ボランティアお疲れ会と青木愛報告会

ボランティアお疲れ会は青木愛祝勝会になりました!
 
 平日のでしたので40名の会場設定をしましたが、続々と申し込みがあり参加者は50名を越して熱気ムンムン、笑顔溢れる祝勝会になりました。(会場での画像@nanachan77などのツイッターをご覧下さい))

東京、千葉、神奈川、埼玉のみならず、茨城、群馬、京都からも駆けつけてくれ皆で喜びを分かち合いたい人で溢れかえりました。
開会がずれこみ、乾杯の音頭を取ろうという時に主役の青木愛と党本部の西尾さんが到着、花束と万来の拍手で迎えられました。

火の玉応援団の山梨さんの乾杯の音頭の続き、
青木愛さんの決意表明、奇跡の議席獲得が生活の党政党要件確保を決めた(6人確保と喜んだが、森さんは地元での協定で2年間無所属を余儀なくされていた)
青木愛さんからは生活の党の東京の顔としての自覚がはっきりと感じ取れた挨拶でした。(連日鳥越応援に参加しています)
参加者全員との懇談が済青木さんが退場され今後の戦いにテーマが移りました。

今回の全国と関東の得票データをくばりました、時間がなく比較分析まで届きませんでしたが、
候補者が活動していた地域と支持者が地道な活動を続けていたところは票が伸びている事がわかります。

この機会を活かして、まず地元でのポスター貼り、街頭でのチラシ配り、ポスティング、普段からの電話かけなど始めましょうとのよびかけをしました。

茨城の会社から駆けつけてくれた従軍記者N氏の一本締めでお開きとなりました。

皆さんご参加いただき誠にありがとうございました、次の衆院選で笑顔で勝利を喜べるように今からスタートしましょう。





ボランティアお疲れ会と青木愛報告会
      詳細が決まりました

奇跡の議席獲得から勝利感に浸る間も無く都知事選に突入してしまいました。
今回の参院選は東京、千葉、神奈川、埼玉をはじめとする関東、そして全国の小沢支持者ボランティアと小沢、山本両代表当然のことながら候補者の総力戦でもぎ取った3議席でした。

ボランティアの打ち上げが出来ずじまいでしたが、勝利の余韻が遺っているうちに皆で集まり今回の選挙を総括し、すぐそこに見えている衆院選でより大きな成果を出せる様にボランティア再結集を図る為の集会にしたいと思います。

青木愛さんもメインスタジアムではありませんが、北区を中心とした鳥越応援集会に参加しアピールをしています。
東京での生活の党の顔として皆で押し上げていきたいと思います。
挨拶回り、事務所移転、秘書などスタッフの確立など多忙を極めているようですが、ボランティアの方々に当選のご報告をしたいということで出席されます。

今回は外でのボランティアには参加出来なかったがという方も是非ご参加ください、久方ぶりの勝利の味を共に噛み締めましょう。

日時:7月28日(木)午後6:30~9:00
会場:日本海しょうや・新宿西口店  03-5321-3961
    新宿区西新宿1-1-1パレットビル8F
     (新宿小田急ビルの隣・ユニクロの入っているビルです)
会費:3000円


*人数に限るが有りますので、極力事前に出席の旨のご連絡ください。

お問い合わせは 090-9378-2127  志岐まで(ツイッター上では@nanachan77まで)

| お知らせ | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/271-3fc33642