5月23日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

文字色5月23日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

 初夏を思わせるような暑さ、立っているだけで汗が眼にしみる日差しの中、新宿西口街宣を行いました。現地では「足長奨学金」のグループが募金活動をしており、場所を少し譲ってもらい隣での街宣活動でした。
常連のSさんが体調不良でしばらく養生、T氏も岩手の実家ににと・・・参加者は今までで最低の5人。小田急のホールで演奏会も有り途中演説を中断、横での募金活動の掛け声と混線し流れが避けて通るようで、チラシの受け取りはちょっと低調でしたが、途中から初参加のOさんが応援に駆けつけ勢いを盛り返しました。(結果は250セット、Oさんのチラシ配りは年季が入っているようです。)
「頑張ってね!」の掛け声と共に多かったのが「小沢さん全然見かけないけど、お元気なの?」
何時もの「マスコミが取り上げませんので、野党再編の為に全国を飛び回っていますよ、そのうち皆様の前に現れますから・・・・」と返事を返すしか有りません。
小沢御大外に出ましょう!「生き残るためには変わらなければ・・・・・」選挙の時だけ出てきても時既に遅し、今こそ国民に顔を見せてください。潜在的支持者は待っています!!
私たちの後には今週も千葉県議の「西尾憲一」氏が「保守による護憲の会」の街宣を始めました、どこの団体も外に出て訴えています。
懇親会では、同時に行われていた新宿デモ参加者のT氏(山本太郎氏のコアな支持者)と遭遇・・街頭記者会見の継続を強く要望・・太郎氏3つの委員会で多忙だが、必ず継続するとのこと。
太郎氏の危機意識は我々にもひしひしと伝わってくる、街頭記者会見といいポスターといい、「生活の党」や総支部長の冷淡(?)な対応が眼につく。不満があろうが今こそ党が一丸になって動かなくては、野党一丸など絵空事になってしまう!




Broadcast live streaming video on Ustream



Broadcast live streaming video on Ustream


次回新宿西口「小沢応援」街宣

日時:5月30日(土)午後1:00~3:00(集合:12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃から ルノアール「小田急ハルク横店」




スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/203-1b68a6da