「新党浸透作戦Ⅱ」始動開始

*暫くの間この記事を先頭に置きます、最新記事はこの記事の後になります

党の正式チラシ
このチラシは、投票日前日(7月20日)まで配れます。
今までと同じ要領で送付しますので、申し込んでください。




新党浸透作戦Ⅱは終了しました

昨年の衆院戦に向けた「新党浸透作戦」のポスティングにご協力を頂き、誠にありがとうございました。
惨憺たる結果になりましたが、ここで挫折するわけには参りません。
幸いにして小沢代表も気力が回復し積極的に表舞台で動き始めました
私たちも「国民の生活が第一」の政治が実現するために「生活の党」が参院戦で成果を挙げる為の支援活動を始めます。

この場合衆議院選以上に「生活の党」の名前が選挙民に浸透していないと戦えません。
このたびの参院戦は「自立と共生」を礎にした国家再建がかかった重要な戦いになります。
私たちに出来ることは何か?を問うたとき、小さい力ではありますが個人が立ち上がり、少しでも「生活の党」の名前を拡散すること、その為には再び「新党浸透作戦」の再開しかないとの結論に達しましました。
前回は2ヶ月弱で100余名の方が北は北海道、南は鹿児島と参加され約28万枚のチラシを配ることが出来ました。終盤で党名変更というアクシデントにあい、結果は出せませんでしたが、組織もないボランティアとして28万枚は驚異的数字と確信しております。
今回は4ヶ月ありますので、参加者の倍増を図り、4倍増の120万枚を最低目標としてスタートしたいと思います。
自公政権の思いのままの対米従属路線を阻止するためにも参院戦に全力で立ち向かいましょう!

*スタイルは前回と同じく A4 コート紙 4色カラー両面印刷二つ折りです。
生活の党チラシVer.1 表

生活の党チラシVer.1 裏

*第1版~8版(64万部)は生活の党議員紹介です。

*第8刷を配送中です。

*ポスティング運動に参加ご希望の方は、お手数でも以下にご連絡を頂ければ幸いです。
   お名前、住所、電話番号を明記してください。

*今回も、送料負担(着払い)をお願いいたします。(3000枚まで約1000円・・・地域により多少の差あり)

                                              
                連絡先:志岐 信郎
                 090-9378-2127  070-6970-2127 FAX 03-3354-2422
                            e-mail ss1nob2s@bb.emobile.jp


*7月5日現在322名(グループ)応募68万7000枚到達
北海道 20  茨城  5  愛知 10  岡山  4  福岡  3
青森  2  千葉 39 三重  2  熊本     佐賀  1
秋田  4  群馬  4  広島  7  鳥取 1     長崎  3  栃木  2
岩手  1  埼玉  9  京都  3  島根     大分  6
山形     東京 81  福井             宮崎  1
宮城  2  神奈川32  奈良  1  山口     鹿児島 2  
福島  2  静岡  5  大阪 32  高知  1   沖縄  2
富山  2  山梨  1  兵庫 20  徳島  
新潟  4  長野  4  和歌山    香川
石川     滋賀  1  岐阜  1  愛媛  2

*青森・平山幸司氏 新潟・森ゆうこさん 広島・佐藤公治氏出馬
3県の方積極的に参加してください。3県に御住まいの知り合いを紹介してください。

*やっと新潟増えました、しかも新聞折込に使いたい!
*神奈川で新聞折込、朝日は検閲がきつく読売でOK(参考値3.5円/枚)
 お時間がない方、ご一考ください。
広島増えました!
高知も参加者!
沖縄、栃木も参加者!
宮崎発参加!
 
スポンサーサイト

| お知らせ | コメント(30)

コメント

返事


何としてでも小沢一郎の党以外に票を入れた国民に理解して、票を入れて貰わなければなりませんね。

2013年|03月|16日|04:11 |from AkiraNagasawa| URL

全国民に質問


どうして小沢一郎の党以外に票を入れるのですか?

