新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼


夏本番、夏日に慣れて来たのか人通りもそこそこ、それでも若者が多いようです。
恒例とは言え、午後の一番日差しが強い1:00~4:00強がりを言っていてもやはりロートル軍団には相当堪えます。
しかし、この状況が歩いている人の同情と共感を得られるのは皆知っているので・・・今週も見知らぬ方から冷たい差し入れをいただいた。
今週は「ABE IS OVER Ⅱ」お馴染みになった替え歌・・・音楽がかかると一斉に通行人が振り向く・・・チラシの配り手も勢い付いて次々に捌けていく。
大音量のBGMに負けないK 氏の演説、残念な事にTVが熱暴走でダウン(前回は発電機、その前はIPADがダウン)。
毎回「小沢さんは来るの?」「いつ来るの?」「太郎さんは?」との質問があるのですが、今回は異常に多かったのですが・・・原因はT女子のツイッターが民進党代表選がらみで告知のリツイートが多かったのが原因のようです。・・・皆さん小沢さん、太郎さんに会いたいんですね。





次回新宿西口街宣


日時:8月12日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天等でハルク前に変更の可能性あり)
テーマ:「自由党に変わりました」「ABE IS OVER Ⅲ」

*8月19日(土)はお盆休みで開催しません、連休に入っていますが是非とも今週の街宣に参加してください。



*民進党代表選について
枝野、前原両氏の一騎打ちのようです。両人の出馬記者会見を見て感じるのは・・・・
前回も書きましたが、余り期待できないという思いを覆す事のない内容でした、
枝野氏は冒頭で3.11に触れていましたが、現在の福島と原発政策を決めた初動のミス(万死に値する)を前振りに使うな!
前原氏は優等生すぎる内容で・・・この人なら何とかしてくれるというものを感じられなかった。
常々主張していますが、前原氏の顔には邪気が無い、しかし自信が無さも見受けられる・・・これが今まで言われてきた「口先番長」の正体では?ごり押しできない、我を通せない。
小沢戦略は当然前原氏なので、小沢系はじっと身を潜めているが「頭かくして、尻隠さず」。
完全に流動化が始まっている中で、小沢グループが生き残る(小沢理念)が為には3極の1極を構成しなくては・・・①自民の残り、②日本ファースト、③従来の野党の結集・・・この局面で2大政党を論じるのは無意味。

*江崎沖縄・北方担当大臣
内閣改造の手詰まりから、とんでもない事態が起こってしまった・・・いやいや大臣就任、欲が一切ない・・・顔に出ている。
大上段に安倍さんの任命責任を責める気にもならないし何かホットしてしまう人柄・・・静かに任期を終わるのを待っていたのにまいったなー感満載!
・・・素人発言、官僚の文を読む発言、地位協定、靖国、カジノ法(一人退席していたらしい)・・・昔の自民党リベラルの化石人間
何の為に政治家になった?なんて野暮な事は言わない。・・・親父が偉大な政治家だったから、地元事情で、ここまでは小沢さんと同じ・・・
スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/308-36aee149