9月13日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

9月13日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

 夏が戻ってきたような残暑、小田急百貨店前で街宣を行いました。参加者も少なく、途中軽コンサートの邪魔にならないように演説を中断したにも拘らずチラシは通常より多く配れ残りは数枚。
青年二人連れから「小沢さんの政策は?」と質問され「明治から150年間官僚がこの国を支配してきた、官僚から政治を政治家の手に取り戻す為に45年間一貫して戦ってきている、官僚支配が無駄を生み・・・・・・・」「チラシ良く読んでみます、ありがとうございました。」
若い人、赤ん坊を連れた主婦、今まで完全無視をしていた人が受け取ってくれる。この5年間の「小沢応援」の活動で始めての事。
この社会を支えている、これから支える若い人たちが「今の政治の最大の被害者」。この層は政治に無関心(諦めと嫌悪感さえ抱く)と既成の政治家は切り捨ててしまっている。
「現在の政治の最大の犠牲者は貴方たち若者ですよ!」と訴え続けよう。




Broadcast live streaming video on Ustream



Broadcast live streaming video on Ustream

*関西のフォーラム大盛況のようでした、主催者の皆さんご苦労様でした、具体的活動に結びつく事を願っています。


次回新宿西口「小沢応援」街宣


日時:9月20日午後1:30~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
テーマ:自公政権の政策の「最大の被害者は若者」

*秋祭りの季節ですが、街宣日和でもあります。楽しくやりましょう。
スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/160-f7493f87