6月6日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

6月6日(土)新宿西口「小沢応援」街宣の報告と御礼

 前日の雨も朝のうちに上がり暑くもなく絶好の街宣日和と意気込んで新宿駅から地下に上がったところで、女性のアジテートが聞こえて来た・・・不安がよぎる・・・・共産党の「戦争法案阻止」の署名と街頭演説中、しかも夕方6時までのロングラン!皆が集まるまでしばらく演説を聴いていたが、ムラムラとある感情が湧き出て横断幕を掲げていた紳士に絡みついてしまった。
「共産党って不思議な政党ですね?この前の総選挙で全選挙区に候補者を立てて、自公政権に絶対多数を取らせる結果になり、それが安倍政権の暴挙に結びついてるんじゃないですか!選挙で敵に塩を送り、今になって街頭で反対を唱えるのはなんかすっきりしないですね~?」「・・・・・・・・・・・・・・沖縄では共闘しています・・・・・」「選挙で共闘しないと意味ないよ~」
夕方まで明かないので、ハルク前に移動して街宣開始。参加者5名通行人は百貨店前の1/5程度か?信号の度に一通りが途絶える、結局チラシは165セットと用意した半分、持ち帰る重さがちょっと辛い。




Broadcast live streaming video on Ustream


次回新宿西口「小沢応援」街宣

日時:6月13日(土)午後1:00~3:00
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:00午後からルノアール「ハルク横店」


| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/205-e1c57244