7月7日ハルク前街頭署名活動報告

7月7日(土)午後2:00~4:00
新宿西口小田急ハルク前で街宣活動

 ぐづついた天気でしたが18名の参加者があり、街宣署名活動
を行いました。「土曜日の午後は新宿で」が定着しかけてきました。
(ハルク前は屋根があり、天候に左右されません。)
参加者は女性の方が多い特徴があります。
女性が声をあげ始めたことは、運動が持続できる前兆と確信しています。

今回は離党も確定し、新党名が近々決まることもあり積極的に
新党支援を訴えました。

民主党の各議員も離党したことで、民主党を擁護せざるを得ない
オブラートに包んだような発言から開放され、明確な発言を聞けます。
(今朝のNHK出演の小沢さん、全て吹っ切れ泰然とされ、勇気百倍。)

新しい顔の参加者もすぐに慣れ、声を出せるようになっていました。

小沢嫌いの罵倒が元気がなくなってきています。
面と向かって罵倒する輩が影を潜め、通りざまに小声で呟き、足早に去っていく
パターンが多くなりました。
これは無罪判決以降徐々に出てきた傾向ですが、ここにきてはっきり現れています。

活動後の懇親会には地方議会の議員も参加され、現状の地方議会の廃頽振りを説明されていました。
私達も趣旨にのっとり、草の根運動として小沢氏を支える政治家を支持していくこと、
その具体的活動を語り合いました。

7月14日(土)「小沢革命」デモ*渋谷
       新党支援お披露目デモになります。

    午後1:00 新橋SL広場集合
      1:30 新橋出発 山手線で渋谷へ向かう
      3:00 渋谷宮下公園集合
      4:00 デモ出発
      4:45頃 代々木公園解散

  是非皆様の参加をお待ちしています。
     






スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|07月|08日|14:18 |from -|

お天道様はみている


 皆さん、街宣活動、お疲れ様でした。小生は所用で参加できませんでしたが、14日は必ず参加させていただきます。小沢新党は11日に結党します。お祝いしましょう。そして今日は小沢さんがあの糞NHKに出演しました。本当に率直、明解に答える小沢さん、良かったです。小沢さんの実像を知らない国民が少しは減ったと思いたい。脱原発を明言しましたから支持が増えるといいですね。これからまだまだ大変だとおもいますが、頑張りましょう。

2012年|07月|08日|17:14 |from 信陵君| URL 【編集】

一般の人達の声で。


地上派テレビに負けないように、一般市民の生の声を大きくしていきましょう!

2012年|07月|12日|11:11 |from エゾシカ子| URL 【編集】

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/7-e17ed16c