街頭記者会見に立ち会って

街頭記者会見に立ち会って

 待ちに待った「生活の党と山本太郎となかまたち」の街頭記者会見が3月11日(水)午後5:30より行われた。
発表が前日の夕方ということもあり、当日連絡で都合がつかず結局3名で参加しました。
小沢さんは3・11とういこともあり、地元での慰霊祭出席で山本太郎さんの単独になりました、せっかくの機会なので何時も配布するチラシ300セットを用意しコバンザメ戦法(現地で旧知の準政党関係者に言われました・・・)遂行。
現地で植え込みの前で挟み込み作業をしチラシを配り始めましたが、急ぎ足で通り過ぎる若者は無関心、20分で数枚がやっと。
ところが、太郎さんが話始めると雰囲気が一変、通行人の視線がステージに向かい始めた。チラシを受け取ってくれる人が増え用意した300セットが40分で全部無くなってしまった。
渋谷ハチ公前、新宿アルタ前は街宣場所としてはワーストと認識していたが、やはり玉がいいと集客できると再認識した。
小沢御大が参加したら、若者の反応はどうかと興味津々である。
今後定例記者会見と並行して、街頭記者会見を定例化したいと太郎さんが発言していた、当会の土曜新宿と並行して
毎回コバンザメ戦法を行いたいと考えている。
興味を持ってくれた人にチラシを手渡し「小沢理念」を読んでもらえる絶好のチャンスを逃すのは勿体無い。
何時も顔馴染みになってしまっているジジババでない、年齢が若い人垣に可能性を感じた街頭記者会見でした。

次回の街頭記者会見詳細未定ですが、確定次第告知しますので是非ご参加ください。



こちらもお忘れなく

次回新宿西口「小沢応援」街宣
時間:3月14日(土)午後1:00~3:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:午後4:00頃から「ルノアール・ハルク横店」

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/189-8091ec74