「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 のブログを開設するにあたり

 小沢一郎さんの総理実現を目指す勝手連
「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 

  本来ならホームページを立ち上げるべきなのですが、
 政治の世界が流動的になり、活動を優先するため
 取敢えずブログで対応することをお許しください。
 したがって個人ブログというより会の活動情報版になります。


会則
 小沢一郎さんが提唱してきた政治の実現を望
み一緒に活動する。

 
  現在はこれだけのゆるやかな会です。
 西松建設事件以降のデモ活動や集会で知り合った市民が
 自分の出来る範囲で参加し活動をしています。

会の方針
 *家やネットから外に出て、
 街の中で活動する。


   情報共有・拡散ツールとしてネットを積極的活用しますが、
  政治カテゴリー  での拡がりの限界を認識し、
  街に出た実際活動を主体とします。

 *個人政治家の傘下の支援団体にならない
 
   あくまでも勝手連として小沢政治実現に必要な個人政治家も
  支援していきます。

 *市民による政治活動を目指す 
   
   社会運動と政治運動の違いは社会運動がワンイッシューの達成を
  目的としていることに対し、政治運動は国のあり方という
  総合的かつ整合性を求められていること思います。
  私たちは社会活動から一歩進め市民による政治運動を展開します。
  政治活動といっても、自分たちが政治家になることではなく、
  負託できる政治家を探し支持応援することです。

  


| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/2-65225536