5月9日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

5月9日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

 早朝小雨が降り心配したが午後からは曇りでほっとしたのも束の間、小田急前に着くと幟が林立。「自治労」「全農連」「東京土建」・・・・・・街宣車2台・・・・・共産党系の街宣演説会署名集め、約50名近くの団体。1時までとのことで開始を少し遅らせることに。歩道の両側を挟むように10人づつ並んでチラシを配っていたが、殆ど受け取る気配なし、数人の我々と大差ないのでは?
ニコリともせずにぶっきら棒に突き出されても受け取らないと思う。にこやかに深々とお辞儀をして相手の手位置に差し出せば自然と指で挟んでくれる人いるもんです、無関心の若者も会釈をして通り過ぎていく・・・捨てたもんじゃないと思う。

従軍記者は動画配信と弁士且つ優秀なチラシ配布の3役をこなしているが、本日は欠席で大きな痛手。
参加者は6名チラシは前回と同じ190セット、低迷しているがこれはこちら側の事情で致し方ない。

片付けている間に次の街宣が始まり、その後も一組が待機、選挙戦さながらの小田急百貨店前でした。
参加者は6名でしたが、松本浩一氏他3名の仲間が陣中見舞いに来てくれ懇親会は活発な議論になりました。

*今週は動画配信は有りません


次回新宿西口「小沢応援」街宣

日時:5月16日(土)午後1:00~3:00(集合は12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃から ルノアール「小田急ハルク横店」







| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/201-0f21dfbe