ボランティア活動報告

11月19日~20日
東京14区木村たけつか議員の要請で、ポスター上貼り作業の要請があり、皆さんに呼びかけましたが、19日は19名 20日も19名の参加者がありました。平日にも拘わらず、午前中からの参加者も多く皆さんの熱意を感じました。

作業は住宅地図を元に、ただひたすら歩き、掲載地を探す。掲載家庭に張替えの許可を受け新しいポスターを上貼りする作業の繰り返し。
午前2時間、午後3時間の計5時間(夕闇が迫ると地図が読めなくなる)2人1組で平均30枚前後しか張替えできない。こんなところによく貼ったものだと関心する。(総計4000枚以上)
ネットで議員の怠慢を声高に叫ぶ方が多くいるが、この作業をしてみれば議員が裏でいかに地を這うような努力をしているか理解できるだろう。
自分の都合と気分で街頭演説をそれを誇大広告し、後はネットで・・・飲みなんての手合いとは異次元の世界だ。

各現職の議員もスタッフ不足に悩んでいる状態です。
街頭演説のときのスタッフも欲しいのは事実ですが各議員が本当に欲しいのはこのような作業要員です。

*ポスター張替え
 事前準備(両面テープ貼り)
*はがき宛名書き
*公設掲示板ポスターへの証紙貼り
*公設掲示板へのポスター貼り
*チラシへのゴム印押し
体力のない方でも室内作業があります、是非ボランティアに参加してください、お友達を誘って参加してください。
参加ご希望の方はご連絡ください。ss1nob2s@bb.emobile.jp
090-9378-2127 志岐


スポンサーサイト

| 活動報告 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/52-065e5e1c