新潟街宣の報告

新潟遠征の報告

前日のハルク前街宣後深夜に再集合し新潟遠征をしてきました。

千葉から、群馬から、前日京都から上京したH氏 3台の車に同乗し新潟へ向かいました。
連休にも関わらず心配した渋滞はなく、5時間で新潟に到着し、集合時間までの時間つぶしに苦労しました。

総勢16名がそろいのジャンパーでの街宣は地方では目立つのか人通りは少なかったにも関わらずチラシも受け取りは順調で、2箇所計3時間の街宣で900枚のチラシを受け取ってもらえました。
これも12年間の森議員の実績と評価が確立されていることに加え、田中角栄さんの新潟は小澤さんへの敵意が薄いのではと感じました
東京での無反応に慣れている参加者は、勇気を与えられたと感激していました。

連続26時間に及ぶ強行軍で、岐路で事故渋滞に遭遇しましたが、何とか当日中に東京に戻れました。
新潟のTさん事前調査、許可取得お一人でこなしていただきありがとうございました。

単調になる演説の合間に何回もダンスを披露して盛り上げてくれたマリカさん
往復700kmを運転してくれたIさん、Oさん、Nさんお疲れ様でした。


現地での様子の動画は「中ちゃんレポート!」でご覧ください。

| 活動報告 | コメント(6)

コメント

魅力的な古町商店街


楽しかったです。
コシヒカリの産地だけあって、おみやげに買った笹だんごは、本当においしかったです。
噛んだ感じが、アルデンテでした。
それにしても、古町商店街は、個人商店ががんばって商売を続けていて、素敵な場所でしたね。
東京で言えば、戸越銀座の雰囲気。
新潟でも大型商店が増える中、古町商店街のように、個人経営者の店が一生懸命に商売をしている場所にますますがんばってほしいと思います。
そのためには、消費者が個人商店から買うという行為を通して、大資本と闘うことです。
1億2千万人の消費者が、たとえ、多少価格が高くても、個人商店から買うことで日本の経済を救えるのだと思います。
新潟の古町、ガンバレ!

2013年|05月|04日|07:50 |from 猫旅館女将| URL 【編集】

報告


5日のLOVEデモに参加しました。食事会後、参加者の女性2人に傷つけられ、冷たくされ、周りの人達も冷たかったです。

2013年|05月|07日|00:36 |from AkiraNagasawa| URL

注意


初めての方であっても絶対にお茶の水キリストの教会には近付いてはいけません。

2013年|05月|07日|00:49 |from AkiraNagasawa| URL

注意


絶対にお茶の水キリストの教会には近付いてはいけません。

2013年|05月|07日|01:42 |from AkiraNagasawa| URL

返事


安淳徳様
コメント下さい。

2013年|05月|07日|01:48 |from AkiraNagasawa| URL

追加報告


例のLOVEデモ女性2人の件ですが、緑の党の関係者でしょう。

2013年|05月|07日|04:27 |from AkiraNagasawa| URL

非公開コメント

トラックバック

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/tb.php/97-dec46c29