25日~27日(土)の活動報告

10月25日(木)結党記念パーティー参加
仲間と千駄ヶ谷で打ち合わせ後5:00にニューオータニに到着。
神戸からの友人との待ち合わせ携帯で連絡取り合うも遭遇できず。
次から次へと知人と挨拶しているうちに入場者の後方に残される。
この3年間一緒に活動し、そして離別した懐かしい顔も、さすが
小沢さん皆を再会させた。
じわじわと前へ進み最前列に、まずTシャツ軍団、その横に派手な
法被集団・・・ありゃー我等の仲間だ!(羞恥心を捨て去った集団)
Y氏グループから「小沢信者、カルト集団」と非難されてきた実績が生かされている。
山手線で幟とゼッケン付けての移動とどちらがきつい?
結局会場で会いましょうとの約束は殆ど履行できず。

2次会は23人で赤坂の居酒屋地方からの参加者の夜行バス時間まで
大騒ぎ。

10月26日(金)定例官邸前ビラ配り
5:00になっても人はまばら
迷路のようなコーンだけが目立つ
女子会2名、と常連のKさん計6名で1時間半
持参のビラ750枚配布終了。
反原連の青年隊員との口論もあり、早々と撤退。
(ナチスの・・・隊員みたい)

10月27日(土)定例街宣報告
亀戸1:30参加者2名、3名になったところで街宣開始。
結局6名常連3名はどこに行ったのか?助けて~

錦糸町は急遽北口に変更(前日木村事務所からアドバイスあり)
錦糸町で合流したF氏連絡もしていないのに北口で待っていた。
南口広場は広すぎてキャッチしにくいが北口は程よい広さで
流れに厚みがある。
一人で15名の署名が取れた(新記録)ビラも100枚以上
気合が入る。

最終地点赤羽では若者集団の踊りと歌声に負けずに5:00きっかりに演説開始
I氏力作の青木愛議員の顔入りプラカードが2枚に増えた。
そのうち青木愛さんの顔を林立させたい。
演説を聴いてヤンキー風青年2名が小沢氏のゼッケンが欲しいと言い出した。
その場ではずすと、嬉しそうに「この人が本当に国を変える事が出来るの?」
「間違いない、君たちもしっかり応援して」弟分に向かって「お前もちゃんと持っていけよ」感激
先週纏わり付いてきた山田正彦支援のS氏が今週も現れた。強引にゼッケンをつけさせ
ビラ配りに参加してもらう。
懇親会で皆で無理やり「小沢支持転向宣言」させる、ごめんね。

今日の成果
ビラ1100枚
署名50名


「新党浸透作戦」の報告
9月末から始めた「新党新党作戦」地方配布、ポスティング
運動10万枚突破しました。
既に3回目の希望者もあり延べ人員も70名を越しました。
連日希望者殻の連絡と配送手配に追われて嬉しい悲鳴を上げております。
第2刷の残り僅かになりましたので第3刷を発注しました。
年内の30万部達成も夢ではなくなりました。
小さな点を増やし面にしましょう。

新党支援表明署名活動の報告
6月初旬以来行って来ました署名活動
「代表選出馬要請」「小沢新党支援署名」新党「国民の生活が第一」支援署名と
3度の名称変更を行いましたが、27日の50名で丁度800名になりました。
近々名簿整理して小沢代表に届ける予定です。
(このうち5%程度の住所不詳が発生しそうですが)
今後もつづけますので、ご協力ください。



スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/43-21144021