宣活動に併せて、山手線ジャック

「小沢主義」の勉強会を近々立ち上げます。

最後になりましたが
スタッフとしてご協力いただいた皆さんありがとうございました。
今後ますますの支援を宜しくお願いします。










スポンサーサイト

| 報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/10-2a039738