11月22日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

11月22日(土)新宿西口「小沢応援」
          王子北口「青木愛応援」街宣の報告と御礼


日向では少し汗ばむ程の小春日和、昨日解散いよいよ選挙選突入を迎えての新宿西口「小沢応援」、今週も新潟のT氏が参加、9名演説とチラシ配りに気合が入りました。
通行人も選挙が近いということで関心度が高まってきたようです、自らチラシを要求する人が目立ちました。
同時に、「アンチ小沢」も目を覚ましてきたようです・・・・その手の輩は一切相手にせず「貴方と話す気はありません、時間の無駄です、あっちに行ってください!」・・・もう少しきつく行ったかも知れません?
現役大学生(一月前にこの場で名刺を渡した)が「是非選挙を手伝いたい」申し出あり、青木事務所に応援に来てくれることになりました。チラシの文言、地方分権で「若者・子育て世代の生活安定!」を元にして20代の青年と語り合いました。
政治に無関心な若者層も少しですが、このままではダメだと気がつき始めました。本日の成果約500枚のチラシ配布
3時に街宣を終え急ぎ片付けJRで王子に急ぎ、4時から懐かしい王子北口ロータリー(前回の衆院選の前は毎週王子でも街宣をしていました)青木事務所のスタッフと後援者を交えて街宣チラシ活動を行いました。
新宿より人通り少ない割にはチラシの受け取りが良い感じでした、但し学会のメッカだけに拒否の仕方もはっきりしていました。受け取り拒否する人がみんな学会員ではとの妄想に取り憑かれましたが成果は1時間半で約400枚。
新宿と併せて計900枚、少しづつ上向いてきたところですが、後一回しか街宣出来ないのは残念です。




Broadcast live streaming video on Ustream



Broadcast live streaming video on Ustream


次回新宿西口、王子北口街宣のおしらせ

日時:11月29日(土)午後1:00~3:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨正面
テーマ:小沢一郎で日本再生

日時:11月29日(土)午後4:00~5:30(集合:3:45)
場所:JR王子北口ロータリー歩道橋下
テーマ:青木愛応援

*産経新聞の悪意ある誤報「生活の党解党」にドキッとしましたが誤報と分かりホットしました。
4月から再開した「小沢応援」街宣の突如の解散でひとまず最終回となります、是非とも万障繰り合わせの上参加してください。


| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/172-2a17b58a