2013年|03月|16日|05:28 |from AkiraNagasawa| URL

ツイート


このブログをツイートさせて頂いて宜しいでしょうか。ご迷惑になりませんでしょうか。
私のuser名は @makochan1969 です。

2013年|03月|18日|15:15 |from 浅野真| URL 【編集】

返事


Yes。

2013年|03月|18日|19:48 |from AkiraNagasawa| URL

Re: ツイート


> このブログをツイートさせて頂いて宜しいでしょうか。ご迷惑になりませんでしょうか。
> 私のuser名は @makochan1969 です。

是非拡散にご協力ください。nobusukegou

2013年|03月|18日|23:47 |from nobusukegou| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|03月|19日|15:11 |from -|

Re: No title


> 今日3.000枚のチラシが郵便局から届きました。
> 着払いで¥900でした。
> いよいよポステングの開始です。

私も知りませんでしたが、配送担当者が2回目ということで交渉した結果でしょう。

2013年|03月|19日|16:19 |from nobusukegou| URL

提案


今度から、集会後の食事会は『アントニオ猪木酒場(池袋・新宿)』にしましょう。

2013年|03月|20日|02:29 |from AkiraNagasawa| URL

こんにちは


昨日から配り始めました!


毎日最低一枚誰かに渡す目標を立てました。


昨日は脱原発会場に置かせて貰えました♪

何人か持っていってくれたので、よかったです。
何人かじゃなくてたくさんがよかったのですが
同じ脱原発の癖に・
嘘メディア・やろくたま調べもせず、ろくたま調べもしてない方の意見てか感想を鵜呑みにして小沢さんを悪人だと思っている方がいますね・・


しかしそれでも
脱原発会場に持っていくのはいいですね(^O^)


また近々脱原発会場へ行ってきますので、またその時に置かせてもらえたらなとー思っています。





2013年|03月|25日|14:07 |from S| URL 【編集】

毎日お疲れさまです!


「新党浸透作戦Ⅱ」始動開始


毎日一枚でも渡すぞぅ目標を立ててから三日目。毎日配っています!


1000枚配り次第またお願いします。



Yahoo!みんなの政治 - 衆院選「無効」判決を受けて一票の格差が是正されることを望む?(http://seiji.yahoo.co.jp/m/vote/result/201303250002/?sel=1

→こちら、信じられませんΣ( ̄ロ ̄lll)


自民党にポチしている方がいますよ(|| ゜Д゜)


生活の党にポチならわかりますが自民党はわかりませんよね(^O^)


きっと手が滑ったのでしょうね(^O^)


2013年|03月|26日|15:09 |from S| URL 【編集】

Re: 毎日お疲れさまです!


Sさま作戦遂行感謝!
こちらも、新宿街宣はじまり、選挙モードにスイッチONしました。

                  nobusukegou

2013年|03月|26日|21:10 |from nobusukegou| URL

毎日お疲れさまです。


今日は駅前で100枚ほど配ってきました。

受け取らず偏見だけ言っていく方が何人かいらっしゃいました。

その偏見の内容は
ずっと小沢さんを見てきた方なら容易く反論できる、論破できるものでした。


例えば

小沢さんは民主党時代に何もしなかった。


昔増税しょうとした。


黒だなどです。


郷原さんのことや森ゆうこさんが出した本なんて知りませんでした。
それなのに悪人だと。

知りもせずに、悪人だなどと信じられません。
学生時代に相当勉強さぼったとしか思えない偏見です。


フライヤーの中に小沢さんは悪人でないがわかるお勧めブログや文章をご紹介したメモなどを付け足したいと考えていますがどうでしょう。(短文、小数のブログでと考えています。)独自でもいいでしょうか?


