集会のお知らせ

皆様
参議院選挙応援お疲れ様でした。
ブログ更新遅れましたことお詫びいたします。


集会のお知らせ!

日時:8月11日(日)午後5:30~
場所:新宿区大久保地域センター「和室」
   新宿区大久保2-12-7 03-3209-3961
   JR新大久保8分(大久保通り 年金機構併設)
   東京メトロ 大江戸線、副都心線「東新宿」7分
議題:参院選の総括 現状分析と今後の活動方針の発表


*会員以外の方の参加を歓迎いたします。

*主催団体名が 日本国籍華人同携会で申請しておりますのでご注意ください。

*参院選の総括と今後の活動方針は後日レポートにして掲載いたします。




スポンサーサイト

| お知らせ | コメント(1)

コメント

投票用紙への記載


開票立会人をして、みやけさんの無効票が多かったのが気になりました。
それらがすべて有効票になっていたらと思います。

「みやけ」と書くと、緑の党の三宅洋平さんとあんぶんになり、みやけ雪子さんの取り分は、半分。

「三宅」でも、「み宅」、「三やけ」でも、いずれの場合も、洋平さんの票になりますから、雪子さんは、苗字をひらがなにしたことで、敵に票をあげているようなもの。

日本語は、漢字表記を優先させますから、
選挙では損。

私は、山本太郎さんの開票立会人でしたが、空き時間に比例の票が気になって比例票のテーブルに行くと、みやけ無効票が積み上げられていました。
このことがわかっている党は、苗字を漢字、下の名前をひらがなにするなどの方策を取って、人に票を取られないように、予防しています。

みやけ雪子さんは、みすみす敵に票をあげていました。
「みやけ雪子」と名前以外、なにも書くなと徹底しないと、余計なことを付け足すと無効票。
「みやけ雪子!」や「頑張れ、みやけ雪子」は無効票です。

ひらがな表記と、投票者への記載指示の徹底を欠いたので、損をしたというのが、正直な感想。

2013年|08月|06日|17:55 |from 猫旅館女将| URL 【編集】

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/106-8555f044