新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

春真っ盛り、すぐ近くの新宿御苑ではゾンビ安部晋三が北朝鮮の危機を煽りながら「お花見」ではじけていたようですが・・・・
我がロートル軍団は今週も飽きずに新宿西口街宣を行いました。
例年桜が散る頃になると街頭での活動が活発になり、会場の取り合いになるので早めに場所取りに励むのですが(まるで花見の場所取り)今週は危惧した展開になってしまいました。開催1時間前にすでに共産党系の労組が「共謀罪反対と賃上げ」の街宣中、1時間待ちで準備を始めると参加団体の一つ(民生系弁護士グループ)が「共謀罪」・・・少し離れたところでチラシまきをして終了を待っていると、今度は道路に街宣車これまた「共謀罪」
街宣を始めると責任者が来「ネットで動員しているので、譲ってほしい」2組待っていた旨を説明し断ると「街宣車のスピーカーは音量が高いのでかぶりますよ、動員したので前に立つのでやりにくいですよ」と・・・私達は慣れていますのでご自由にと続行。
途中で先方より泣きが入り妥協案として15分交代を提案し円満解決しました。
遅れを取り戻す為に該当TVは5時まで延長し放映しました、視聴者の女性からもっと山本太郎の映像を流すように依頼があり(主催者の意向も同じですが・・・・TV 担当の趣味が先行してしまう傾向があるので・・・・ご容赦ください)いつもより多く太郎さんの録画を放映できました。

共謀罪の審議入りで、みな共謀罪に集中し始めました、残念ながら現状の国会では如何に反対をしても成立してしまいます。
これを阻止できる唯一の可能性は安部退陣しか在りません。森友、加計学園、アッキード事件の徹底追及で安部ゾンビを呪い殺すしかないと確信しています。
今週は色々中断しましたがチラシは用意したチラシ450枚はあっさりと捌けてしまいました。動画は中断中断のあおりを受けて最初の28分しか録画できていませんでした。





次回新宿西口街宣の予定


日時:4月22日(土)午後1:00~4:30(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面
テーマ:「自由党に変わりました」「アッキード事件をこのまま終わらすな!」
懇親会:現地で会場を設定します。

*今週は渡辺会長も参加予定です、自由プレス最新号をお持ちくださるとのことですので、創刊号と合わせて配布します。

*20日には「前原誠司さんの話を聞く会」に参加してきますので、内容を次回ご報告いたします。
スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/293-f7560996