よろしくお願いします(^O^)


2013年|03月|27日|16:19 |from S| URL 【編集】

Re: 毎日お疲れさまです。


このチラシだけでは、語りつくせないので、是非併せ技をお願いします。「小澤真っ白特集」も考えていますの宜しくお願いします。      nobusukegou

> 今日は駅前で100枚ほど配ってきました。
>
> 受け取らず偏見だけ言っていく方が何人かいらっしゃいました。
>
> その偏見の内容は
> ずっと小沢さんを見てきた方なら容易く反論できる、論破できるものでした。
>
>
> 例えば
>
> 小沢さんは民主党時代に何もしなかった。
>
>
> 昔増税しょうとした。
>
>
> 黒だなどです。
>
>
> 郷原さんのことや森ゆうこさんが出した本なんて知りませんでした。
> それなのに悪人だと。
>
> 知りもせずに、悪人だなどと信じられません。
> 学生時代に相当勉強さぼったとしか思えない偏見です。
>
>
> フライヤーの中に小沢さんは悪人でないがわかるお勧めブログや文章をご紹介したメモなどを付け足したいと考えていますがどうでしょう。(短文、小数のブログでと考えています。)独自でもいいでしょうか?
>
>
> よろしくお願いします(^O^)

2013年|03月|27日|16:37 |from nobusukegou| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|03月|30日|19:12 |from -|

Re: tweetボタンを


> こんにちわ
>
> tweetしたいので、tweetボタンを付けてください。
> せめて、tweetなどで、拡散のお手伝いしたいので。

ご指摘とご支援のコメントありがとうございます。
私ツイッターをしていませんので、??です。
ご指摘の件研究し対処したいと思いますが、暫くお待ちください。
                   nobusukegou


2013年|03月|31日|01:15 |from nobusukegou| URL

チラシ 連絡などありがとうございました


昨日は橋元美代子さんの紹介をしてくださってありがとうございました。今日電話でお話ができ、お互いこんな近くで同じ様な考えを持った方がいらしたことが,何より心強いと思いました。
彼女はすでに生活の党のポスターもお持ちで、私も分けていただくことになりました。
三宅氏のポスターとセットして1000枚は来週に配布するよていです。のこりは1000枚は今日主人が配布し明日残りをまきます。当地はいまだかって生活の党のチラシが1枚も撒かれたことがないので、頑張ってチラシ浸透作戦に参加します。高層マンションが多くてポスティングだけならすぐに3000枚はなくなります。
もっともっと送付していただいても構わないのですが・・
参院選挙までには党名と比例候補の三宅氏を覚えて欲しいと考えています。
 では今後ともよろしくお願いします!!

2013年|04月|06日|20:47 |from 雨宮小菊| URL 【編集】

Re: チラシ 連絡などありがとうございました


東京にいますと、仲間が大勢いますので慰めあえるのですが、東京を離れると隠れキリシタン状態で皆様
の心情お察しいたします。この運動は党勢拡大はもとより、小澤さんのために具体的な行動が出来で全国の仲間と一緒に行動しているとの意識を共有できること、挫けずに小沢主義を貫徹できることも目的としています。
現在2刷までは払底しましたので、第3刷が来週中旬にすりあがりますので、追加をお送りします。
くれぐれも無理をしないで配布してください。
                         nobusukegou

2013年|04月|06日|22:28 |from nobusukegou| URL

理解して下さい


………。
精神障害者保健福祉手帳2級を所持しています。
体調が悪く、Ⅰ.広汎性発達障害・Ⅱ.強迫性障害・Ⅲ.パニック障害・Ⅳ.便秘症(遺糞症固執)という病気を抱えています。
人間関係ですぐに傷ついてしまい、ショックを受けてしまい、パニックを起こしてしまいます。

2013年|04月|07日|00:55 |from AkiraNagasawa| URL

連絡


日本に警察・検察は不必要です。

2013年|04月|13日|04:57 |from AkiraNagasawa| URL

報告


山梨アイ子さん(火の玉応援団)にもTelで傷つけられ、冷たくされました。

2013年|04月|16日|05:19 |from AkiraNagasawa| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|04月|22日|20:26 |from -|

Re: どんどんチラシまいています!


