8月29日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

8月29日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼
 夏休み最後の週末、曇り空から時折小雨がぱらつく、ある意味絶好の街宣日和。T女史も参加で久しぶりの8名。明日は最大のイベント「国会包囲10万人、全国100万人」演説の度に案内を行いました。
途中、賛成派の新宿デモがハルク前を通過、この場所でも賛成派の集会が3時から行うので明け渡して欲しい旨の要求がありました正反対の幟が林立する横で3時10分まで演説して切り上げました。・・・・・・・チラシ配布260セット
新潟のT氏が8月の一番暑い中故者続きを見かねて応援に来てくれていました、ありがとうございました。
懇親会には千葉のAさんが参加され、4月の市会議員選挙の生々しい裏話を語ってくれました。





Broadcast live streaming video on Ustream





次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

時間:9月5日(土)午後1:00~3:00(集合12:30・・今回はTV設置もありますので遅れないでください)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃からルノアール「ハルク横店」

*今回は大型TVを持ち込み山本太郎さんの国会質疑動画を拡散します。太郎さは政府がまともな回答をしないのを見越して、国会中継を通して国民に真実を伝える事が最大の目的だと思えます、しかし、NHKは中継をしませんニュースデモ流しません、「太郎さんの訴え」を少しでも多くの人びとに伝えたいと思い今回から大型TVによる街頭で公開をします。妨害等が予想されますが、出来るところまでやってみます。




8月30日(日)国会前10万人デモに参加して

 若者に引きずられる様に拡大してきた運動、(脱原発の官邸前運動以来の)国会デモに10万分の1として参加してきました。
霞ヶ関の出口で仲間と待ち合わせ、国会前の道路についた時は幸運にも規制が決壊直後、「国会前の包囲は完成しています!他の場所で包囲に参加しましょう」の呼び声を無視しひたすら国会前に突き進みました。人の波を泳ぎながら30分でコーナーのにたどり着いた時に我らの小沢代表の演説が始まりました。一瞬どよめきのような歓声が上がりました、常々「小沢さん外に出てください、皆待っているんですよ!」と呼びかけていますが、それを証明するような歓声でした。
戦争法案廃棄、安倍退陣と目先の目標はありますが、その先、政権交代、この国のあり方を変えて、国民の生活が第一の政治の実現までの道のりは長い!
スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/218-eb0045b4