3月26日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼

3月26日(土)新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣の報告と御礼
 
春の日差しが心地よい街宣日和の一日でした
「平和と共生・オールジャパン」のイベントが終わり数ヶ月ぶりにY氏が参加、月一ペースで参加される戦車隊長H氏、仕事が終わってから参加される最年長のH氏、暴走車椅子のT氏が岩手に帰省中で不参加の為常時3台のトラメガを今回は1台での対応(信号待ちの人にとっては幸い?)予告なしの姫井元参議院議員の参加で演説に聞き入りチラシ配りは中断、参加者は多かったが配布は380セットとちょっと低潮。それでも「永田町恐怖新聞は持参350枚全て配布。
太郎TVは夕闇が迫る頃から人垣が絶えず、打ち切るタイミングが難しく結局6:30まで放映。




*姫井由美子元参議院議員街頭演説に飛び入り参加

現職の頃からコンビニのフランチャイズ問題に取り組みこの度「コンビニ夢物語」という小説を書きプロデュースまでして映画化
全国でロードショーで各地を回っている。
演説には定評がある姫井節、本人は「久しぶりの街頭演説なので・・・」とおっしゃていたが、相変わらずの名演説だった。
是非とも今回の参議院選挙で返り咲いて欲しい。




*民進党結党大会にオブザーバーで参加

某議員の招待枠で街宣の翌日でしたが仲間3名で参加しました。
大々的な演出でしたが、熱気が感じられない・・・・・
外枠は立派だが内部崩壊で思考停止状態
細野政調会長にちょっと注目を集めた山尾志桜里議員に変更看板はそのままで入口脇にバーナーの立て看板を置いたよう・・・
とは言え安倍自公政権をストップするには民進党を積極的に応援する以外選択肢は無い。





次回新宿西口「小沢一郎・山本太郎応援」街宣

日時:4月2日(土)午後1:00~5:00(集合:12:30)
    街宣の季節がやってきました、バッティングが起こるので場所確保の為集合時間は守ってください
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天時:小田急ハルク前)
懇親会:午後4:30頃から ルノアール「ハルク横店」

*いよいよ4月今年の桜の開花は早く花見の時期は峠を越しました、いよいよ選挙の季節が到来しました。
永田町での野党結集の歩は遅々として進んでいないように見えますが、それでも前に進んでいます。安倍政権は既に死んでいる!死んでいる者に負ける訳にはいかない!!


スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/253-618cdb82