モアイ様
的確なご指摘コメントありがとうございます。

私たちが今回チラシを作るにあたって留意した点ご理解いただけて感激です。

悪のイメージ報道で、怖い悪人面をメディアでばら撒かれ、この払拭を図るためにこの写真を使いました。
小澤氏本人も、小澤支持者の多くは、仁王面の小澤さんが好きな人が多くよくご指摘を受けますが、あくまでも
外に発信するには、悪人面とダブりご指摘のような結果になってしまいます。
敢えて小澤さんの顔を大きく使った理由ですが、小澤さんにシンパシーを持っている人でも、「生活の党」が小澤さんと結びついていない現状を打破するために、一目でわかるようにしました。
小澤さんと結びつかない「生活の党」は幸福実現党と一緒にされる泡沫政党のイメージしか持たれていません。

おっしゃられているようにこのチラシはブランドをイメージする包装紙として活用してもらえばよいと思います
そのために、シンプルにきれいで目立つことを心がけたつもりです。

「生活の党」の名前が網膜に焼付ければよいとの考えです、そのためにはこの枚数では一桁も二桁も足りませんが・・・・・・
これをきっかけに運動が拡がり次のものが出てくるのを期待しております。

たとえば、新潟では新聞の折込に使いとの申し込みがありました、鹿児島でもこの動きに追随する方が出てきました。
私たちも資金的に可能ならと断念していたことですが・・・・・

後ポスターの件ですが、ポスター、たて看板は公職選挙法の事前運動に抵触するので、勝手連ではちょっと手がが出せません。 

                              nobusukegou


>
> 家族で千葉にて、1000枚のポスティング作業も完了し、第二陣を別の地区に配布中です!
>
> すでにご存じかと思いますが、ボランティアで配布される人同士で、いろいろ効率的な拡散方法を話し合っています。
>
> ①選挙は数が命ですから、集合住宅などを狙って、効率よく一気に配布するのがお勧めです。集合住宅は、一軒家に比べると、井戸端会議が多く、話題に上りやすく、その分印象に残りやすいので、一挙両得です。
>
> ②反原発連合などが出している、反原発の政党一覧や、よしぼーさんのツイッタービラや、生活の党から出ている、号外の活動報告など(事務所に問い合わせると、大量にもらえます)、ほかの情報チラシも一緒に織り込んで、少しでも詳しく知ってもらえるようにすると効果的です。
>
> ③初めは、普通のチラシを同じような扱いになりますが、とにかく何度も目にしてもらうこと!そして頭の隅に入れてもらうこと、そして、徐々に関心を高めていくことが大事だと思います。
>
> 日々の政治活動は選挙活動と違って、制約もありませんし、国民に与えられた正当な権利ですから、ガンガン積極的に動いて、名前と政策を知ってもらおうと思います。
>
> それから、できれば、このリーフレットがとてもいいので、表紙と、裏表紙をそれぞれポスターにできないでしょうか?
>
> 一枚目の表紙である、「生活の党の基本政策」6個が書かれているものを、そのまま拡大したもの(写真など顔は一切入らないもの・政策だけ)。
>
> 昔からの熱心な小沢ファンの方には、怒られるかもしれませんが、あまりはっきりと顔写真が載っているものは、まだ気持ちがあいまいな方、陸山会事件の真相など、知識の少ない方には掲示をお願いしにくく、また、心理的な障壁が高いです。もちろん根気強く説得説明はしていきますが、時間がかかります。また、実情を知らずに強烈な小沢アレルギーになっている人からは、クレームの電話が来たり、嫌味を言われたりして、近所付合いがしにくくなってきます、政策や考えは支持できても、そういうリスクを恐れて、周囲に支持を公表しにくい方、覚悟ができない方には、こちらの政党名と政策が書かれたポスターが、一番マイルドで無難で、受け入れやすいと思います。
>
> 貼りやすくなることで、貼る人が増え、貼る人が増えれば、話題にしやすくなる。チラシの内容も印象に残りやすい。長きに巻かれろ、大勢にくみしないと不安になりがちな日本人には、とにかくマイルドにしてとっつきやすくすることが、大事だと思います。
>
>
> そして、裏表紙の、小沢氏が笑顔で映っているものをそのまま拡大したもの。
>
> 実は、政党から送られてきたポスターの顔がこわいのです。小沢氏というと、「強面」「剛腕」「腹黒い」「政治と金」という漠然としたマイナスイメージを持つ方が今だに多いです。今回の政党のポスターは、政策が殆どない上に、一面が睨んだ様な顔の巨大なアップなので、そのマイナスイメージが加速しそうです。
>
> 小沢氏の実態、国民の生活に寄り添う優しい政策・人柄がまったく伝わってこないのです。
>
>
> 岐木さんの作られたリーフレットは、その点で非常に分かりやすく、効果的で、印象がいいのです!
>
> まだ、近所の付合いなどを気にして、公表する覚悟ができない方には、文字だけのもの。小沢氏支持を積極的にアピールする方には、笑顔の裏表紙のもの。
>
> その人の覚悟の度合いや地域性で、幅広く選べると、とても広がりやすいと思います。
>
> それでは、今日も配布に行ってきます!
> 長文失礼しました!
>
> (もし、公表したほうがいいようであれば、このコメントを転載、公表していただいてもかまいません。)

