11月10日(土)街宣の報告

11月10日(土)街宣の報告
錦糸町グループ
東事務所後援会幹事長自らレポートと届けてくれた。
1:30きっかり街宣開始。チラシの受け取りは順調だが署名は中々増えない。
一人で東事務所の幟を持ってチラシ配布をしてきたMさんという確信犯の参加に意を強くする仲間達。
選挙戦は既に中盤戦に突入の感、某自民党の街宣車が通り過ぎる、礼儀のエール交換もなく「・・・・決められる
政治・・・」街宣を中断するでもなく通過していく。
即座にに我が鶯嬢が反応「消費税増税を決めて頂きありがとう」と大音量で返礼。
続けて聴衆に「決められる政治と言うが、決め手はいけないことを決める事は最悪・・・・」
議員はこうは反応出来ないが、私たちは勝手連言いたい事を言える。
紳士的な有名ブロガーさん達やネット界で「鬼っ子」扱いされる理由はこの辺かな?

手馴れてきたのでてきぱきと片付け錦糸町北口へ予定の3:30ここも定刻街宣開始。
ここにも新たな応援女性3人、確信犯は女性に多い。
1時間半があっという間に過ぎていく、日が落ちると結構寒さが堪える。
ポケットに突っ込まれた手を出させてチラシを受け取らせるのは、慇懃無礼なほどのお辞儀と気合だ!
恭しく下から手元へ向けて指に挟める位置に差し出す。
受け取ってくれたら明るく大きな声で「ありがとうございました。」それにつられて次の人も受け取る。

最終地赤羽では東、木村議員の残ったレポートも挟み配布。
常連になっているI氏が所要で新宿間での参加、楽しみにしていた青木愛プラカードは零、華やかさに欠ける。
来週こそ4枚になっていることを期待しますよIさん。

新宿グループ
「国民の生活が第一」豊島区議 中田兵衛さんが参加してくださり、活気ある街宣になりました。
レポートと動画がありますので阿修羅での愚民党さんの投稿をお読みください。

本日の成果 署名45名         
      チラシ1300枚

本日11月11日(日)
いよいよ連続街宣の始まりです。
(山梨のKさんは連続参加で今夜は新宿泊り、新潟のTさんは周遊券を使って連日で早朝出勤)
というより魔の1週間になりそうな予感12日は朝から判決、昼間議員と打ち合わせ、夕方から「小沢一郎裁判報告会」最後は「フェニックス・・・」「懇親会」夜まで連続
15日も支援の会のブロック会議
直ぐに土曜、日曜、猫の手も借りたいほど人手が足りない。
毎晩ご飯を運んでいる、にゃんこ軍団総勢30匹「ごはんにゃ~、ごはんにゃ~」じゃにゃくたまには「国民の生活がだいいちみゃ~」ぐらい言って欲しい妄想に駆られる。

吉祥寺北口広場1:30~3:30
         18区 二次公認杉村康之豊島区議はイベントがあり参加できません。
JRで移動
板橋駅西口  4:30~6:30
         11区 二次公認 橋本久美豊島区議参加予定  

*新党浸透作戦 ついに17万部を越しました。留守電も2件有り起きてから対応します。     






スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/47-23e45477