1月23日新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

1月23日新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 夕方からの雪予報に備え防寒対策万全で臨みましたが、寒さもそれほどでも無く夕方近くにパラパラと雨粒が落ちてくる程度でちょっと拍子抜けしました。(TVが濡れると故障するので)視聴者が途切れなかったのですがTVが濡れると故障するので残念でしたが5時に撤収しました。配布チラシは380セットと多くありませんでしたが、雪予報の為か普段の半分ほどの通行者の割には反応は良かったと感じました。
先月バッティングした女性による「憲法改正推進派(正式名称は頭に入っていません)」が時間をずらせて街宣をしてくれました・・・主催者が「公安から時間をずらした方が良いとアダバイスされたので、早い時間に行いますので今後共よろしく」と挨拶されました。主義が違っても気持ちよく挨拶できる関係は嬉しいですね。
上りを設置していると「次世代の党」の街宣車が現れ待機していましたが、諦めたのかいつの間にか消えていました・・・その後警察官がやってきて「幟やポスターを公共物に貼らないように」と指示をしてきました「通報が有ったので・・・私たちも来たくはないのですが・・・」「すぐに終わりますので今回は」穏やかにお願いして引き下がってもらったのですが、すぐに上司を同行して再登場「通報があった以上は職務として報告書を出さなくてはならないので・・・・」「分りました、撤去します」の一言で警察官はすぐに退去。
幟を2本だけ外し持参のキャリーに縛り付け街宣続行無事完走できました。
辺野古基地反対のスタンディングを毎週している方、水戸から市民連合の活動に通われている方、山本太郎を応援している方(カンパを頂いた)等多くの方が街宣に立ち止まり太郎TVに見入り、応援をしてくれました。





次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:1月30日(土)午後1:00~5:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:4:30頃から ルノアール(ハルク横店)

*宜野湾市選挙は残念な結果に終わりましたが、打ちひしがれること無く前を向いて進みましょう!敵は一丸となって向かってきています、負けても負けても前に進む、打たれても打てれても倒れない、相手にとって不気味な存在になりましょう。







スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/243-6372c281