3月19日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

3月19日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

 現地への移動中に小雨となり到着するとすっかり雨は上がり、今週もお天道様は我らに味方してくれた。
雨を予想してチラシを200セットしか用意してこいことに気づき演説が始まってから自宅に取りに行く羽目に陥ってしまった。雨予想の為か参加者が極端に少なく(鎌倉のT氏が参加してくれたが・・)配り手が4名にもかかわらず結果は420セットが早いうちに捌けて
しまった。今週も自発的にチラシを所望する人が散見され、安倍政権に対する不満が増大してきていることが実感できた。

2時から隣のコーナーで新宿区の市民グループと野党関係者による「戦争法案廃止」を求める2000万人署名街頭活動が始まり
リレートーク(民主党前代表の海江田氏や三雲区議も参加)に生活の党の関係者がいないので(野沢支部長も参加したいのでしょうが、海江田氏が公認されているので・・・)生活の等の応援団として参加して欲しいとの要請を受け、当会の有名弁士T女子が堂々と10分間の演説をし皆の拍手を受けていた。
リレートーク終了後に主催者が挨拶に来られ今後も積極的に該当で活動するので協力してい欲しいとの要請があった(名刺を見たら共産党の地区委員長)。
永田町の中では遅々として進まぬように見える野党結集も市井ではどんどん進んでいる。







次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:3月26日(土)午後1:00~5:00(集合:12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:午後4:30頃から ルノアール「ハルク横店」

*27日に民進等の結党大会やっと第2段階、次は小沢処遇問題が最大の焦点になってきました、4月後半は京都と北海道の補選6月始め解散(?)参院選と衆院選のダブル選挙が濃厚になり各議員そわそわし始めました。株価連動内閣はこれから選挙に向けて株価釣り上げ策を連発してきます。これに打ち勝つためには只ひたすら外に発信し続ける他ありません!

スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/252-7a525cc1