11月11日、12日

11月11日(日)街宣報告
第3グループ始動日
吉祥寺北口 午後1:30~3:30
北口アーケードへの入り口付近で街宣署名活動を開し、総勢14名ついに20代の参加者があり。急遽初めてという彼に演説を頼む。さすが小沢塾出身内容は的確。
ツイッターで知ったと吉祥寺在住の主婦も参加、初めてとは思えないチラシ配りに驚く。
人の流れは多くチラシはそこそこ捌けるが、署名は新宿と同程度か。
終了30分前からどんよりとしていた空から小雨が降ってきた。

板橋駅西口 午後5:00~6:30
吉祥寺から移動に手間取り到着時は本降り、準備に手間取り30分遅れで街宣開始。
今年は奇跡的一回も雨に遭遇しなかったが・・・雨女確定 橋本久美区議!
暗い雨の中で、小柄なハシクミの気合が入った演説に立ち止まって聞き入る人もいた。初陣が雨の中だったが却って好感を持たれたのではないかと思う。
それはそれで、来週は晴れて欲しい。
小吹グループからもK氏が応援に駆けつけてくれツイキャスで配信してくれた。感謝!
本日の成果 署名15名 チラシ500枚

11月12日(月)判決日高裁前  
9:00前に現地到着、参加者にゼッケンを渡す、9:30に演説開始予定をしていたが、今回も武富士訴訟団と同一日、前回の借りもあるので10:00まで演説を譲る。
入り口付近に「真っ白!小沢総理実現」の人垣が出来たところで演説開始。
傍聴券は全員抽選に外れたが、見知らぬ方から3枚譲ってもらい希望者が傍聴できた。
一抹の不安が有ったが「無罪」の報に全員万歳三唱。
途中現れた豆台風(前回は多大な被害が発生)も今回は被害もなく街宣車とともに去っていった。(賞味期限ぎれの「がんばれ小沢~負けるな一郎~」を披露していたが、懐メロに喜ぶファンも残っているらしい)
前回の大善判決も登石判決を覆う良い判決だったが、今回の判決今日から始まる「陸山会裁判」の元秘書3人にとって有利になるようなものだった。

11月15日(木)党街宣のお知らせ
午後5:00より
有楽町イトシア前で「国民の生活が第一」の街宣活動が行われます。
東幹事長他多数の議員が参加。
チラシ配布、署名活動(何の署名活動か聞き忘れました、御免なさい)是非参加してください。

*新党浸透作戦  本日18万枚突破しました。(参加者75名)
チラシ配布希望者はss1nob2s@bb.emobile.jp 志岐まで
         携帯090-9378-2127
 
スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/48-23aa9dce