12月26日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の御礼と報告

12月26日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の御礼と報告

 年最後の土曜日、今日も天候には恵まれ日差しが心地好い中での街宣でした、開始早々の参加者は4名でしたが徐々に増えは12名、チラシは350セットと振るいませんでしたが、多くの方と語り合えました。

*今回は従軍記者が出勤日になった為動画配信はありません。

*今年を振り返って
正月とお盆休みの二日を除き2月、4月の統一地方選、安保法案反対活動等を挟んで計48回の街宣、延べ参加者500名弱配布チラシ約18、000セット(チラシ総計56、000枚)・・・50回お辞儀して受け取り1枚の割合?90、000回のお辞儀??
通何人に罵倒され,何人に激励されたか?
目を見ていれば、この人は絶対受け取らないと判断できるようになってきた。・・・1日に一人か二人この予想を覆す人にあたることがあるが・・・

昨年末の山本太郎氏との合体を受けて年初から一郎・太郎のツーショットチラシで戦い始め、新宿での反応も手ごたえが感じられた。すぐ統一地方選に突入、成果を得られなかったが夏にかけての安保法制の戦い、ここで太郎氏活躍の活躍が脚光を浴びる。国会での活躍がTVで放映されない事態に何とか外に拡散しなくてはとの思いで大型TVでの街頭TV放送をK氏の協力を得て実行、予想以上の反響があり街宣時間を延長、映像効果との相乗効果で「永田町恐怖新聞」の受け取りも好調。
毎週毎週行うことでマンネリに陥いりかねない街宣に非常に刺激的なカンフル剤となった。

*忘年会のご報告
12月26日街宣後四谷「姜大公」にて忘年会を行いました。
維新の木内議員、岡本幸三さん松本浩一さん、小幡健太郎さんら政界関係者、新潟からのT氏、静岡に転居されたMさん熱海から来られたSさん1年ぶりに顔を見る懐かしい同志、始めて参加された安保闘争時の闘士のSさん・・・今年は殺気立ったものは薄れ和やかな雰囲気の忘年会でした。

体調を崩された方、家族の介護、職場の問題を抱えた方、、そんな中で地味な割に負担の大きい街宣活動を続けて支えてくれた同志に感謝すると同時に来年も宜しくお願い申し上げます。



新年 新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:1月9日(土)午後1:00~5:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:新年会を兼ねて場所は当日確定します(5:00までに街宣場所にお越しください)
スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/239-c40ab7cf