新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

新宿西口「自由党・小沢一郎・山本太郎」応援街宣の報告と御礼

曇り空から時折小雨がぱらつく中、。チラシが濡れるほど程でもなく、凌ぎ易すく絶好の街宣日和でした。
2年前の安保法制街宣から縁がある千葉の地域政党「平和の党」と始まりが入れ替わり、次のグループが車いすでまっていたので実質2時間半の活動でした、今回はよしぼ~さんの知り合いのSさんが見学に見えて当会のジャンパーを着てチラシ配りにも参加してくれました。(次は原発の事をしゃべりたいと・・・)。新規の方の参加は元気づけられます。
TV担当者の趣味で替え歌のメドレーになってしまいましたが、やはり「ABE IS OVER」が一番皆の注目を得ていたようです。





次回新宿西口街宣

日時:9月2日(土)午後1:00~4:00(集合12:30)
場所:新宿西口小田急百貨店正面(雨天等でハルク前に変更の場合あり)
テーマ:「自由党に変わりました」「ABE IS OVER Ⅴ」・・・加計疑獄・安倍一派の断末魔がみえてきました!

*今年も残すところ3か月、昨年来「安倍は既に死んでいる!」と公言し皆から「まだ死なないじゃない、いつ死ぬの?」とお叱りを受けてきましたが、いよいよ最終コーナーを回り直線入ってきたと確信しています、ゴールは目の前です。

*こんな大事な時に代表選?と言われている民進党代表選もどうやら前原氏で決まりのようです(断定していいのか?)
小沢支持者の中で前原さんへの抵抗が多い事はある程度予想していましたが、対抗馬枝野さんをヒーロー扱いまでする人が多いのにはもっと驚きました。民進党支持者ではそれ程極端ではないと思いますが。

*民進党の支持層は中間層(懐かしき国民総中流)中流から脱落者顕著になり格差が問題になっているこの時期に中間層の復活を夢見る「All for ALL」・・・政党内向けのプロパガンダと信じたいが、もっと下を意識した政策を出さないと全国制覇は無理。

*小沢さんをどの様な立場で使うか?今後の動きを見守りたい。

*政局ということで、小沢さんのメディアへの露出が増えてきたが「こんな時に頼りになるのは小沢だ」という世論が沸き起こってくるのを期待しましょう。



スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/311-195a5a53