2013年|04月|22日|23:41 |from nobusukegou| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|04月|30日|16:34 |from -|

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|05月|01日|20:50 |from -|

転載許可


以前書き込みをさせていただきました、千葉のモアイです。HPでこちらの記事のそのまま転載をしてもよいでしょうか?できれば、こちらのHPアドレスも同時掲載するつもりです。配布してくださる方を少しでも増やしたいと思っています。そんなにアクセス数は多くないHPですが、志岐さんのアドレスや電話番号なども載せられているので、少し迷っているのですが、どうでしょうか?

2013年|05月|21日|18:51 |from モアイ| URL

Re: 転載許可


> 以前書き込みをさせていただきました、千葉のモアイです。HPでこちらの記事のそのまま転載をしてもよいでしょうか?できれば、こちらのHPアドレスも同時掲載するつもりです。配布してくださる方を少しでも増やしたいと思っています。そんなにアクセス数は多くないHPですが、志岐さんのアドレスや電話番号なども載せられているので、少し迷っているのですが、どうでしょうか?

名前を晒すのは覚悟の上ですので、どんどん拡散してください。

                 nobusukegouこと志岐信郎

2013年|05月|22日|02:13 |from nobusukegou| URL

生活の党当事者自身の大衆露出が必要!!


『生活の党』の知名度浸透には、草の根からの行動も必要ですが、『生活の党』現職及び前職の議員逹、生活の党関係者がもっと大衆の中に出てくる事が一番大事だと思います。
生活の党関係者で、積極的に大衆の中に出てきている人って三宅さんや姫井さんくらいなもので、橋本久美さんも入るか?
それ以外で大衆の中に出てきている人っているのでしょうか?
せいぜい支援者がお膳立てした内々の集まりに顔を出すくらいではないですかな…
当の生活の党関係者がそんな感じでは『生活の党』の党名や各議員の名前なんか浸透する事はなかなか難しいのではないのでしょうか…

2013年|06月|01日|10:21 |from 水瓶座こうちゃん| URL 【編集】

No title


千葉 勝手に応援13区のHPを立ち上げて、まだ どこにも連絡していない段階で、6月1日すでになんとアメリカから9件もアクセスがある?摩訶不思議???
何を通してこのHPを知ったのか?
4日にツィツターで宣伝したら
6日現在ではドイツからも15件 アメリカから80件もあり、外国からくるのが驚きと不気味さで、微妙な感じです。
志岐さんのこのHPにも外国からアクセスありますか?

2013年|06月|06日|20:29 |from 菊| URL

外国からの連絡とは?


米国やドイツ在住の日本人から連絡があったという意味ですか。
在外投票をするからですか。
それとも、外国人が連絡をしてくるのですか。
投票権がない人が興味を持ってもはじまらないですよね。
でも、在外投票とか、期日前投票って、投票用紙が破棄されてしまうと聞いていますから、敵を喜ばせるだけですね。

2013年|06月|25日|11:22 |from 猫旅館女将| URL 【編集】

比例は生活の党のためのチラシ配布


比例は生活の党!生活の党では配布用機関紙を無料で配送しています。ご自身がで配布してもよし、又は折り込み代を負担すれば新聞販売店に直送するそうです。私は取手駅周辺2000枚から始めます。つくば市も試みませんか。
https://twitter.com/mztmatsuzaki

2014年|12月|06日|14:55 |from はらかずえ| URL 【編集】

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/86-751299b3