10月31日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣報告と御礼

10月31日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣報告と御礼
 10月最終日天候に恵まれ恒例の街宣をおこないました。今日からは「太郎TV」とセットので「永田町恐怖新聞No2」を配布し始めました、TV放映とのセットで読んでもらうとより内容が理解できると思います。
二か月ぶりに山口から戻ったH氏と神奈川のHさんも参加され、Sさんが陣中見舞いにこられたり、徐々にではありますが当街宣が再認識されて来ました。太郎TVは相変わらずの人気で結局5時まで放映、チラシは「永田町恐怖新聞200部と500セット持参のチラシ全部受っとてもらいました。

*10月28日日比谷野音での生活保護者の訴えに参加してきました、大半の参加団体は共産党系のようで、多くのスタッフが動員されていました。開会前にチラシを配りましたがタイトル「野党の結集で政権交代を!」に抵抗がなく、明らかに党関係者以外はすっと受け取ってもらえ、一人で1時間弱で300セット配れました。・・・野党共闘の機運は高まっています。
我らが鉄砲玉「山本太郎」しも挨拶され、ひいき目かもしれませんが共産党の小池晃氏より声援拍手が多かった様に感じました。

*11月1日(日)中央大学の学園祭「白門祭り」で太郎さんが講演するというので、若者への繋ぎ役「山本太郎」が学生とどの様にコミニュケーションを取るのか、非常に興味があり実際に聞いてみたいと思い仲間3人と八王子の多摩キャンパスまで行ってきました。会場は7割位が埋まり、学生が半分程度でした。実況放送を予定していましたが、主催者側の規制で出来なかったのは非常にに残念です。

*11月3日(火)澤地さん提唱の「安倍政治を許さない」スタンディングに調布北口に地元のK氏と大型看板を持参で参加してきました。地元の「市民の会」の人が9名ほど計13人のスタンディングでしたが、途中京王電鉄のガードマンに廃除されそうになりましたが何とか30分粘りました、通行人の反応は余り芳しくなかったように感じます。








次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:11月7日(土)午後1:00~4:00(集合:12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:30頃から ルノアール「ハルク横店」
スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/229-bc75024f