2月21日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

2月21日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

春を思わせる暖かい日差しの中で街宣を行いました。準備中に顔馴染みになった路上パフォーマンスの尺八演奏家が警察によって排除されていました、誰に迷惑を掛けるわけでも無く寧ろ癒しを提供していると思われるのですが、規則規則で排除、警察国家化がどんどん進んでいます。街宣の終了して片付け中に当会にも警察間が来訪、「うるさいと通報がありましたので・・・職務上・・・・」今回も何事も無く和やかにお引取り頂きましたが、そのうち問答無用で排除されるようになるのでしょう。
10人の参加者にも拘らず、チラシの受け取りは300枚と低調でした。天候が良すぎたのか?はたまた諦めきってしまったのか?いずれにしても前途多難です。
但し若者の受け取りは相変わらず順調でした、顔馴染みになった通行人から「頑張れよ!」と声を掛けられたり「コーヒーでも飲みなさい」とカンパを頂いたり、それなりに街に定着してきています。
仕事の関係で休んでいたH氏が1年ぶりに参加されたり、体調を崩していたSさんが今年始めての参加、マシンガントークのM氏が応援に来たりで心強い限りでした。
*今回も機器の不良で一部録画が出来ていません。




Broadcast live streaming video on Ustream



Broadcast live streaming video on Ustream


次回新宿西口「小沢応援」街宣活動

時間:2月28日(土)午後1:00~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
テーマ:安倍政権からマシンガンの如く撃ち出される悪政、数えてみよう!
*街宣後4:00頃から懇親会を行っています・・・ ルノアール「ハルク横店」ご自由にご参加ください。

*先週おしらせした「生活の党街での記者会見」は3月2週以降の火曜日新橋駅前で行う様ですが詳細はまだ決定していないようです。又々セキュリティー問題を云々し難色を示す関係者がいるようです・・・・・・・・・
誤解を招く言い方かも知れませんが、今更小沢さんを後生大事に床の間に飾っていてもしょうがない程事態は悪化して います、ここで小沢さんに国民の前に直接出てもらい健在ぶりをアピールしてもらいましょう!
新宿の街宣中にいつも言われることの一つに「小沢さん何時に来るの?」皆小沢さんの健在ぶりを見たくて待っています。
小沢待望論を起こすには小沢さん自身が国民の前に我が身をさらす他有りません。時期を失すると小沢さんは過去の人になり、皆の記憶から消えてしまいます。この記者会見が一回限りでなく継続されことを祈ります。
スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/186-8803e462