11月14日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

11月14日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

雨時々止むの天気予報に期待して小田急百貨店前での街宣お教皇、お陰様で街宣終了間際まで小雨で何とかチラシ配りと太郎TV放映出来ました。チラシ配りは傘がさせないので小雨とはいえ全員ヤッケはずぶぬれ状態になりました。クリアファイルにチラシを入れチラシの濡れを防ぐのですがそれでも20数枚は配布には耐えられない状態になりました。雨の中で傘もささずにチラシを配っているのが相手に通じるのか、先方から手を出す人が普段より多く、400セットと雨にも拘らず好成績でした。今日から登場の70インチTVはやはり迫力が違いますが雨天だったのが悔やまれます。

*すっかり暗くなり5時に終了し、本降りになった中で後片付けをし、その足で新大久保で開催される民主党新宿区議会議員「三雲崇正・区政報告会」に向かいました。
新人議員ににも拘らず、海江田万里前民主党代表、小川敏夫参議院議員、白真勲参議院議員、大島九州男参議院議員、そしてTPP反対の中心の山田正彦元衆議院議員など多彩な方々が来賓の挨拶をされていました。(民主党リベラル派で、野党結集派・違和感を感じない)
新宿区は「異文化交流」を積極的に行っているので参加者も日本語が堪能な外国人や在留朝鮮人の方も多く参加されていました。
旧知の小吹夫人や山本太郎応援の方も多く、会場にいても疎外感を感じませんでした。


*span style="color:#ff0000">16日(月)午後1:30開廷の「TPP違憲裁判・第2回公判」東京地裁
に参加するよう要請がありました、時間のある方はぜひ参加してください。
山田氏「小沢一郎は100年に一人の政治家だ」との言葉に満足して家路につく。









次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:11月21日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:30頃から ルノアール「ハルク横店」

*今年も残すところ一月ちょっとになり、年内の街宣も後6回しかありません、微力な運動ですが只々外に向かって訴え続けるより他は有りません、是非ともご参加ください。
「小沢一郎」「山本太郎」「生活の党」「安倍打倒の為に野党共闘」の一言が目の前を通り過ぎる数万人の耳の片隅に残れば、きっと社会は変わると信じて活動しましょう!





スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/231-9019e354