12日(金)、13日(土)の活動報告

12日(金)、13日(土)の活動報告
今週は久しぶり超過密スケジュールに終われミスの連続

火曜小沢フォーラムと仲間と懇親
夕方から明大でのフォーラムと懇親会
深夜から住所録整理と100名資料のプリントアウト

水曜午前中6人の世話人へ電話、運よく時間調整が利き午後から
5人で会議、20人づつ電話連絡を割り振り。
夜から20人へ電話連絡、中々繋がらず全員に連絡が付いたのは金曜日

木曜は1日電話連絡と、メール連絡、fax連絡
会のブログアップとチラシ希望者への配送手配のメール

金曜は定例官邸前
3:00から木村事務所で打ち合わせ
ついでに三宅事務所訪問

定例化した地下喫茶室でカフェオレを楽しみいざ官邸前へ
4番出口前に三々五々仲間が集合、チラシを手渡し6:00まで配布
6:30以降は経産省前とテント広場でチラシ配布

抗議参加者は本当に少なく、皆どこが良いかと霞ヶ関官庁街を右往左往
全部で2~3000人か(感覚ですからさだかでは有りません)

反原連は10月一杯は続けるといっているらしいが、その先は?

チラシ配布850枚
懇親会(今週何回目か)

13日(土)定例街宣署名活動
亀戸は初めてということもあり30分前の1:00到着
設営場所を選定準備中に遠くから「国民の生活が第一、東祥三~」の
スピーカー音が聞こえる
勢いよく街宣車がターミナルに飛び込んできた。
チラシを依頼したが、東幹事長本人付きで届けられた。
早速街宣車上での街頭演説  さすが幹事長迫力が違う。

我々の紹介もあったが「関東各地から・・・支援する市民の会の皆様・・・」
(関東各地どころか新潟からもいるが)

O女史のクレームで「国民の生活が第一の政治を実現する会の皆様・・・」 
へ修正。30分の演説後街へ出て行った。

その後1時間の活動中に公明党、自民党(2回)の街宣車が横を通過。
(もう選挙戦が始まっているのを実感する)

JRで隣の錦糸町に移動木村事務所も山賀秘書がチラシを持参
1時間半が直ぐすぎる。

再びJRで今日の最終地点赤羽へ移動。
幟を立てて並んで行進、誰ともなく「旅の一座今日の泊りは赤羽宿場」

新宿、王子組みの合流を待たず赤羽公演を始めたところに新宿組が王子から到着。
先週絡んできた地元の酔っ払いも現れず無事終了。
3名が赤羽から参加

本日の延べ参加者23名
配布チラシ950枚(持ち帰り650枚)

定例の懇親会・・・さすがに疲れて途中リタイァー

*これが新党「国民の生活が第一」の政策だ! 
 の9万枚増刷が完了し、土曜全国へ発送しました。


 余りにも新党名が世間で知られていないことに対して
 マスコミを糾弾しても、それが改善されるわけではない。
 その事実に対抗する為の手段とし微力ではあるが、毎週の街宣活動のほかに
 全国規模のチラシ配布、ポスティング運動をしてしています。
 まだ点に過ぎませんが、点を増やし面になる事を願い希望者を募っています。
 
 題して「新党浸透作戦」
 
スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/40-477e95ea