11月28日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

11月28日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 久方ぶりの晴れ、冬を迎え日差しは有りがたい。新潟のT氏と戦車隊長のH氏が一月ぶりに参加女性もHさん、女子会のOさんと久しぶりの14名が参加し気合いが入って開始。
街宣許可(道路使用)を取ったという「じょ支会」と名乗る怪しい団体が現れ2時から4時まで街宣をするので・・・同時でも構わないですよと返事したが・・・話し合いの結果2:30~4:00まで譲ることに決定。
最近市民団体と称し、右翼色を隠した「改憲派」が良く街宣をしている、女性を前面に出し物言いは柔らかで親しみやすい言葉で話しているが、内容は従来の「従米右翼・ネットウヨ」の内容そのまま!
面白かったのは、演説途中で大型右翼街宣車が匂いを嗅ぎつけて真後に止めて応援しだした、カラーリングした街宣車の後ろにカーキ色の右翼丸出しの街宣車、皮肉な構図が露呈していた・・・終了後責任者をからかったたら「関係ない連中です、応援など
されたらかえって迷惑ですよ」と困った顔をして答えていた。

中断した間、同時刻に南東広場で開催される「維新の会・代表選挙立会演説会に留守番を残して総勢10名で聴きに行くことにした。
維新も大阪と日和見の中間派が抜けて小さくなってしまったが、野党が纏まる為には良かったと思う。・・・維新の秘書からの電話
でニュースで写っていましたよと報告を受けた・・・黄色いヤッケの背中に「生活の党・応援隊」と背中につけた黄色いヤッケ姿が10名もいれば相当目立ったのでしょう・・・野党共闘のシンボル?

中断後4:00から街宣を再開、後半は演説は少なく太郎TVをメインにして夕暮れとともに増えてくれ聴衆をまちました、今週も終了は6時。配布チラシは400セットと恐怖新聞300枚。







次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣




日時:12月5日(土)午後1:00~5:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:30頃から ルノアール「ハルク横店」

*いよいよ12月今年も残すところ一月となりました、参院選まで7か月少しですが野党共闘の道筋が出来てきています。
慌てづ、焦らず・・・・只ひたすらに外に向かって「安倍政治を許さない」と訴え続けましょう!
スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/233-41db620a