11月2日~4日の活動報告

11月2日(土)官邸前チラシ配布
午後5時国会議事堂前駅3番出口。今日は封鎖が解かれ自由に出入り可能。
今週からは土日の街宣に主眼を置くため動員掛けず3人、常連のKさんが
チラシ配布を手伝ってくれた。
「何べんも貰った」といわれる回数が増えるそろそろ潮時か。
チラシ配布禁止6:00以降は敬意を表して(本音は摩擦を避けて)交差点を渡ったところで1時間粘るも配布総数600枚
偶然出会った2次公認の橋本区議とテント広場を経由し4人で喫茶店で団欒。
そこに、I氏とY氏登場。
10年原発ゼロ、TPP反対(当会作成チラシ)脱小沢について語り合う。
10年後も小沢氏でありえない事実認識を述べたまでだが、Y氏素直に聞いてくれた。
11月3日(土)定例街宣
先週のブログで常連3人の欠席とぼやいた効果が有ったのか今日は全員出席。東事務所からのレポートも時間きっちりに到着、亀戸は晴天、日向での街宣は気持ちよく発進。
静岡から直行してくれた鶯嬢も時間に間に合い新潟の怒りのアジテーターと3人の弁士がそろい踏みでほっと胸を撫で下ろした。
本日の怒りのアジテーターはテンション上がり過ぎで酸欠状態発生(デモのシュピレヒコールを続け、息継ぎが悪いと本当に酸欠状態なり、手足が震えてきます、これ本当です)
第2の演芸地錦糸町に付いたころは夕闇が迫り急に肌寒く風も冷たくなってきた。
木村事務所の福田秘書がこれも時間通りにレポートを届けてくれた(木村事務所定番のポスター隊もリュックを背負い)約1時間チラシを配布を手伝い次の業務に向かっていった。
本日の最終地赤羽についたとき既に完全に日は落ち、新宿隊を待たず直ぐに街宣を開始。
王子経由の新宿隊が到着し、I氏力作の青木議員顔写真のプラカードが今週は3枚に増えていた、そのうち青木議員の顔を赤羽に林立させてやるぞ。
新宿隊には「歩くメディア」の創設者Yさんも参加。神奈川組3人そろい踏み。
ここでも怒りのアジテーターの怒りは収まらず爆発。(そっとボリュームを落とすも本人気が付かず)

新宿ハルク前に支援する会の新世話人2人が街宣視察で参加、翌日詳しく聞いたところ、手渡された当会ゼッケンを拒否しチラシ配りに参加したが30分も経たずに装着。
ゼッケンを付けていない自分には誰も反応しないことに気が付いたそうです。(非常に優れた分析力と決断力をお持ちです、過去にゼッケン装着を拒んだ人は数人いましたが、当日中に翻意した方は貴女だけです)
本日の署名署名39名
配布チラシ1100枚

11月4日(日)支援する市民の会 
         東京世話人会

当会とは別組織で有るが、垣根をなくし全面的に参加している東京地区の世話人を大増員して池袋の会議室で4時間の長丁場で行いました。
当会の東京在住のメインの方には皆さんに世話人になっていただき、当会の活動とボランティア支援とを融合していきたいと思います。
公認候補が決まっている地域と空白地域の偏りがあり、非常に難しい舵取りになりそうですが、連絡網を確立し機動力を発揮できるようご協力ください。
東京地区の活動が見えにくいというクレームもいただいておりますが・・・・・・・
今回便宜的に4グループに分けましたが、必ずしも実態に即したものではありません、適時改善していきたいと思います。
各グループ早速イベントを考えられておられるようですが、時間が極端に限られています。全体の動きを把握し優先順位を検討し極力無駄打ちをなくし効果的活動を心がけてください。

地域外からこられた方も含め皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/45-e885747d