9月19日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

9月19日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 未明に安保関連法が成立し。夜明けに帰宅数時間の仮眠後に新宿に到着、(お天道様は相変わらず味方してくれて好天・・・・この2年で雨天によるハルクに移動は1回のみ)すでに共産党系の団体が法案成立に呼応して講義集会を開催中。今回だけは仲間意識か?穏やかな気持ちで2時間余り共産党系団体の終了を待てた。
地元の熊野神社の秋祭の祭壇に礼拝し、準備に取り掛かった、TVの搬入と設置、幟とポスター貼り・・・定刻1時間遅れで街宣
先に準備出来たTV放送には聴衆が10数人いたので、暫く演説ををせずにチラシ配りに専念し頃合いを見計らい開始、まずはT女子・・体調が少し戻り今回は時間も通常通り。2番手は新潟から参加してくれたT氏、3番手は従軍記者のN氏、殿はいつものように迫力のK氏で締めくくり、歩くメディアさんが地方に転居以来のフルメンバーによる演説でした。

法案成立の朝ということもあり、非常に好意的に反応してくれたようで、チラシも2時間弱で320セットと久しぶりの300超え、街頭TVの視聴者も途切れなく画面に見入っていました・・・少なくなった時にはチラシ配りを休んで「サクラ」すぐに人垣ができます。
今日は激励も多くあり、「太郎さんにお礼を言って!」も数人いました。




次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:9月26日(土)午後1:00~3:00(集合12:00)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:00頃から ルノアール「ハルク横店」


*安保関連法は成立しましたが、仕方ない症候群が発生する暇を与えずに「安倍自公内閣打倒!」運動に切り替えます。
 キャッチフレーズは「安倍政治を許さない!」がそのまま使えます。「安倍さんありがとう、貴方が現状の日本が北朝鮮と同じレベルの国であると国民に教えてくれました。」


*神戸街宣も同時に行われます。詳細は080-4391-8589 南までお問合せください。 
スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/221-24888491